

04月30日のココロ日記(BlogPet)

空を見るとボスモンスターレイドのことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

モンスターレイド実装w

ver1.80 アップデートについて


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月27日(火)8:30より行っておりましたメンテナンスは、16:30に終了いたしました。


【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、お客様によって、オートパッチが上手く適用されないという症状がまれに発生しております。
当症状回避のため、当メンテナンス後、初回メイプルストーリークライアント起動時前には、
必ず一度お使いのパソコンを再起動して頂けますようお願い致します。
皆様にご迷惑をおかけ致しますこと、心よりお詫び申し上げます。
また、一度オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合、申し訳ございませんが
既存クライアントをアンインストールし、最新のフルクライアントをダウンロード後
パソコンを再起動の上、最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願い致します。


ver1.80のアップデート内容は、以下の通りです。


【アップデート内容】

1.カニングスクエア
 新しくショッピングモール「カニングスクエア」がオープンしました。

2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ピンキーリボン

 [服(上)]
 ・グリーンタイシャツ

 [マント]
 ・シャオメイ

 [武器]
 ・焔の錬金術師
 ・鋼の錬金術師

 [フレンドリング]
 ・軍の狗
 ・エルリック兄弟

 [エフェクト]
 ・ウィンリィ&ピナコ
 ・エコーウィング

 [パッケージ]
 ・ショップお試しパック
  2670ポイント相当の商品を490ポイントで買えるお得なパック。
  ※ショップやMTSでアイテムを購入したことないメイプルIDのみ購入可能です。

3.ゴールデンウィークセールを開始しました。
 以下のアイテムがセール対象になります。
 ・キャンピング(桃)
 ・キャンピング(緑)
 ・キャンピング(空)
 ・キャンピングパンツ(桃)
 ・キャンピングパンツ(緑)
 ・キャンピングパンツ(青)
 ・キャンピングハット(空)
 ・キャンピングハット(桃)
 ・キャンピングハット(緑)
 ・キャンピングウェルト
 ・拡声器(11個)
 ・翡翠のお守り(10個)
 ・エルフ商人(5日)
 ・不思議なフクロウ(50個)
 ・さすらい商人のミョミョ(11個)
 ・運命の車輪(11個)
 ・黄金豚

4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・挑戦の帽子 - 50レベル
 ・挑戦の帽子 - 110レベル
 ・挑戦の帽子 - 120レベル

 [アクセサリ]
 ・フリーダムソウルピアス

 [服(全身)]
 ・挑戦の戦士服(40レベル)
 ・挑戦の魔法使い服(40レベル)
 ・挑戦の弓使い服(40レベル)
 ・挑戦の盗賊服(40レベル)
 ・挑戦の海賊服(40レベル)

 [武器]
 ・挑戦の片手剣 - 100レベル
 ・挑戦の片手斧 - 100レベル
 ・挑戦のメイス - 100レベル
 ・挑戦のダガー - 100レベル
 ・挑戦のワンド - 100レベル
 ・挑戦のスタッフ - 100レベル
 ・挑戦の両手剣 - 100レベル
 ・挑戦の両手斧 - 100レベル
 ・挑戦のつち - 100レベル
 ・挑戦の槍 - 100レベル
 ・挑戦の鉾 - 100レベル
 ・挑戦の弓 - 100レベル
 ・挑戦の弩 - 100レベル
 ・挑戦の篭手 - 100レベル
 ・挑戦のナックル - 100レベル
 ・挑戦のピストル - 100レベル

 [勲章]
 ・[新ワールドオープン記念] 移住者の勲章
 ・[新ワールドオープン記念] 挑戦者の勲章
 ・[新ワールドオープン記念] 定住者の勲章
 ・[新ワールドオープン記念] 開拓者の勲章
 ・ボスモンスターレイド 1段階達成
 ・ボスモンスターレイド 2段階達成
 ・ボスモンスターレイド 3段階達成
 ・ボスモンスターレイド 4段階達成
 ・ボスモンスターレイド 5段階達成

 [設置]
 ・マジックブックチェア
 ・従者リリム

 [消費]
 ・フォーチュンクッキー(黄)
 ・フォーチュンクッキー(緑)
 ・フォーチュンクッキー(青)
 ・フォーチュンクッキー(橙)
 ・フォーチュンクッキー(紫)
 ・フォーチュンクッキー(赤)
 ※フォーチュンクッキーを使用してもアイテムを受け取れないことが
  ありますが、仕様になります。

5.新マップを追加しました。
 ・カニングスクエアロビー
 ・1階 2階 A区域
 ・1階 2階 B区域
 ・1階 2階 C区域
 ・1階 2階 D区域
 ・3階 4階 A区域
 ・3階 4階 B区域
 ・3階 4階 C区域
 ・3階 4階 D区域
 ・5階 6階 A区域
 ・5階 6階 B区域
 ・5階 6階 C区域
 ・5階 6階 D区域
 ・7階 8階 A区域
 ・7階 8階 B区域
 ・7階 8階 C区域
 ・7階 8階 D区域
 ・地下鉄<カニングスクエア行き>
 ・カニングスクエア駅

6.新モンスターを追加しました。
 ・バブルティー(チェリー)
 ・バブルティー(マンゴ)
 ・バブルティー(メロン)
 ・イェティぬいぐるみクレーン機
 ・イェティぬいぐるみ
 ・ジュニアぺぺクレーン機
 ・ジュニアぺぺぬいぐるみ
 ・変身クレーン機
 ・パフューム(青)
 ・パフューム(黄)
 ・パフューム(桃)
 ・マネキン(子供)
 ・マネキン(女)
 ・マネキン(男)
 ・CD(最新曲)
 ・CD(昔の歌謡曲)
 ・アンプ(安物)
 ・アンプ(高級)
 ・ジェラシーロッカー
 ・ジェラシーロッカーの魂
 ・アエムロボット
 ・フロッグ
 ・バッドフロッグ
 ・ブラックキトン
 ・バッドブラックキトン
 ・腐ったスケルトン
 ・デッドスケアクロウ
 ・従者リリム
 ・誰かのクマ人形
 ・誰かのウサギ人形

7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・カニングスクエアでの出来事
 ・ダーリンがいないぃ!
 ・ダーリンを探して…
 ・お金は正義…?
 ・バブルティーとの交渉
 ・交渉人!?
 ・強行突破
 ・ダーリンの帰還
 ・散らばった礼服
 ・ウェディングマーチの行方
 ・ウェディングを邪魔する存在
 ・結婚にハードルはつきもの
 ・ハッピーウェディング!

 [期間限定クエスト]
 ・カサンドラとの旅行
 ・挑戦レベルアップイベント!
 ※レベル200キャラクター・シグナスのレベル120は1回のみ受けられます。
 ※フォーチュンクッキーを使用してカサンドラからアイテムを受け取る際、
  インベントリの空きをたくさんあけないと受け取れない場合があります。
  また、固有アイテムは1キャラクター1個しか所持できません。

 [期間限定クエスト(みずき)]
 ・みずきへの移住
 ・みずきへの挑戦者
 ・みずきの定着者
 ・みずきの開拓者

8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

9.ワールド変更手続きが完了しました。
 2010年3月31日(水)メンテナンス後~2010年4月27日(火)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

10.耐久度装備を追加しました。
 今回より、耐久度武器を追加しました。
 耐久度のついた武器は、「アイテム制作NPC」に依頼することで
 修理することができます。

 下記の時間帯の修理価格が30%割引になります。
  10:00~10:30
  17:30~18:00
  21:00~21:30

11.キャンペーンを開催します。
 ・遺跡発掘大会
  期間:2010年4月27日(火)メンテナンス後~2010年5月26日(水)メンテナンス前まで
 ・ボスモンスターレイド
  期間:2010年4月27日(火)メンテナンス後~2010年5月26日(水)メンテナンス前まで
 ・経験値・ドロップ率2倍キャンペーン
  期間:2010年4月29日(木)0:00~2010年5月5日(日)24:00まで
 ・ゴールデンウィークキャンペーン
  期間:2010年4月29日(木)0:00~2010年5月5日(日)24:00まで


12.鋼の錬金術師タイアップについて
 ショップ販売アイテム・ガシャポンともに下記の日程までになります。
 2010年5月26日(水)メンテナンス前まで予定

 ※ショップで販売中の鋼の錬金術師アイテムは全て無期限アイテムとなります。


【修正・変更点】

1.釣りマスターの勲章の能力値が間違っていたため修正しました。

2.「金箔寺」へのポータルが閉じました。
 金箔寺マップでログアウトしていたキャクターはヘネシスに移動させていただきました。

3.一部のスキルの説明を修正しました。

4.全キャラクター確認を修正しました。

5.その他不具合の修正・変更を行いました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

パッチ予定

4月27日(火)アップデートメンテナンスのお知らせ



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 4月27日(火)8:30~16:30
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.80アップデート


メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
また、該当時間帯において
ポイントチャージが行えない状態となります。


皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

04月23日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、行き来噂人形ととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

散歩路更新

散歩路その82


ぱーちな : シュワシュワ。

すももとう : シュワシュワ?? ぱーちなどうしたの?

ぱーちな : あ、すももとう部長こんにちは。来るのが遅いですよっ!新しいショッピングモールでの待ち合わせ時間はとっくに過ぎていますー!メロン味の炭酸入りお茶がなくなっちゃうところでしたよーっ!

すももとう : ごめんごめん!はぁはぁ~(息切れ)。部長?あっはい。もうそんな時間になっていたんだね!!さっき、ぬいぐるみのクレーン機を見つけて足が止まってしまってたんだぁ。

ぱーちな : そうそう、知ってますか?このショッピングモールってば、できて早々怪奇現象が起きているらしいですよ!夜な夜なマネキンがフロアを徘徊しているそうです…!怖いですね~怖いですよね~。

すももとう : ええ・・・。怖すぎるよ~。急に用事思い出したよ、ぱーちな。ちょっと駅へ急ぐかなぁ。ってあれ、なんだあれは??まさか・・まさか~・・

ぱーちな : 私はフラグクラッシャー!すももとうが何やら頑張っているうちに私はこのモールにいるバ…いや…カップルの頼みを聞いてあげようと思います…!

すももとう : そうして下さい。。。カップルのお願いってなんだろう??って、すももとう駅に逃げようと思ったのに、さっそく、ぱーちながいう通り怪奇現象起きてるじゃ~ん・・・。ガーン・・・

ぱーちな : 嫉妬に狂った謎の人物を改心させてきました!あれ?何かマネキンが…歩いてる…!?えっ?え?…。あの…怖いので別のところに行きません?

すももとう : 凄いね!改心させられたの??やっるね~☆ 本当だマネキンって動くんだね・・・賛成だよ、別のところ行こう! 足震えて動けなくなっちゃう前に。

ぱーちな : 最近強いモンスター達と戦えるようになったらしいじゃない?そこ行きましょうよ!良いものがもらえるっていう噂ですよ~!

すももとう : 本当? よし、ちょっと勇気が必要だけど頑張って行ってみようかな。どんなモンスターが出てくるんだろうね☆

ぱーちな : 何か…前に見たことあるような…?でも見たことないモンスターもいるみたいですねぇ。最後の方に出てくる女の子のモンスターがミステリアスでちょっぴり可愛いなって思いました…。ポッ///

すももとう : 最後の方に出てくる女の子。私どこかで見たことある気がする・・・なんか見られるとドキッ!っとするよ。この子、お人形が好きなのかな~??

ぱーちな : ひゃあ!このドキドキはもしかして恋!?ムムム…邪念をはらすためにも今度の連休はモンスター狩って狩って狩りまくるわよー!!

すももとう : 頑張ったら良いアイテム貰えるし、やるしかないわね☆ 見た目を変えて気合い入れてから向うから待ってて~!

ぱーちな : 扉の向こうの世界は、見た目は同じだけど何かが違う…!これって並行世界?つまりパラレルワールドってこと?生まれ変わったような気分だわよ。

すももとう : わぁ~☆扉の向こうはどんな世界が待っているんだろう!!ワクワクするね!変身するっていったけど、どうかなぁ?錬金術使えそうでしょ。

ぱーちな : うん、とても良く似あうね。両手をパンッ!って叩いたら、錬金術使えちゃいそう!そんな
すももとうに、友情の証のリングをプレゼント~これからもよろしくねっ☆

すももとう : プレゼントありがとう!うん。これからもよろしくね!この姿が、良く似あうって?じゃぁずーとこのままでいよっと☆

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

骨ばっかりじゃないんだよ( *´艸`)クスッ♪

Maple100418_221506.jpg



Maple100418_2215061.jpg



4倍もらっても30分で4%くらいかな・・ぃぁ・・3%・・・



それでも着実に溜まってるEXPがようやく♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


194レベになりました


最近レベルアップする頃になると


妙に昔のことを思い出します


なんていうかな・・


いろんな人との出会いや出来事

楽しかったこと 悲しい別れ


いろんなことがあったなーーって



そんな思い出もあるから今頑張れちゃってるのかな

ネェ-(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ-


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

カサンドラの花クエはやっぱいいよね!

ゴールドピック集めに不可欠な花クエ 

簡単に集まるからこそ・・ちょっと面倒な部分もあるけど・・・


何度も行き来しなきゃいけないでしょ;;


イベントガイドみたいに 電球がついてーーその場で><っていうならいいんだけどなーー


ネェ-(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ-


師匠のアシュラクエを手伝うために


せっせと赤鬼で玉集め



いつの間にか・・



混沌もでてたようで



Σ(・ω・ノ)ノ!wびっくり


金箔寺。。侮れません・・



暴れ猿がなんとも・・・・うまい@@;


結構沸きがいいからうまいんだよね・・



バナナの皮も店売りでいい値段( *´艸`)クスッ♪


お金が貯まるかもw



金箔寺って期間限定のマップだっけ???



ちょっとしばらくはそこに・・いようかなw



え??いまさら??Σ(・ω・ノ)ノ!w





テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

04月16日のココロ日記(BlogPet)

ココロ…ずっと瑠菜さんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

04月09日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は金箔なんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

チャット欄にこんな機能あったんだ@@;

パッチ以降チャットの使い方がなぜか無性にうざくなって・・っていうより

慣れたら慣れたで良くなるのかもしれませんが


どうも・・見逃しが多いというか・・


何とかならないものでしょうか・・;


と思ってたところに


ごまcから


こんなになるって知ってた???



って教えてもらったのがこれ


Maple100407_215340.jpg


チャット欄が別に表示されるという



しかもこれは友チャもグルチャも連合も全部見れちゃうわけで


拡声器は別に下に出るから


拡声器でログが流れたーーーってこともないわけで


ん!便利


下に出るチャット欄→にある「↑」マーククリックで

新たにチャット欄が出るという仕組み



新たに出たチャット欄の「→」マーククリックで


設定が出来ちゃうわけで



聞きたくないなーっていうのを簡単に消せちゃう@@;


ちょっとやってみて^^



好みは人それぞれだから使いやすい方でやってみるのもいいんじゃないかな??


ネェ-(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ-



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

キノコ城のクエは結構おもしろいかも!

サブでちょっとお遊び^^

新しくなって・・・冒険の始まりもすごいことに^^

Maple100405_204102.jpg


サウスぺりからビクトリアアイランドに船旅です( *´艸`)クスッ♪


レベル制限で入れなかったキノコ城



クエストに燃えちゃってます


Maple100406_225214.jpg



Maple100406_225218.jpg


なんと王女様を助けに行くのです!!



頑張らなきゃ!!





ちょっと面倒だけど;;

(*´;ェ;`*)





頑張ってみますね


ε-(;-ω-`A) フゥ…


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

アシュラがドロップするもの( *´艸`)クスッ♪

新しくできたマップの1つのなかに

アシュラがありますね^^


太陽のなんちゃら・・5個集めれば中にはいることが出来ます


Maple100401_204327.jpg


ドロップは



こんな感じ


Maple100401_232311.jpg
Maple100401_232317.jpg
Maple100401_232321.jpg
Maple100401_232325.jpg
Maple100401_232328.jpg


ちなみに60%書の中身は


各種耳書・マント書・各職の武器攻撃書


白の書は1%


混沌が目玉のようですがなかなか・・レアのようです



時間の欠片もでます^^


これは確認済み^^


1個でたからね^^


レベルにもよるんだろうけど


5分かからずに倒せます@@;


薬の量が半端なくドロップするので アイテム欄の空きを作っていった方がいいかも^^


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

04月02日のココロ日記(BlogPet)

最近、タイにいいすもものお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
プロフィール

w瑠菜w

Author:w瑠菜w
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


杏鯖で活動しているビショップと愉快な仲間たちの記録

リンクフリーですが一声かけてもらえると嬉しいです。相互リンクしたいので^^

メイン ビショップLv195 瑠菜(錫杖魔)

ナイトロードLv123 夢禰(LUK賊)

ボウマスター Lv143 xx夢禰xx

シグナスキャラ ソウルマスター Lv120 runa瑠菜runa 

他・・DKやら斬りやら・・バトルメイジやら@@

今はバトルメイジ るな子しゃんで活動中








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2 Blog Ranking




PictBear 軽さにこだわったペイントソフト

FC2カウンター
一緒に見てる人♪
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索
BGM♪ブログで音楽生活
