

仲間っていいね><

数日前・・SE20失敗の記事を読んで わざわざSE20を送ってくれた しぃc


これは失敗させるわけにはいかない><


Maple091031_011724.jpg


ってことで

師匠に託し!



Maple091031_012225.jpg

無事成功!


しぃc・・・(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


これでまた弓を頑張れる!


後は暴風!><

頑張らなきゃネェ-(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ-



さて今月はサクあり4倍のキャンペーン



まぁ。。ファミリーがある今・・そんなイベントでもないけど・・


Maple091031_225152.jpg



こんなこともしたりで・・



睡魔と戦いながら頑張っちゃってみたり





そそ!


ようやく!



今月中にって約束してた


舞c・くまcのLv150!

Maple091031_232438.jpg

゚・:*:・。(〃・ω・)ノおめでとヽ(・ω・〃)。・:*:・゚



ss撮るタイミング・・完全にミスってます・・・っていうか


押すキーをまちがったんだけどね@@;


これからも頑張って!ネェ-(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ-




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ピンクビーンにあってきたw


ピンクビーンといっても食いしん坊のほうね^^


あちこちの町に出てくる大きな箱

Maple091028_184502.jpg


壊すとでてくるのはお菓子の家に行ける招待状


ルディにいるNPCに話しかけると

Maple091031_002546.jpg

中に入れます

最初の部屋は音楽室@@;

Maple091030_204327.jpg

エリンジャーのクエをやったことがある人は見覚えがあるはず


左から1。2~ってなってて

4.4.3.1.2.1 とクリック


そうするとNPCがでてきます



フォークがもらえるのでそれを装備^^



次の部屋に行けるようになります

Maple091030_204437.jpg



ここはひたすら通常攻撃で@@;


ケーキを食べちゃってくださいな^^

次のマップは


アルファベットがモンスターになってるので


倒しちゃって^^


ここはねジェネ出来たから普通の攻撃も出来ると思います@@;

Maple091101_150802.jpg


上に並んでるハッピーハロウィンの文字と同じトコにドロップした文字をおきましょ^^



最後の部屋は


Maple091030_212152.jpg


食いしん坊のぴんくびーーんw


ひたすら通常攻撃で@@;


数段階で大きくなっていきますので@@;


時間内に頑張ってたおしましょ^^


Maple091030_212239.jpg


Maple091030_214208.jpg


最後までいくと


ケーキと感謝のしるし?っていうかコインを落とすので


これを拾ってごーるw


Maple091030_224340.jpg



コイン1枚で10p


100pで


Maple091031_002534.jpg


こんなのがもらえます( *´艸`)クスッ♪



期限付きが・・・泣ける;



それとピンクビーンが落とすアイテム


ケーキが3種類あるのですが・・



これが・・問題@@;




攻撃+40・・・というたこ焼きや焼きそばの2倍??


これ。。。すごいよね・・



それと


骨ダンジョン



やっぱり不具合だったみたですね!(当たり前だけど!


現在確認されている不具合について



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、以下の不具合が確認されております。

●ウインドシューターのスキル「ウィンドウォーク」使用時、敵からのダメージを受けてしまう問題

●10月28日にワールド変更処理が行われた一部キャラクターがゲームにログインできない問題

●エレヴ ─ オルビス・エリニア間の飛行船が正常に作動していない問題
上記間を航行している飛行船に搭乗した際、目的地ではなく出発地に到着してしまう問題が発生しています。

ミニダンジョン「復活する記憶」に入ろうとすると、まれにクライアントが強制終了する問題

●シグナス騎士団キャラクターで一部ファントムマンション関連クエストをクリアできない問題

●一部クエストに文字化け、一部NPCにセリフの誤りがある問題
※クエストの遂行には問題ありません


これら不具合につきましては、近日中にメンテナンスを行い、修正予定となります。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、修正まで今しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


だってさ;


早く直して欲しいわぁ;



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

マジェスティックボックスとりあえず6個あけてみた@@;

ボスからドロップするマジェスティックボックス・・


ボスといっても エリアボス系ででないのもいるのかな?

レヴィアタンはでなかった><

親分も・・・裏3にいるのはでない><

むぅ・・・




武器庫にいってみよーーー!っていっても


空いてない(*´;ェ;`*)


私が狙ってるのは・・SE20・・


そんなとき またーりsから神のお声が!!!


武器庫空いてたよ!おいでーって


(*´;ェ;`*)



飛んでいきましたよ!(テレポでね


マジェスティックボックスをいただいて早速空けてみたら


勾玉!!!!><


コウモリチェア><(もってるし!

かぼちゃのたね@@;(いらんわぁ・・

エリマキ><(今更;

ラッシュ30@@;

SE20!!!!  きたーーーーーーーー!!!


早速サブでinして貼ってみました!!!





まぁ・・やっぱりね


そんなうまくはいかないのよ



弓はいつも・・こんなもんよ・・


(*´;ェ;`*)


弓育成を諦めろ!ってことなのかな・・・;



ε-(;-ω-`A) フゥ…



骨のダンジョンは・・やっぱり入れないし・・;


ポータルくぐると落とされちゃう;


なんなんだぁあああああ;


待ってたのに・・・



誰か入れる人いるのかな???





テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

バルログとクリムゾン@@;

新しいマップが盛りだくさんのぱっちですが・・・


なかなか手強い><



まずは


バルログからー



スリピダンジョンの奥深く・・・



ドレ卓のマップの一つ前 


何とかの扉だっけ??


そこって前はポータルが2個だったんだよね(↑と↓)


そこのしたにまたポータルが増えてます


そこがバルログ遠征隊の入り口です


クエを受けないと先に進めないのですが



スリピの中央ダンジョン1  入ってすぐに紙が落ちてるので拾ってくださいね^^



そうするとクエが発生

バルログマップにいけます


Maple091028_183412.jpg

Maple091028_183510.jpg

200とか倒すんだったら


そんな強くないでしょ!


しかもLv50以上だし^^


とか・・考えてたら


Maple091028_215126.jpg



Maple091028_215225.jpg


んと・・・ですね



3次・4次スキルは使えません・・マップに入る前にスキルかけても消されます


んで・・ステータスがめっちゃ下げられます


どのくらいかというと・・

Maple091028_221759.jpg


↑武器が毒キノコの状態です(ステ下げられると常に使ってる武器が装備できない状態になるので・・)


それが



↓ここまで下げられます

Maple091028_215257.jpg

ちなみに・・死ぬと経験値はもちろん減ります@@;


1%だけど・・


気を取り直して



今度はクリムゾン!


エルナスの←まっぷに


Maple091028_222914.jpg


ジャックがいますのでクエを受けてから


海の中へ。。。



深海の一番下

隠しポータルから中に入れます



ここもクエを消化しながら進みましょう



結構迷子になりやすいところですが・・


先に進むと武器制作NPCがいます


ちなみにこんな感じ


Maple091028_230258.jpg

Maple091028_230305.jpg

Maple091028_230310.jpg

能力などは見ることが出来ませんでした;


この先進むと


私の嫌いな・・忍耐です><


ポールみたいのが回りながら左右に動きます


これは。。。



振れただけで逝けます・・


50k↑のダメージ(*´;ェ;`*)

ちなみに・・経験値は1%へりました(*´;ェ;`*)



もう・・・



骨で狩るもん!!


あ!骨のダンジョンちょっと変ですね@@;


入ったと思ったら落とされたりします@@;


2倍もらった後はなおさら気をつけましょう><





テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

今回は盛りだくさん!どれにしようかなー( *´艸`)クスッ♪

ver1.68 アップデートについて



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

10月28日(水)8:30より行っておりましたゲームサーバーメンテナンス、
および課金メンテナンスは15:40に終了いたしました。

なお、かえでワールド、及びポイントショップのみ
作業遅延のためメンテナンスを延長しておりましたが、
現在全てのメンテナンスが終了いたしております。
ユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、お客様によって、オートパッチが上手く適用されないという症状がまれに発生しております。
当症状回避のため、当メンテナンス後、初回メイプルストーリークライアント起動時前には、
必ず一度お使いのパソコンを再起動して頂けますようお願い致します。

皆様にご迷惑をおかけ致しますこと、心よりお詫び申し上げます。
また、一度オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合、申し訳ございませんが
既存クライアントをアンインストールし、最新のフルクライアントをダウンロード後
パソコンを再起動の上、最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願い致します。


本日のアップデート内容は以下の通りとなります。
1.クリムゾンウッドの聖地関連マップ、クエスト等を追加しました。
 新たな冒険の地「クリムゾンウッド」では、様々なクエストと
 クリムゾンウッド遠征隊が遂行できます。

2.「バルログ遠征隊」を追加しました。
 巨大モンスター「バルログ」に挑む遠征隊が遂行できます。

3.ビシャスのハンマーを使用してアップグレード可能回数を増やしたアイテムを
 MTSに出品できるようにしました。

4.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・まるごとみみずく帽子
 ・悪魔の誕生
 ・パンプキンハット

 [服(全身)]
 ・パンプキンスーツ

 [武器]
 ・白の黙示録
 ・黒の聖典
 ・炎の魔球

 [エフェクト]
 ・ヘルハウンドの月(5日)
 ・ヘルハウンドの月(30日)

 [ゲーム]
 ・マジェスティックキー
 ・マジェスティックキー(11個)
 ・ミステリアスキー
 ・ミステリアスキー(11個)

5.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ピンクビーンバンド
 ・ミニケーキ帽子
 ・レイヴンキャップ
 ・関羽の帽子
 ・諸葛亮の帽子
 ・貂蝉の髪飾り

 [アクセサリー]
 ・食べかけイチゴケーキ

 [服(全身)]
 ・関羽の服
 ・諸葛亮の服
 ・貂蝉の服

 [手袋]
 ・フレイムキーパーグローブ

 [靴]
 ・関羽の靴
 ・諸葛亮の靴
 ・貂蝉の靴

 [マント]
 ・エグザイルド ムーンライト
 ・ブラックフィストマント
 ・ゴールデンソウルマント

 [武器]
 ・バルログのアーツ
 ・バルログのプラーテ
 ・バルログのリーフアックス
 ・バルログのビペンニス
 ・バルログのゴールデンハンマー
 ・バルログのトライアングルギムレット
 ・バルログのカタール
 ・バルログの龍天拳
 ・バルログのチラニュム
 ・バルログのバキド
 ・バルログのマギコダール
 ・バルログのフェニックスワンド
 ・バルログのケイグ
 ・バルログのブルーマリン
 ・バルログの青雲剣
 ・バルログのグレートロヘン
 ・バルログの斬馬刀
 ・バルログのクレイモア
 ・バルログのヘリオス
 ・バルログのジャッドバラアックス
 ・バルログのクロム
 ・バルログのレオマイト
 ・バルログの歯翼月牙
 ・バルログのパルチザン
 ・バルログの月牙刀
 ・バルログのタバール
 ・バルログのアールン(海/火/金/闇)
 ・バルログのメトス
 ・バルログのシャリット(海/火/金/闇)
 ・バルログのアーキアプテリスク
 ・バルログのコブラスティア
 ・バルログのスカイドラゴン
 ・バルログのスチールルノ
 ・バルログの百血鬼
 ・バルログのインピティーニ
 ・バルログのピースメイカー
 ・ベーインスワード
 ・ベーインウイング
 ・ベーインバイター
 ・ベーインシューター
 ・ベーインブローバ
 ・ベーインロングボウ
 ・レイヴンウィング
 ・レイヴンレアウイング
 ・クリムゾンアルカノン
 ・クリムゾンレアアルカノン
 ・クリムゾンアークランサー
 ・クリムゾンレアアークランサー
 ・レイヴンチャール
 ・レイヴンレアチャール
 ・レイヴンクロウ
 ・レイヴンレアクロウ
 ・レイヴンビッグ
 ・レイヴンレアビッグ
 ・レイヴンロスコー
 ・レイヴンレアロスコー
 ・レイヴンナックル
 ・レイヴンレアナックル
 ・クラッシュスカル
 ・紅蓮斧
 ・荒嵐スピア
 ・クロスシールド
 ・クリムゾンアークグレイブ
 ・エグザイルド エアスハンド
 ・エグザイルド アルシュピス
 ・エグザイルド ディエス・イレ
 ・エグザイルド エンガウ
 ・エグザイルド イークィノックス
 ・孫家之棒(関羽)
 ・羽扇(諸葛亮)
 ・七星劍(貂蝉)
 ・曹家之弓(曹操)
 ・孫家之棒(孫権)

 [ライディング]
 ・F1マシン

 [ライディング(鞍)]
 ・F1マシンのハンドル

 [モンスターカード]
 ・バルログカード

 [消費]
 ・お菓子の家
 ・ショートケーキ
 ・チョコレートケーキ
 ・ストロベリーショートケーキ
 ・クリームショートケーキ
 ・ビンゴプレゼントボックス
 ・バルログのSTRの書 30%
 ・バルログの INTの書 30%
 ・バルログの LUKの書 30%
 ・バルログの DEXの書 30%
 ・バルログの体力の書 30%
 ・バルログの魔力の書 30%
 ・バルログの移動速度の書 30%
 ・バルログのジャンプ力の書 30%
 ・バルログの命中の書 30%
 ・バルログの回避の書 30%
 ・バルログの防御の書 30%
 ・夕日のバルログの書 5%
 ・攻撃の書(ナックル)100%
 ・攻撃の書(銃)100%

 [設置]
 ・紬のキーボード
 ・唯のギター
 ・梓のギター
 ・律のドラム
 ・澪のベース

 [勲章]
 ・トリスタン後継者の勲章

6.新マップを追加しました。
 ・畏れの森
 ・呻きの洞窟
 ・慙愧の洞窟
 ・羞愧の洞窟
 ・隠魔の森
 ・歪みの道
 ・重ねの道
 ・捩れの樹
 ・夢魔の丘
 ・侵食の沼
 ・英雄の谷1
 ・英雄の谷2
 ・緩徐なる坂
 ・強禦なる道
 ・危殆なる道
 ・クリムゾンウッドの聖地
 ・クリムゾン砦(1~3)
 ・永遠の警戒地
 ・遠征隊通路-修練の道-
 ・遠征隊(入場) ‐修練の道-
 ・遠征隊通路-挑戦者の道-
 ・遠征隊(入場) ‐挑戦者の道-
 ・最奥への通路
 ・忘れられた保管庫
 ・疾さの試練
 ・機知の試練
 ・統一の試練
 ・戦士を統べし間
 ・魔法使いを統べし間1~3
 ・盗賊を統べし間
 ・弓使いを統べし間
 ・海賊を統べし間
 ・全知全能の間
 ・隠された兵器庫
 ・隠された兵器庫‐退場-
 ・支配者の秘密の間-孤高の戦場-
 ・支配者の秘密の間-英雄たちの戦場-

7.新モンスターを追加しました。
 ・バルログの頭
 ・バルログの封印された右手
 ・バルログの封印された左手
 ・バルログの右手
 ・ベイビータイホン
 ・タイホン
 ・ビッグフット
 ・ウィンドライダー
 ・ファイアブランド
 ・ナイトシャドー
 ・エルダーレイス
 ・ストームブレイカー
 ・クリムゾンガーディアン
 ・レプラコーン
 ・クリムゾンツリー
 ・ファントムツリー
 ・スカーレットフェニックス
 ・アズールオセロット
 ・ダークメンヒル
 ・ヘッドネスホースマン
 ・ヘロン
 ・マーガナ
 ・レッドニーグ
 ・レリック
 ・サーフ
 ・マスターガーディアン
 ・ブラッドスティジ
 ・ブラックバード
 ・アルファベットモンスター(A~Z)

8.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・古代メイプルの英雄を探して1
 ・古代メイプルの英雄を探して2
 ・ルーカンの提案
 ・閉ざされた行く手1
 ・閉ざされた行く手2
 ・伝説のアイテム製作&強化
 ・ジョコの悩み1
 ・ジョコの悩み2
 ・クリムゾンウッドの聖地への道1
 ・クリムゾンウッドの聖地への道2
 ・悪魔の追い払い方
 ・捨てられたメモの持ち主
 ・メモの持ち主は?
 ・マンジのお願い
 ・バルログ封印
 ・師匠に送る書札
 ・弟子に送る頼み
 ・怪しい人を警戒せよ…
 ・バルログの皮で作れる物
 ・ツリスタンの後継者
 ・ツリスタンの墓へ…

 [期間限定クエスト]
 ・楽しいハロウィン

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.パチンコ関連の設定変更を行いました。
 ・帰還の書(パチンコ屋)のドロップ設定を終了しました。
 ・パチンコ景品、玉との交換アイテムを追加しました。
 ・パチンコで当たりとなる確率を下げました。

11.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年9月30日(水)メンテナンス後~2009年10月28日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

12.キャンペーンを開催します。
 ・ハロウィンラビリンス in ルディブリアム
  ※期間:2009年10月28日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月25日(水) メンテナンス開始前
 ・ジャック・オ・ランタンのイタズラ!?神出鬼没の不思議箱
  ※期間:2009年10月28日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月25日(水) メンテナンス開始前
 ・トリックオアトリート!ピンクビーンはお菓子がお好き?
  ※期間:2009年10月28日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月25日(水) メンテナンス開始前
 ・2倍2倍サクサク4倍キャンペーン
  ※期間:2009年10月28日(水) メンテナンス終了後 ~ 11月25日(水) メンテナンス開始前

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

10月28日のココロ日記(BlogPet)

アップデートは金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

明日はメンテナンス^^

メンテナンスのお知らせ



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 10月28日(水)8:30~14:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.68アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。

また、下記の時間、課金サーバーメンテナンスを実施させていただきます。
これにより、ポイントチャージ、ポイント履歴確認、ポイント交換などが
できなくなりますので、ご注意ください。

メンテナンス日時 : 2009年10月28日(水)10:00~12:00

皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

(ノ_・。)

大事なものを店売りしてしまったことありますよね?


あの売ってしまった後の 空白の時間…


グラディウスクエストで使う 古代の呪文書…



ついリズミカルに… 売ってしまった



(・_・)エッ....なんでクリックしたんだろう…


(;_;)


ショックだぁ~

おすすめサイトのリンク追加です^^ 

最近よくおじゃまさせてもらってるサイトがとってもいい感じ^^


一人で見るのはもったいない!

みなさんにも読んでもらえたらィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


Σ(・ω・ノ)ノ!w  ・・・もう知ってる????(*´;ェ;`*)


そんなこと言わないでね

(;-ω-`A)



7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)



いろんな情報が見やすく 楽しく載ってます^^



さてさて次回のパッチ 

マンジが鍵を握ってる??



レアなだけに見向きもされなくなった「英雄のグラディウス」・・・


ほんと・・レアなETCばっかりなんだよね;;



古代の呪文書(ゴーレムからドロップ)

炎の羽毛(レッドドレイクからドロップ)

氷の石(エリニアの妖精クエで獲得)

星の石(クエストもしくはエリニアの妖精から作ってもらう)


ひゃーー・・・



聞いただけで  ごめんなさい・・・って言いたくなる(*´;ェ;`*)


確か・・・・


楓のキャラでこのクエクリアした気がする・・・



そして・・グラディウスは・・・どっかにいったかも・・

おぼえてないよぉ(*´;ェ;`*)


まぁ・・気分転換にやってみましょう!


確か倉庫には・・


氷の石があったはず!



古代の呪文書もレアアイテムだよ!っていわれてもってたはず!


ってことで


倉庫をくまなく探してみたら!!!





あったーーーーーー!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



残るは・・・炎の羽毛のみ・・・






火どれが・・危険な谷から消えてるし。。



昔・・列島欲しくて良く狩ったのになぁ・・・


ってことで


スリピのドレ卓!






ちょーーーーと・・・




火どれより・・・



カーゴが多いって・・


なんなのぉ・・・;;


戦士で狩るのがうまいレベルだけど・・・



補充が面倒だよーーー



(*´;ェ;`*)






テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろだるくなってきたぉ


戦士が60レベになりました! なんかだるくなってきたぉ

やっぱり地味な職なのかな?体当たりで狩る楽しみはあるけどね

でも…聖魔で狩りたくなってきた(・_・;)

散歩路更新 今回はハロウィン!

散歩路その76


すももとう : もしもし~なみだこ? "Trick or Treat ~ ★!" (トリック・オア・トリート)と言われれば!!

なみだこ : もしもし~? んん~。それ何の暗号?そういえば伝説の……。

すももとう : "Happy Halloween!"(ハッピイハロウィン)よ! お菓子がもらえるかなア~~☆

なみだこ : ちょっと聞いてるの?伝説の地図を手に入れたから一緒に探検に行こうよ~。

すももとう : あっ!お菓子の部屋への招待状ゲットした!

なみだこ : もう~。私はお菓子より何かいい装備アイテムが欲しいんだけど…。この小さいくせに厳つい箱開けたら何かでるかな?

すももとう : その箱気になるなぁ~♪ おおお~!!ここは、あちこちにお菓子がい~ぱいだ~ぁ。

なみだこ : もう、一人で探検しよっ。うう~、なんかおどろおどろしい場所にでちゃったんだけど…。メル袋もどきに釣られたし…。

すももとう : こっちはね~お菓子の家とかパフェとか、ケーキも見える所にいるよ。とってもおいしそう!

なみだこ : ぎゃーーーーー。今度はお化けが追ってきたぁーーーーー。私の名前が墓に刻まれる日も近いわぁーーーーー。

すももとう : カボチャおばけに出会ったらどうしよ~う。ドロロ~ン……

なみだこ : ちょっとちょっと~。カボチャなんて怖くないでしょ~。種だけ奪っておいてよね。

すももとう : 分かった!種だけは奪っておくね。怖くなったらカボチャに変身すれば気づかれないかなぁ^^??

なみだこ : あれ、今度は変な階段が見えてきた…。ちょっと怖いから景気づけにこのイスに座ろう。じゃじゃーん♪

すももとう : いいな~イス☆。すももとうも座りたくなってきたぁ~。変な階段?? 向こうには何があるんだろう・・・

なみだこ : じゃかじゃかじゃ~ん♪今ノリノリだったのに…。まぁいいや、階段の先を見てみるね。あ、うん。なんか角…。

すももとう : 角…?きっとバルログね!何かド・キ・ド・キするね…。隣に居る「ピンクの大きい子」にケーキあげたら喜ぶかな~あげてみようかな~☆

なみだこ : さっさとあげちゃって、こっち来てよ!ひとりじゃこれ以上進めないよ~!

すももとう : ささっ~とあげちゃう!いいことあるといいなぁ♪ って、のんきにしてはいられない!!よし、急いで飛んでいくぞ~~。待ってて~!!

なみだこ : あれ?もしも~し。すももとう?とりあえず週末は終日付き合うのよー!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。




28日のパッチがたのしみw ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

瑠菜龍 Lv58 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



未だにロイドがうまいです@@;


メーカークエもこなしつつ 下町クエやマガティアクエもわすれずに@@;

人気度クエは必要だからね><

SDTはメインでクリスタルクエ その後戦士でこつこつと狩りをして


サク時間終了後は クエスト消化しています



そのうち道場にも行かないと(*≧m≦*)プププw

師匠に借りてた武器からサフボに代わって攻撃は上がったけど命中が。。。。(*´;ェ;`*)


でも・・サフボに10%書が貼りついてそれだけで大満足になってる瑠菜です(´・ω・):;*。':;;`;:゙;`;:゙┣o(・ω・。)キチャナィヨゥ



今日で60にしちゃうぞ!( *´艸`)クスッ♪


パッチまで後1週間・・・・



そろそろ散歩路が更新される頃ですね・・・


どんな内容になるか楽しみ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

10月21日のココロ日記(BlogPet)

今日も満足が買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ロイドはうまいけど飽きてきたょ

相変わらずロイドで狩ってます

不思議なのは比較的狩り場が空いてる…

もっと効率的な狩り場でも出来たのかな?

SDTに空くのはクリスタルクエでいなくなるからなんだけど… ん~ なんでだろ

臨時メンテナンス

臨時メンテナンス実施のお知らせ



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日10月20日(火)10:30~12:30まで、
臨時メンテナンスを実施いたします。

対象ワールド:全ワールド 全チャンネル

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





さて次のパッチまで@10日



クリスタルクエも終盤戦


予定通り集まったかな???



私は・・ん・・



まぁ。。満足かな



自分の分と師匠の分のMH30とれたし



あのかわいい椅子もゲットできちゃったし^^



それで十分



残りは集まった分で交換してもらうってかんじかな?


サブの分でMH20と30も欲しいところだけど・・・



集まったらで^^



なんとかなるさぁーーー



(´・ω・):;*。':;;`;:゙;`;:゙┣o(・ω・。)キチャナィヨゥ


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

瑠菜龍 Lv52 すくすく育ってます@@;

ロイドで頑張っちゃてますが  クエも気になる今日この頃。。。


クエストスペシャリストの勲章も狙いながらいきますよ^^


カードも結構でてるし


( *´艸`)クスッ♪


メインはの活動は

SDTの時間にクリスタル集めくらいしかしてません。。;



友録は メインか今活動中の戦士の方に



他は今のところ活動予定がないので移動してもらえれば・・・と思います



メイン 聖魔 w瑠菜w


サブ 戦士 瑠菜龍

このふたつで活動していきますね^^


他のキャラは なんかあったときに


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーーーーーーん   (*≧m≦*)プププw


ってかんじで


@@;



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

σ(^-^;)

ようやく50レベ

ファミリーのおかげです ありがとo(_ _*)o

戦士42レベ なかなか楽しいです

後1レベで師匠から借りた鉾が装備できます(^-^)/

ごれむがなかなかうまいです(*^-^)b

普通なら当たらないんだろうけど 祝福があるおかげでかなり助かってますo(^-^)o


週末はメインを育成しようかと思ってたけど… このまま戦士もありかな?と…

だってさ 楽しいのよ(*^_^*)

新たな職の魅力というか… 育成が楽しい♪(*^ ・^)ノ⌒☆

メインは…まぁそのうちヾ(≧∇≦*)ゝ

( *´艸`)クスッ♪ かわいいw

Maple091016_235901.jpg


一人だとちょっとススキがあるだけの寂しい椅子なんだけど


二人であわせると

月が出て 兎が跳ねます^^



MH30もいいけど


こんなのもいいよね^^





テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

スピアマン誕生

無事2次転職終了

ファミリーのおかげでスクスク成長しています(^-^)/

今日で36レベ

まぁ装備もないわけで あちこちの倉庫から探し出した武器で育成してるからなんとも…情けない武器で楽しんでます(*^_^*)


戦士育成について…詳しい人に是非アドバイスほしいところ
(^人^)


目指せバスター(b^-゜)で 頑張ってます(≧▽≦)ゞ

最近またギルドでサブ育成してるひとがいるから張り合いもあるよね(^-^)/

勢いつけていかないとまた挫折しそうなので 楽しみを見つけながら やっていこうかと思ってます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ちょっと息抜きでサブ育成中><



前からあこがれてたバスターがしたくて・・

何度も挫折したけど


今度こそ!




ってことで


戦士作りました><



メインはクリスタルクエだけの活動になっちゃってますが><


だってさ・・骨が使えないんだもん;


こんな時こそ サブ育成で楽しんでもいいんじゃない???


名声ためるのもいいんじゃない??


昨日SDT終了後作ったキャラが



栄養がいいのか・・・ちゃくちゃくと育ってます



明日は2次転職になりそうw


まぁ・・狩る時間もSDTはメインしちゃうのでどうしても・・・・ネェ-(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ-




クエしながら自給自足で頑張ろうかと思ってるけど


道は険しそうです><;



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

10月13日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は登場になることでした。今は瑠菜さんのウイルスになりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

またーりs登場!



またーりsに一緒にかりましょ^^って誘ったら


意味深な笑みで登場・・・@@;



Σ(・ω・ノ)ノ!w こんな人だった???


Maple091011_131033.jpg


なんともお茶目なまたーりsです





さてさて・・


Maple091012_233143.jpg



瑠菜 Lv188になりました

ダンジョンが使えないので まったり上がってます




そろそろ ジャクムも開催したいなーーと思ってるのですが


クリスタルクエが・・・・(*´;ェ;`*)


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

謎のNPCの存在をしってますか? 



昨日・・・

いつものように骨で狩りをしていると

師匠「そこになんかいるよ・・」

私「どこ?」

師匠「ポータルのそばに・・」


私「なんもいないし@@:」


見える場所と見えない場所があるらしい@@


なんかバグってるんじゃないのかな・・?と流したけど



今日・・発見してしまった@@;



謎のNPC・・・



ミニマップでしか確認できないNPC


Maple091010_213717.jpg


マウスが指さしてる部分・・みえますか??


緑のNPCの印があって


そこにマウスを当てると・・・



要員0・・・@@;

でも実際はなにもいないのですが


ミニマップには表示されるという・・・@@;


しかも近づくと消えます(?´・ω・`)


距離的にはこのくらい離れないとみえません@@;



何とも不思議な・・・


みんなはわかってたのかな????






テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

新しい仲間が増えてます^^


ギルドに新しい仲間がふえました^^


最近紹介してなかったからなー;


エリィドsが入ったのはだいぶ前@@;


よん様のともです^^



それから



またまたよん様とも友してるのかな?


はむcと師匠の友でもある


ばななけぇきs


サブですが このギルドに興味を持たれたそうで@@;



それと



しぃc 昔ギルドにいたのですが、パス抜きされて装備やらなんやら・・・><


またサブでがんばってるようです^^



藤田sのリア友の んーーー名前は


なんだっけ???


サブで海賊育成するそうで


近々 お目見えする予定です


みなさん(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ★





今日はみおsの誕生祝いジャクムにお呼ばれしてきました@@;


PTが違うと討伐の仕方も変わるようで


ちょっととまどいもありましたが@@;



たまには違ったPTで経験するものまたいい勉強になったりします^^


ちょっとみすってお墓しちゃったけど;;


なんか久々にお墓になったかも><







コメ返ーー


雅s ブログ再開待ってましたー


ダンジョン使えないのは。。やっぱり不便です;

(*´;ェ;`*)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

クリスタルクエでなくしたものって・・

最近クリスタルクエ優先でどうも狩りが出来ていない・・


ダンジョンがなくなったことで狩り場探しが必要になったこと


ダンジョンの効率がいかに異常だったか・・・

思い知らされた感じですね・・


まぁ・・今月は効率よりも遊び重点でいきましょうか@@;


今のうちに資金をためておくのもありですもんね^^


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

スパムについての追記

ブログ管理者のみなさんへ

同様の内容を是非記事として載せてもらえませんか?

ちょっとしたことでも被害が少なくなるようにやってみませんか?



2009年9月から10月にかけて、メイプルブログのコメント欄に
スパムが多く貼り付けられているようです。
2ちゃんねるだったり、近いところではメイプルドロップWIKIさんにも
同様のスパムが貼られていたそうです。

名前がリンクになっていたり、直接URLが書き込まれていたりします。
10月5日のお昼の時間帯に書き込まれているのを多く見かけました。
決してクリックなさらぬよう・・・。

パス抜き被害を抑えよう~メイプル草の根運動~

○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                                メイプルストーリー住民一同。





それとちょっと見つけたブログにわかりやすく書いてあったので


紹介しておきますね


参考になると思うので^^

7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

もし大切な人がいなくなったら・・・その前に出来ること

とぶたさまよより

コメントがありました

ちょっと前からパス抜きについて噂は聞いていたのですが




とぶたさまのブログ


そのまま原文コピーさせていただきました



パス抜き騒動のおしらせ。


10月4日付けの当ブログに怪しげなコメントがありました。
あやしくない人からの素敵なコメントだったならば
申し訳ないのだけども。
こんなの。すでに削除してます。

1、2週間ほど前から 200レベル達成者の一人さんが
怪しげな行動 「パス抜き」に関わることを働いておる とのことです。

ぼくが聞いた情報だと・・・

その方のブログにアクセスするとウイルスが発生して
パスを抜かれちゃう
 とのことでした。

確信できる情報ではないので、グレーな感じでしか言えないけども
しょう・・くん・・・?とかいう名前に近い200レベルくらいの人だと聞きました。
とっても濁してみました。
発生源に関しては、申し訳ない。
ぼくは断定できるほどの情報を持っていないので
ここまでしか言えないけども。

犯人はだれだ!ということをぼくはお知らせしたいのではなく。


そんな悪事を働いておる輩がおる ということです。


数年前に、大規模なパス抜き騒動がありました。
友人で被害にあった人もいたし
今回のパス抜き関連のお話でも、同一犯の犯行かはわからないけども
友人がパス抜きの被害にあっております。

もしかしたら なにか情報を持っていたら
被害にあわなかったかもしれない

そんな人を少しでも減らすために
情報を持ってる人は行動すべきではなかろうかと僕はおもんます。


以下、被害の拡大を防ぐために できるのではなかろうかと思うこと。


○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと、それを削除or非公開にしたことを
記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。


自分のブログの読者さんを被害から守れたらとりあえずベターだとおもいます。
けど、それだけじゃ足りない。

その読者さんに正しい情報を提供するまでしないと被害は抑えられない。
知っていれば、被害にあう確率がものすごく低くなるはずなんです。
ならば知らしてあげましょうよ。
情報を共有するのです。
とぶたから情報をもらったあなた。
別の友人に教えてあげるのです。
その、教えてもらったそこのあなた。
さらに次の方にバトンをまわすのです。
小さなちいさな輪かもしれないけど、きっと被害をすくなくできる。
この小さな輪を広げることこそが ベストなのではなかろうかとおもいます。

浸透している騒動なのかな?とおもって友人に聞いてみたところ
メイプル大好きな上級プレイヤーな友人が知らない話でした。
まだ浸透していない、知らない人がたくさんおるはずなんです。

犯人さんもおバカではなかろうと思うので
まったく同じ名前でコメントを残してるとは思いません。
ぼくのところには シャラ という名前でした。

これが・・・

リンクしてる 仲良しな友達の名前だったらとおもうとぞっとします。
たとえば、ぼくがリンクしてる らりっくまの みゆぷぅさんの名前だったらば
うほっ!ってクリックしちゃってたかも。

と考えると、知らない人の名前はクリックしない だけでは不十分。
友人の名前がクリックできても
犯人が成りすましてる可能性がないとはいえないので。
コメ欄のURLは、本人の確認がとれて、安全だと100%言い切れる状態で
初めてクリックしてよいのだとおもいます。

シャラ という名前で杏サバで思い当たるかたがおるのですが
4次転職が実装された当時、生命の洞窟に初対面のぼくを連れて行ってくださった
とても紳士な方。こんなちっさいことするはずがない。という妄想補正。
怪しげなURLはameblo に似たURLだけど若干違うかんじで
あいめぶろぐ aimeblog って感じでした。
その、ぼくが知ってる本物のシャラさんもブログを持たれてるようだけど
URLが全然ちがいました。

携帯から閲覧してみたところ、見事に文字化け。
きっとちゃいにーずなサイトに飛ばされたんだとおもいます。
限りなく黒に近い書き込みだったんだとおもいます。

まず被害にあわれた方がいます。
悔しくて、悲しくて、それでも情報を発信してくれて。
だからこうやって被害を抑えようの動きができて。

ふう、自分はだいじょうぶでよかったー 

ではなくて・・・

そうやって助けてもらったぼくたちは ありがとうの気持ちを持って
小さな輪を広げていくべきだとおもうのです。

                      杏サーバー 
                             とぶた



wikiにもこのことについて載ってました

ブログを管理するものとして 最低限出来ることやっていきたいと思います


怪しいコメントは削除させていただきます><


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

またまたメンテナンス・・・17時間って・・・

【重要】長時間メンテナンスのお知らせ

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

下記の日程で長時間のメンテナンスが予定されておりますので、
あらかじめご確認いただけますようお願いいたします。

メンテナンス日時
2009年10月7日(水)1:00~18:00(17時間を予定)


影響範囲
ゲームプレイが出来ません。
・公式サイトを閲覧できません。


長時間のメンテナンスとなりお客様にはご迷惑をおかけしますが、
なにとぞご了承くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

( *´艸`)クスッ♪ MH30成功♪

メイプルクリスタルが何とか集まったので


4000個と交換@@;


MH30いただきました



すぐ貼ろうか・・それとも場所を探そうか・・・・



迷ったあげく



なぜかエルナスに飛んでました@@;




んで 飛んだところから1歩も動かず・・そのまま・・・・


ぺたっ!



ε-(;-ω-`A) フゥ…



何とか貼りついてくれました (*´;ェ;`*)


よかったーー;


これでためてたSP振って・・・・って
あれ???




3しかないぉー



(*´;ェ;`*)




まぁ・・まったりあげていけばいいか;


Maple091005_220325.jpg

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

w瑠菜w

Author:w瑠菜w
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


杏鯖で活動しているビショップと愉快な仲間たちの記録

リンクフリーですが一声かけてもらえると嬉しいです。相互リンクしたいので^^

メイン ビショップLv195 瑠菜(錫杖魔)

ナイトロードLv123 夢禰(LUK賊)

ボウマスター Lv143 xx夢禰xx

シグナスキャラ ソウルマスター Lv120 runa瑠菜runa 

他・・DKやら斬りやら・・バトルメイジやら@@

今はバトルメイジ るな子しゃんで活動中








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2 Blog Ranking




PictBear 軽さにこだわったペイントソフト

FC2カウンター
一緒に見てる人♪
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索
BGM♪ブログで音楽生活
