スポンサーサイト


今更ながら・・

 

落ち着いてみれるかな?と思い動画サイトで津波の状況を見ました


どっかで・・違うとこでの災害だと思いたい気持ちがでて

同じ宮城での災害とは思いたくない気持ちがでてしまい

やっぱり落ち着いて見れる状況じゃありませんでした


復興してきてるとはいえ うちの近所でも半壊してるところもあるし

いまだに水道がでていない地域もある


余震?もまだ続いてるし・・


危ないなーって思うところもあって


うちの車庫兼物置も揺れがくるたびにギシギシいってて(もう柱が曲がって斜めに@@;)

ちなみに鉄骨でできてるんだけどね・・


大きい揺れが来たらもう倒れるだろうと言うことで車は避難させてます><



昨日 2時間列んでお肉を買ってきました


お一人様2パック限定だったけども。。


最近何時間も列ぶのが苦にならなくなってきました@@;


でも雪が降ったり雨が降ったり・・寒いのは結構きつい;;


店の中も結構天井が落ちてたりしてて中には入れない

店頭販売なので天気が悪いと早めにやめてしまう


天気にかかわらず売り切れることもあるけど・・


もうちょっと天気がよければ自転車でいけるのになーー。・・・



そうそう・・動画サイトみてておもったこと・・


ニュースで 津波が来ます逃げてください!!!とかいってるけど


地震が来た時点で 停電だし 家にはいないし 携帯も繋がらなくなるから

避難警報でても 被災地は見えないんだよね・・


仕方ないことだけどさ・・


実際 ラジオ聞ける人はいいけど たいていの人は外に避難してる・・動けないままね・・


落ち着いた頃ラジオ聴いてて癒されたのはやっぱり歌でした


情報もほしいけど流れるのはそんな情報じゃない・・
知りたくもない情報ばっかり



心がゆとり持てなくなるから ダメなんだよね。。。


今もなお避難所にいる人はもっと大変だと思う

寒さと不安と焦りで・・・


スポンサーサイト

テーマ : 地震
ジャンル : 日記

コメント

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
本当に無事で良かったです。
私の親も福島だし親戚は郡山・仙台にいるし・・みんな無事確認しました。郡山の家は瓦は落ち、壁が壊れたそうです。被災地の方はまだまだこれから大変だと思いますが頑張って下さい。日本は大丈夫^^
横浜も計画停電もあり、スーパーなどに物がない状態です@@
でも被災地に比べたらって みんな頑張っています。
何か力になってあげたい、しかし何も出きない自分に苛立つ><
じっとしてても何も進まない、自分が出来る事・・・・・・・・
横浜では まだ個人物資の受け入れが出来ず義援金を送らせて頂きました。後は節電をしています。

また楽しくメイポで遊べる日を楽しみにしてるからね^^
頑張れルナ。。。頑張れニッポン!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

w瑠菜w

Author:w瑠菜w
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


杏鯖で活動しているビショップと愉快な仲間たちの記録

リンクフリーですが一声かけてもらえると嬉しいです。相互リンクしたいので^^

メイン ビショップLv195 瑠菜(錫杖魔)

ナイトロードLv123 夢禰(LUK賊)

ボウマスター Lv143 xx夢禰xx

シグナスキャラ ソウルマスター Lv120 runa瑠菜runa 

他・・DKやら斬りやら・・バトルメイジやら@@

今はバトルメイジ るな子しゃんで活動中








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2 Blog Ranking




PictBear 軽さにこだわったペイントソフト

FC2カウンター
一緒に見てる人♪
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索
BGM♪ブログで音楽生活
