

メイプルクリスタルでマスタリーをげっとしよう!



人気イベンターのNPC「ナオミ」からもらえるチケットを持って
メイプルワールドの各地にある「ミニダンジョン」に行くと、
「メイプルクリスタル」がゲットできるらしい。

クリスタルをたくさん集めると、
NPC「ナオミ」が「ムーンチェア」や「宵月夜」「スキルブック」など、
ステキな豪華プレゼントと交換してくれちゃうよ!

【報酬内容】
集めたメイプルクリスタルの個数によって、以下の報酬がもらえます。
メイプルクリスタル アイテム名 個数
100個 ガガ変身秘薬 10
200個 パワーエリクサー 20
500個 みなぎりドリンク 10
700個 たれウサミミ 1
1000個 スーパースライムの包み 1
1500個 ムーンチェア 1
2000個 宵月夜 1
2500個
(どちらか選択) ソードイヤリング
タイムリーフイヤリング 1
1
3000個 指定マスタリーブックのいずれか 1
4000個 マスタリーブック:メイプルヒーロー30 1
4500個 指定スキルブックのいずれか 1

※マスタリーブック、スキルブックはそれぞれ以下の中から選択してください。

スキルブック:アドバンスドコンボ/アドバンスドチャージ/エンジェルレイ/トリプルスロー

マスタリーブック:メイプルヒーロー20/インレイジ20/インレイジ30/セングチュアリ20/セングチュアリ30/バーサーク20/バーサーク30/
ショーダウン30/煙幕弾20/煙幕弾30/トリプルスロー20/トリプルスロー30/忍者ストーム30/ボウエキスパート30/明鏡止水20/
明鏡止水30/クロスボウエキスパート30/スナイピング20/スナイピング30/インフィニティ30/メテオ20/メテオ30/イフリート30/
ブリザード30/ジェネシス20/ジェネシス30/スナッチ30/タイムリーフ20/タイムリーフ30/アットレビュートアップ30/
エアストライク20/エアストライク30

【詳細】
期間中、メイプルワールドに点在している各ミニダンジョンに入場するためには専用の「入場チケット」が必要になります。
「入場チケット」はヘネシスにいるNPC「ナオミ」から1日1枚、入手することができます。
入手した「入場チケット」を持った状態で、いずれかのミニダンジョンに入り、中のモンスターがドロップする「メイプルクリスタル」を集めてみましょう。
集めた個数に応じて、NPC「ナオミ」からステキなプレゼントを貰うことができます。

【ミニダンジョン一覧】
下記のマップ内にある光の輪のポータルからミニダンジョンへ入場できます。
東の草むら/スリーピーダンジョン4/アリの巣2/エオス塔76階-90階/サヘル地帯2/研究所C-1区域/火と水の戦場/残された龍の巣/壊れた龍の巣

【注意事項】

* ※クエスト「人気イベンター・ナオミのお誘い」は1日1回のみ遂行可能で、遂行完了後、24時間経過後、再度遂行可能となります。
* ※クエスト「人気イベンター・ナオミのお誘い 2」は繰り返し遂行可能です。
* ※「メイプルクリスタル」は無期限のアイテムとなりますので、期間中の連日保管が可能です。
* ※「メイプルクリスタル」は実施期間終了後、削除します。
* ※ミニダンジョンの滞在制限時間は5分間です。制限時間が経過すると最寄の街に自動転送されます。
* ※他のプレイヤーがミニダンジョンを使用している場合、すぐに入場できない場合があります。
その場合は、別のチャンネルや別のミニダンジョンへ移動するか、しばらく時間を置いてから再度お試し下さい。
* ※ミニダンジョンへ入場するための「入場チケット」は1キャラクターにつき1日1枚しか入手することができませんが、
ポイントアイテム「入場チケット」を利用することで、1日6回まで入場することが可能です。
* ※ポイントアイテムの「入場チケット」は90日制限が付与されていますが、使用機会は当キャンペーン期間中のみとなります。
期間中に使用しきれなかった分につきましては返金しかねますのでご了承下さい。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

パッチ内容 今回は。。ちょっと・・




お知らせ

ver1.67 アップデートについて



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

9月30日(水)8:30より行っておりましたゲームサーバーメンテナンス、
および課金メンテナンスは15:00に終了いたしました。

【オートパッチ適用時の注意点】
以前より、お客様によって、オートパッチが上手く適用されないという症状がまれに発生しております。
当症状回避のため、当メンテナンス後、初回メイプルストーリークライアント起動時前には、
必ず一度お使いのパソコンを再起動して頂けますようお願い致します。
皆様にご迷惑をおかけ致しますこと、心よりお詫び申し上げます。
なお、一度オートパッチ適用が正常に完了しなかった場合、申し訳ございませんが
既存クライアントをアンインストールし、最新のフルクライアントをダウンロード後
パソコンを再起動の上、最新のフルクライアントをインストールして頂けますようお願い致します。


本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.自動追尾機能を追加しました。
 追尾したいキャラクターを右クリックし、メニューから「自動追尾」を選択すると、
 該当キャラクターを自動で追尾する事ができます。
 ※一部スキル使用時、マップ移動時、被ダメージ時は追尾が解除されます。


2.キャッシュインベントリを統一しました。
 冒険者キャラクターとシグナス騎士団キャラクターにおけるキャッシュインベントリが統一されました。
 また、これに伴い「精霊の祝福」の効果範囲も変更となりました。


3.カルマのはさみを利用したアイテムをMTSに出品できるようになりました。
 ※同種のアイテムを複数所持している場合、出品できません。
 ※同種のアイテムを所持している場合、購入後にインベントリに移す事ができません。


4.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ヘッドゴーグル
 ・シュピゲルマンの帽子

 [アクセサリ]
 ・ガガメガネ

 [服(全身)]
 ・ガガスーツ
 ・ヒヨコエプロン

 [靴]
 ・ガガシューズ

 [マント]
 ・ハイパーロケットブースター

 [エフェクト]
 ・UFO(5日)
 ・UFO(30日)

 [ゲーム]  ・ビシャスのハンマー
 ・ビシャスのハンマー(2個)
  ※ビシャスのハンマーを使用したアイテムはMTSに出品できません。

 [パッケージ]
 ・ガガなりきりセット


5.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・月花ピン
 ・劉備の帽子
 ・曹操の帽子
 ・孫権の帽子
 ・スクーターヘルメット(桃)
 ・スクーターヘルメット(空)

 [服(全身)]
 ・劉備の服
 ・曹操の服
 ・孫権の服

 [靴]
 ・劉備の靴
 ・曹操の靴
 ・孫権の靴

 [武器]
 ・エグザイルド ニブルヘイム
 ・エグザイルド ブラックビューティー
 ・エグザイルド ランピオン
 ・エグザイルド キルリック
 ・エグザイルド ブラインドネス
 ・劉家之剣(劉備)
 ・曹家之弓(曹操)
 ・孫家之棒(孫権)

 [ライディング]
 ・トランスフォーマー
 ・ラブリースクーター
 ・レトロスクーター

 [ライディング(鞍)]
 ・トランスフォーマーサドル
 ・ラブリースクーターの鍵
 ・レトロスクーターの鍵

 [モンスターカード]
 ・インペリアルガードカード
 ・ロイヤルガードカード
 ・アウフヘーベンカード
 ・デュナスBカード
 ・コアブレイズカード

 [消費]
 ・桃
 ・あられ餅
 ・彩り串焼き
 ・月花餅
 ・月の国招待券
 ・月様の包み
 ・[マスタリーブック]メイプルヒーロー
 ・防御の書(兜)100%
 ・体力の書(兜)100%
 ・知力の書(耳飾り)100%
 ・防御の書(鎧・上)100%
 ・素早さの書(全身鎧)100%
 ・防御の書(全身鎧)100%
 ・防御の書(鎧・下)100%
 ・素早さの書(靴)100%
 ・ジャンプの書(靴)100%
 ・移動速度の書(靴)100%
 ・素早さの書(手袋)100%
 ・攻撃の書(手袋)100%
 ・防御の書(盾)100%
 ・魔法防御の書(マント)100%
 ・物理防御の書(マント)100%
 ・攻撃の書(片手剣)100%
 ・攻撃の書(片手斧)100%
 ・攻撃の書(片手鈍器)100%
 ・攻撃の書(短剣)100%
 ・魔力の書(杖)100%
 ・魔力の書(棒)100%
 ・攻撃の書(両手剣)100%
 ・攻撃の書(両手斧)100%
 ・攻撃の書(両手鈍器)100%
 ・攻撃の書(槍)100%
 ・攻撃の書(鉾)100%
 ・攻撃の書(弓)100%
 ・攻撃の書(弩)100%
 ・攻撃の書(投擲)100%
 ・力の書(帯)
 ・力の書(帯)
 ・力の書(帯)
 ・知力の書(帯)
 ・知力の書(帯)
 ・知力の書(帯)
 ・素早さの書(帯)
 ・素早さの書(帯)
 ・素早さの書(帯)
 ・幸運の書(帯)
 ・幸運の書(帯)
 ・幸運の書(帯)
 ・呪われた力の書(帯)
 ・呪われた力の書(帯)
 ・呪われた知力の書(帯)
 ・呪われた知力の書(帯)
 ・呪われた素早さの書(帯)
 ・呪われた素早さの書(帯)
 ・呪われた幸運の書(帯)
 ・呪われた幸運の書(帯)

 [設置]
 ・宵月夜
 ・テントチェア


6.新マップを追加しました。
 ・月の国
 ・月の穴
 ・月の下
 ・灯る月花庭園
 ・光る月花庭園
 ・煌く月花庭園
 ・月うさぎの遊び場
 ・ガガを救出せよ!
 ・ガガ救出成功!?
 ・ガガ救出準備!
 ・宇宙鉱山
 ・宇宙鉱山裏側


7.新モンスターを追加しました。
 ・スペースガンティアン


8.顔型を追加しました。
 ・顔27♂(男性専用)
 ・顔27♀(女性専用)


9.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・トクゲツイイ男計画
 ・ヒゲこそイイ男の証!?
 ・付けヒゲでイイ男!
 ・恋のバーニングドリンク作り
 ・レッツドリンク!バーニングドリンク!
 ・彼女ハートをキャッチキャッチキャッチ!
 ・郷愁のフィリア
 ・厳しくも温かい雪のおはなし
 ・暗き夜を照らす月のおはなし
 ・美しく心を包む花のおはなし
 ・君のための雪・月・花

 [期間限定クエスト]
 ・月花餅作り
 ・月花餅作り2
 ・月兎とのお月見
 ・お月見のあられ餅作り
 ・お月見のあられ餅作り2
 ・月兎との楽しいお月見
 ・お月見の彩り串焼き作り
 ・お月見の彩り串焼き作り2
 ・月兎との素敵なお月見
 ・お月見・月の国旅行
 ・メイプルの秋! 実りの秋! -低レベル
 ・メイプルの秋! 実りの秋! -中レベル
 ・メイプルの秋! 実りの秋! -高レベル


10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


11.パチンコ屋における景品をリニューアルしました。


12.キャンペーンクエスト「パチンコデビュー」を一般クエストに変更しました。
 クエスト「パチンコデビュー」は、以後継続して遂行可能となります。


13.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年8月26日(水)メンテナンス後~2009年9月30日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


14.キャンペーンを開催します。
 ・魔法のメイプルクリスタル
  ※期間:2009年9月30日(水) メンテナンス終了後 ~ 10月28日(水) メンテナンス開始前
 ・月までぴょんぴょん! 大ジャンプだぴょん!!
  ※期間:2009年9月30日(水) メンテナンス終了後 ~ 10月28日(水) メンテナンス開始前
 ・メイプルの秋! 実りの秋!
  ※期間:2009年9月30日(水) メンテナンス終了後 ~ 10月28日(水) メンテナンス開始前


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

明日はメンテナンス

メンテナンスのお知らせ



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

●ゲームサーバーメンテナンス
メンテナンス日時 : 9月30日(水)8:30~14:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.67アップデート

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。

●課金システムメンテナンス
メンテナンス日時 : 9月30日(水)10:00~12:00

当メンテナンス中は、NEXONポイントのチャージ、履歴交換が
一時的にご利用頂けませんのでご注意ください。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





予定通りに終わるといいな・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

09月28日のココロ日記(BlogPet)

今度、ブログ妖精の世界に瑠菜さんを連れていってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

まずはコメ辺('-^*)/


シグナスもジャクム行けますか?


もちろん行けます(^-^)/

一緒にジャクム討伐しましたので確認済みです('-^*)/


さて よん様…ほんとに師匠ったら…(・_・;)

でもよかったね~おめでとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆


舞c こんなおもしろい誤爆はみんなと分けあわないとo(^-^)o


さて 瑠菜の育成も順調に進んでます(^-^)/


ただいま186レベの 60%

もうちょっとがんばるょ


おっぱいぷりんって知ってますか?

Maple090926_220034.jpg


まったく・・・友ちゃで誤爆って良くあるよね


でもさぁ・・



これ・・間違ったら・・・ネェ-(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ-


誤爆して喜んでるけどね!(*≧m≦*)プププw




さてさて・・瑠菜が186レベになりました


ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



EXPも1G超えました・・・(*´;ェ;`*)


でも・・最近狩りが楽しんだよね^^

無心で狩れて おまけにチャットも楽しい^^

いいことだよね



今日は師匠が初ホンテ参加


どうなるかドキドキ・・・


お墓スキル発動しなければいいな。。



ともかく・・p(*^・ェ・^*)q がんばっ♪


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

お知らせとお詫び



恒例となっていた水曜ジャクムですが


今月で 終了 解散とさせていただきます


個人のマナーに任せていたのですが


自由=無責任 となってきた感じが否めません


みんなの協力がなければ どうしても偏った負担がかかってしまうのです・・


門番にせよ・・火の目にせよ・・


楽しくやってきたジャクムなのでものすごく残念ですが・・



当日その時間にならないと 参加出来るのかさえもわからない


PT編成などは直前になることがほとんどです


リアル仕事の時間でどうなるかわからない・・><ってひとでも連絡してくれるのです


その時間にメイポをしててなぜ一言が言えないのでしょうか?


ジャクムPTのメンバーは


メンバーであってゲストではないのです・・


毎回 門番をしてくれてた人・・


火の目作りに協力してくれた人


分配された武器を売って火の目を買ってくれた人


そんな人たちがいてジャクムが出来たのです



時間になったら行けばいい・・


兜もらったから行かない 


そんな集まりじゃなかったはずです




まぁ・・愚痴になっちゃったけど・・




今まで楽しくできました


協力ありがとう


また いつか 集まれたらいいな・・・





テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

散歩路更新。お月見イベント・・・かな?

散歩路その75



みすりるらむ : ッ!!!!!!

タルトフィグ : あぁぁぁぁぁぁぁぁらむちゃんが空へぇぇぇぇぇぇぇぇ!! …星になったのね…。

みすりるらむ : …アッーーーーーーーアァァーーーーア(ドスン)。…あぁ、タルトフィグ、丁度いいクッションになったわ。お土産の餅よ、これで喉でも詰まらせてなさい。

タルトフィグ : (むぎゅう)……いたたたた……土産って、どこ行ってたのよ!?

みすりるらむ : (上目)…あそこ。まぁ、ホニャララとスッポンって諺通り、あなたじゃ一生行けないもね、ウフ。

タルトフィグ : (見上げ)…あそこ!? って、そこのジャンプ台で!? …冗談は顔だけにして欲しいわ、そこの兎。

みすりるらむ : クスッ。あんた…あげた餅…食べたわね、食べたわ~ね~。プッ、自分の姿を思い知った頃に私はもういないわ…宇宙船で華麗に飛び去るの!ガガー!!今行くわー!

タルトフィグ : って、今度は宇宙船でさらわれて行ったああああ!!(キラーンと空に消える姿を見届ける)

みすりるらむ : ルルル~♪今日も~キラキラの~…を~たくさん集めて~…楽しいメイプル…~♪フンフン♪(宇宙に行ったと見せかけてまんまと撒いてやったわ)

タルトフィグ : (何かどこかでらむちゃんの歌声が聞こえるような…)あっ、また今年も来たのね、イベンターナオミ!

みすりるらむ : ハァイーナオミー今日も来たわ~。…うぉぉぅ!!!なんでここにタルトフィグが…フィグが!びびった。寿命が13年縮まったじゃない。

タルトフィグ : なにそのビミョーな年数! 私は団子を前にこうして座りながら秋の名月を楽しんでる所よ。

みすりるらむ : ぐっ…(私が欲しいイスじゃない…くぅくやしい。涙目よ。)むしゃむしゃ、もぐもぐ。

タルトフィグ : ほら、涙を拭いて。このバーニンなドリンクをお飲みなさい。下町のおっさんに頼まれたヤツだけど。

みすりるらむ : ヴゥ…チーーン、ズビビ。ありがと、って…なに怪しいドリンク渡してんのよ!(ポイ)この巨大栗をむしゃむしゃしてた方がハイパーマシだわ。

タルトフィグ : なら、ヘレナ様からもらった栗の種あげるわ。私はこのリス耳と尻尾があるからふんふんふーん。

みすりるらむ : ウッ……ウ……アワ。フィ…フィリア…。(パタ…)

タルトフィグ : ちょ! らむちゃん生きて! まだあなたにはガガのコスプレするっていう大役が!(がくがく)

みすりるらむ : …グホッ、ゲホッ…ゴホッ。あれ…私ってば夢を見てたわ。雪の降る花畑で月を見てるの…。むしゃむしゃ。

タルトフィグ : って、まだその餅食ってたんかい!

※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

水曜ジャクム開催します('-^*)/

来週はパッチがあるので開催できませんが(多分…

今週は開催しますょo(^-^)o

ただ リアル都合のため 門番が微妙な状態…

みなさんの都合を聞いたら じょにぃsと愛ちゃんと師匠がやってくれると言ってくれました(*^ー^)ノ

私も出来るだけ早く行けるよう努力します(ノ_・。)


皆さんの協力に感謝しますo(_ _*)o

初めてジャクム倒した感動を忘れないで



今日は月曜ジャクム最後の討伐戦


Maple090921_203104.jpg


固定PTとなってる2名が不参加となり

急遽 ひばりんsと まーcにお手伝いいただきました


今日は新しい発見がありました!


それはね@@;


Maple090921_204843.jpg


これ@@


物理1の状態で攻撃出来なくなったとき


雑魚が出てくるのを防げる@@;



ばいぱーsのスキルの樽で雑魚の召喚が抑えられる!


たげを取る必要があるけどね^^;


でもおかげで

雑魚も出ないので

まったりと過ごせるわけで@@;


便利なスキルだよね


最後ってことで


ジャクムのドロップもいっぱーーーいだしてくれました



兜2個 武器7個




なかなかいいかんじw


門番をしてくれた申s(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

いつもたすかります><




これで



月曜固定1ptジャクムは終了となります


参加協力していただいたみなさん


ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ





水曜ジャクムに関して


ちょっとだけ


ルールを作ろうかと思います


みんなが平等に 楽しくできるように


そして



あくまでも交流を目的としたジャクムなので

兜目当て 効率目当て・・そのた・・いろんな面で協力できない・・という方は


遠慮していただきます


門番から始まり 参加メンバー 撃破 分配など

いろんな協力で楽しくできるのですから

当たり前の気持ちではなく

感謝の気持ちも忘れないでくださいね;


ちょっとした些細な言葉で報われるのですから^^


昔ほどじゃなくても・・・門番sがいるからジャクムが出来るのです


メンバーが集まってくれるから撃破できるのです


何か一つでも足りなければ


出来ないのですから;


みんなで協力してジャクムを撃破していきたい





そんな人たちが集まる水曜ジャクムにしていきたいと思います


(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ★











テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

月曜ジャクムについて

前回の記事にも書きましたが リアルの都合でどうしても門番が出来ないことが多くなりそうなので 皆さんに迷惑をかけてしまいます

と いうことで 今まで参加していただいた皆さん 快く門番をしてくれた申さん今までありがとございましたo(_ _*)o

今日のジャクムで終わりになりますが 水曜ジャクムはこれまで通りおこないますのでご協力お願いします

なんとか今日は兜だして2巡 させたいなぁ…

今日は思いきり楽しみましょo(^-^)o

瑠菜185レベv(^-^)v

ファミリーのぉかげで 185レベになりました('-^*)/ SPはためてるけどね

さて 明日は恒例のジャクム

都合により今回で最後にしたいと思います

水曜ジャクムは今まで通りおこないますのでご協力お願いしますo(_ _*)o

記事にする事が… (ノ_・。)

書きたいことはあるけど

言いたいこともあるけど

あえて言わないでおきましょう


きっと気がついて


わかってくれると思うから

パッチの内容・・ガシャでリバース@@;

9月16日のアップデート、キャンペーン実施について


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

9月16日(水)10:30より行っておりましたショップメンテナンスは11:40に終了いたしました。
本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.キャンペーンを開始しました。
 「シルバーウィーク・ミラクルガシャポンキャンペーン」
 期間:2009年9月16日(水) メンテナンス終了後~9月30日(水) メンテナンス開始前

・期間中ガシャポンから「リバース」シリーズの武器が出現する
 確率が高めになっています。

・ガシャポンチケット購入時にもらえるガシャポンスタンプが
 いつもの2倍・3倍
となります。
 ガシャポンチケット(1個)購入 → ガシャポンスタンプ2個
 ガシャポンチケット(11個)購入 → ガシャポンスタンプ22個
 ガシャポンチケット(35個)購入 → ガシャポンスタンプ105個!

・ガシャポンスタンプと交換できるアイテムも期間中だけ変更します。

2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ミニクラウン
 ・メイドカチューシャ

 [服(上)]
 ・レザーライダージャケット

 [服(下)]
 ・ダークパープルジーンズ

 [服(全身)]
 ・ゴシックロリータ服(紫)
 ・プルートヒーロースーツ
 ・メイドドレス

 [靴]
 ・しましまニーソ靴

 [マント]
 ・プルートフレームマント

 [武器]
 ・プルートレジェンドホール
 ・プラチナセラフィム
 ・ホワイトセラフィム

 [エフェクト]
 ・天使の帰還(5日)
 ・天使の帰還(30日)

 [パッケージ]
 ・プルートヒーローセット
 ・メイドセット
 ・黒衣セット

3.パチンコ関連の修正・対応を行いました。

・チャッカーに玉が入ったときにクライアントが終了する問題への対処しました。

・新台で正常にパチンコをプレイできないエフェクトアイテム
 「777」と「アッパレ」を一時的に販売停止としました。

・当たり表示が詰まる問題の対処として、
 高確率モードになった時、電光板にメッセージが出ないようにしました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり骨だよね・・・キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

久々に神殿いってみました


欠片出るといいなーって


SDTなのに


1個しかでなかった;


しかも・・


あかい;;;;;;;;




気分も新たに


マイホームにもどり


骨狩りw



2倍もらえると 30分で10%上がりますw


PT次第だけどね^^


今日は 15%あげて狩り終了



25%になりました

むぅ・・



とおいなぁー




明日はジャクムがあります



21時開始になりますので


遅れないように^^



できたら・・ぱちの帰還書持ってるといいかもw



(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ★


あ!

明日メンテあるらしいよ!



ショップメンテナンス・ゲームメンテナンス実施のお知らせ



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。


9月16日(水)に、ショップメンテナンスとゲームメンテナンスを
実施させていただきます。

メンテナンス時間:9月16日(水)10:30~12:00
対象ワールド:全ワールド 全チャンネル

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

なお9月16日(水)には、公式サイトメンテナンスも実施しますので、
別途告知もご確認ください。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メイポ楽しんでますか?

久々にゴマちゃんがINしたら まぁチャットに火がついた
もちろん 話題はあっち系(*^_^*)

さすが 神様だわ…
友チャでもギルチャでもそんなムードメーカーというか そんな人がひとりはいると思うけど うちのギルではゴマちゃんがそんな感じ(*^ー^)ノ

でもそんなゴマちゃんが夜勤始まってINが激減すると…

病棟見回りは大変だよね (笑)

オンラインはやっぱり相手がいないとつまらない

だからこそマナーが大事

考えが似たような人達が集まって始めて楽しめるのかもしれません

まぁ いろんな人がいてまた楽しめるわけですが

やっぱり賑やかなのはいいね(*^ー^)ノ

瑠菜184レベ (*^o^*)


順調に経験値もたまり 184レベになりました!

上げるスキルもこれと言ってないのでためていくだけヾ( ´ー`)



さて明日は月曜ジャクム メンバーの人はわすれないようにね(^-^)/

(?´・ω・`)・・・・



なんていうか・・オンラインだからこそ 言葉って大事だよね


あれ・・・?って思う言葉


ちょっと人を不快にさせる言葉。。


自分のチャット見直して・・気をつけなきゃ><


自分が不快に思うように・・相手もそう思ってるかもしれないしね(*´;ェ;`*)

楽しいメイポできますように・・・


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

はい!こちら妄想族キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ



はい こちら勝手に妄想しています@@;
 

何を??って

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ



イヤらしいこと思った人ははずれーー





瑠菜での狩りを楽しんじゃってるこの頃



レベルアップも順調にいってると


勝手に夢見ちゃってしまうわけで





私がーー



Lv200になる瞬間の 記念の場所はどこにしようかなー


とか


みんなに来てもらおうかなーーとか



それとも



一人で。。。。とか




場所は やっぱり


月の見えるとこがいいよなー。。。。( *´艸`)クスッ♪


マガティアにしようかな?下町の月の丘にしようかな?


とか


思い切って


ジャクムで上がるのもいいかなー・・・とか



もうね・・



妄想し始めたら止まらない!(´・ω・):;*。':;;`;:゙;`;:゙┣o(・ω・。)キチャナィヨゥ


まだまだ 先は長いのに@@;


183になったばっかりなのに


勝手に妄想しちゃってます@@;



でもそんなこと考えるのもまた楽しかったりw


200とかじゃなくても


区切りのレベルってなんて言うか


感激するよねネェ-(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ-


ここであげようとか 考えるよね??ね?


そんなこと考えるのって

やっぱ変??



いつも



ぎりぎりで止めようと思ってるのについ上がっちゃうのは いつものことだけど(*´;ェ;`*)





さて



水曜ジャクム 


今日の兜でメンバー全員に配布完了となりました


次回からは新たにくじにしていこうかと思ってます


分配もいいけど・・人数の割に兜の相場が安いので・・無駄に手数料がかかってしまうという・・;


まぁ・・楽しむのが目的で 兜はおまけ!って考えで参加してもらえるといいかも><

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

09月10日のココロ日記(BlogPet)

瑠菜さんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

瑠菜Lv183ーィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

メイン瑠菜が183になりましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

ファミリーがうまく機能してるっていいよね^^


師匠もヒーローが162レベになりました ゚・:*:・。(〃・ω・)ノおめでとヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

毎日骨狩ってるだけだけど・・ね><


メイポ武器狙って・・って思ったけど


なんかめんどくさい;


だって出ないんだもん><

無駄に薬しかかからないし・・


今はメインで狩るのがたのしいかなw


さて


明日のジャクム


水曜ジャクムの延期で行うわけですが


明日は Aチャージのスキル希望の方が参加します みなさん(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ★


それと

じょにぃsも聖魔で参加(スキル獲得のため


申sは火曜からお出かけ中なので

また不参加になります(*´;ェ;`*)

みなさんの協力でなんとか撃破しちゃいましょ



p(*^・ェ・^*)q がんばっ♪



しかし・・・




眠い;




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

水曜ジャクム延期のお知らせ

恒例となった水曜ジャクム 


明日はメンバーの都合で延期となります


10日木曜日21時開始となります

都合が合わない人は早めに連絡ください><




さてさて


今日も骨狩り


カリカリカリカリ・・・


ファミリー2倍をもらいながら



カリカリカリカリ・・・




30%UPィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



@9%でUPです^^


なんていうか・・


骨が1確になってきてるのでかなり効率アップですね^^


なんか・・レベル上げるのが楽しくなって来ちゃったw


いつまで続くかわかんないけど><


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ジャクム・・今日もおみやげいっぱーーーーいw

ジャクム討伐してきました!


ファミリー2倍もらったりで・・聖魔の私でさえ・・6%UP @@;

おまけに兜も当たっちゃって♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


1PTだけど1時間で2戦かな?


なかなか楽しいです^^


@35%でUP  ちょっと楽しんじゃお!


さてさて今日は蜜クエ  これが案外役に立つんだよね・・


覚醒→隆盛にするのに必要な妖精の密



毒霧の森のクエで(Lv45)10個もらえます


しかも簡単・・@@;


やってない人は是非ー







さてさて
フリマでまったりしてたら



乱入者!


Maple090907_222613.jpg


なんで窓か??



Maple090907_222637.jpg



いい色のタオルいただきました><


ちょっと香りがきついけど;


Σ(・ω・ノ)ノ!w


倉庫に寝かせてたのか・・・   何年もののタオルなんでしょう;



くちゃいくちゃい><



(*≧m≦*)プププw




でも


(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

瑠菜Lv182♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪師匠シグナスLv120

今日はがんばったぉ!


182レベになりました!


♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪



師匠のシグナスキャラも120レベに!


友達や連合の人にEXP2倍をもらいながら頑張った!


後は師匠の転職クエだw


ドラゴンとグリ倒さないと><


ゾンビから黒い鱗も・・・


でも120になったことでなんか


ほっとしちゃったw


これからは冒険家の方で(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ★




さてさて



明日は月曜ジャクムです


いつもの時間に開始となります^^


門の状況で変わることもあるかもしれませんが(ノ・д・)ノヨロヾ(・д・ヾ)シク(σ`Д´)σネ★



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

お世話になりました><

今までお世話になったファミリーから抜けました・・。

今のファミリーでの意味が・・・って

活動時間や考え方が同じじゃないとずれてくるかもですね・・


まぁ・・今はシグナス育成やmc2またはメイポ武器狙いでいろんなキャラで活動してる時期だから

しかたないんだけどね;


いろいろ悩んで他でやってみるのもいいかな?と思って



そんな感じで新たなファミリーでちょっと頑張ってみます><

兜くじの結果は

厳正なるくじの結果 兜は師匠に('-^*)/
これで水曜ジャクムに参加して兜が未獲得なのはみぉさんのみとなりましたo(^-^)o


おめでとう(*^-^)b

月曜ジャクムも含めると週に4回
そろそろ火の目を作っておかないと

っていっても私に出来ることは金歯集めだけどね(#^-^#)


参加してくれる人がいるうちは頑張らないと(^-^)/

夢の100k超え( *´艸`)クスッ♪

Maple090903_211709.jpg

今更ですか?とかいわないでね;


自分的にはすっごくうれしいことだから;



装備も強化すれば。。もっと


って思うけど


自己満足で楽しんでるから^^






さて昨日のジャクム


兜が2個でました^^


1つは穴王sに


もう1個は


師匠とみおsにくじで当ててもらいましょうかw



結果は後日^^

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

瑠菜久々のレベルアップ(^-^)/

久々に ってメインのレベルが181になりました

ギルドの人たちや連合の人たちの2倍の掛け合いがうまくできている気がします('-^*)/


さてパチンコの帰還書はあらゆる使い方ができて便利ですね(*^-^)b


例えば 狩り場からもパチンコ店に行けるわけで

極端な話

ジャクムの門の空き状況もパチンコ店でCH変更が可能な訳で
前なら落ちてログインして~って感じがしなくても可能になりだいぶ楽に探すことが 出来るように('-^*)/



って ちょっと眠いので

ごめんなさい(ノ_・。)

長時間メンテナンス@@;

お知らせ

【重要】ネクソンメンテナンスのお知らせ 日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

下記の日程で長時間のメンテナンスが予定されておりますので、
あらかじめご確認いただけますようお願いいたします。

メンテナンス日時
2009年9月10日(木)3:00~17:00(14時間を予定)

影響範囲
【メイプルストーリー】
・ポイントショップがご利用できません。
・MTSがご利用できません。
・新規メイプルIDが登録できません。
・公式サイトにログインできません。(コミュニティが一部ご利用できません。)
・ネットカフェ特典がご利用できません。
・ハンゲームからのゲームプレイができません。


【NEXONポイントサイト】
・ネクソンポイントサイトへのログインができず、
 ポイント購入、購入履歴・使用履歴の閲覧ができません。

 ポイントサイトメンテナンスの詳細は以下のページでご確認ください。
 [課金] [重要] (9/10)NEXONポイントサイト大規模メンテナンスのお知らせ


長時間のメンテナンスとなりお客様にはご迷惑をおかけしますが、
なにとぞご了承くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

09月02日のココロ日記(BlogPet)

今日もオルビスが買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
プロフィール

w瑠菜w

Author:w瑠菜w
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


杏鯖で活動しているビショップと愉快な仲間たちの記録

リンクフリーですが一声かけてもらえると嬉しいです。相互リンクしたいので^^

メイン ビショップLv195 瑠菜(錫杖魔)

ナイトロードLv123 夢禰(LUK賊)

ボウマスター Lv143 xx夢禰xx

シグナスキャラ ソウルマスター Lv120 runa瑠菜runa 

他・・DKやら斬りやら・・バトルメイジやら@@

今はバトルメイジ るな子しゃんで活動中








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2 Blog Ranking




PictBear 軽さにこだわったペイントソフト

FC2カウンター
一緒に見てる人♪
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索
BGM♪ブログで音楽生活
