

明日はパッチ!

お知らせ

メンテナンスのお知らせ



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 7月1日(水)8:30~16:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.64アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。

また、下記の時間、課金システムのメンテナンスを実施させていただきます。
これにより、ポイントチャージ、使用履歴確認などができなくなりますので、ご注意ください。

課金システムメンテナンス日時 : 2009年7月1日(水) 11:00 ~ 16:00
詳しくは課金関連メンテナンスのお知らせ をご参照ください。

皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

今週のジャクムは・・・

パッチが1日水曜日・・ってことで

水曜の固定ジャクムは中止としますね

パッチの不具合がでたりとか・・私自身も新しいマップやクエも気になるので

やってみたいものあるのでね。。。


新しい情報を聞きながら門番はちょっと・・きついぉおお(*´;ェ;`*)


回線もまだ以前のままだしね。。



来週のジャクムまでおあずけですゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ


一応チャットでも話してるんだけど。。inしてないメンバーもいるので報告まで


ではw


ヾ(=・ω・=)o☆ばいばい☆ヾ(=・ω・=)o

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

06月29日のココロ日記(BlogPet)

最近、瑠菜さんは転職のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

むぅ… サクもきれたし回線も…

回線状況はいまだ現状維持… 工事が延期になりました(#`ε´#)

落ちやすい状況で狩るモチベーションも上がらないのに サクが切れてしまうという最悪な状態に…(^o^;)




散歩路更新!七夕祭りだよー

散歩路その72



みすりるらむ : アッーーーーーーーーーーーーー!!!

なみだこ : びっくりしたじゃない!せっかく飾り付けた短冊、やぶっちゃったよぉ。

みすりるらむ : 流れ星だったんだよ。…お願い事…し忘れた。…ん、その七夕飾りいいね~。らむ振り回したい!ちょうだい!

なみだこ : 嫌だよ~苦労して手に入れたんだから。ぷ~。このに乗ってどこまでも逃げてやる!

みすりるらむ : ちょ!!!!待ってよ!………とか言って。ふっ、こっちにはバイクがあるもんねぇ~!ぶぉぉぉぉぉぉおおおん!!待てなみだこ!

なみだこ : ……。ずいぶん遠くまで走ったわね。未来だったりして!?ビルとかロボットとか倒れてるし。

みすりるらむ : なんか…この町知ってる気がするんだけど…それにあの男の子…。って、ちょ…何あのロボット!光線出した!うわっ!ぃやぁーーーーー!

なみだこ : ほら!タイミング合わせて!協力すれば怖くないよ。そっちお願いね。

みすりるらむ : うん、なんかいろんな仕掛けもうまく使えば……勝てそうかも~。

なみだこ : …ふむふむ…。まさか、あの人があ~んなことやこ~んなことになっていて、あんなところに登場するとはねぇ…。いやぁ深いね~。

みすりるらむ : ナニ?!ダレ??!なんなの!らむ会ってないよ!ちょっと、一人で納得してないで教えなさいよっ!

なみだこ : うふふ。時の流れを見極めた者のみ、たどり着ける真実ってやつよ。らむは真実を知らずに終わったのね…。

みすりるらむ : むぅ><むかつくわっ!自分だけ真実を知った口調がむかつくわ!だからあんたにはこの切れ端のヒミツ教えてあげない!

なみだこ : そんなのもう知ってるも~ん。祝福されまくりよ!女王さまさまだわぁ。

みすりるらむ : ナニこの敗北感orz…。イケナイ。私はあんたになんかに負けない騎士になるのよ!!そうだ、見て見てこれ、天女みたいでしょ?フフフ。グフフ。

なみだこ : かわいいなぁ!私もそろそろ涼しげな服が欲しい!あれ、ラッキーとかプレゼントとか言われたよ。

みすりるらむ : ん?そんなこと言われなかったけど…。む、なみだこもかわいいの着てきてるし!海の香りたっぷりじゃないのよ。

なみだこ : すっかり夏ファッションになったし、そろそろ帰ろう~!新曲聴きながら走ろう~!

みすりるらむ : うん。…ヘブッ!ちょっと!急に立ち止まんないでよ!買ったばっかりの帽子がつぶれるじゃない!

なみだこ : あっ!また流れ星だよっ!……じゃない!空がぐるぐるして、なんか出て来……て、て、天使!?

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

予想通り・・回線切れますね・・;

最近回線が不安定なのか・・よくきれます・・・

私もキレそうです・・・(´・ω・):;*。':;;`;:゙;`;:゙┣o(・ω・。)キチャナィヨゥ


今日はジャクムの日


門番してまた落ちたら・・・と思って昨日のブログでお願いしてたら


申sとコレットsとみおsが来てくれました

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ



ジャクム参加者は13名・・



よん様と私・・そしてはむcがなぜか落ちましたね

ε-(;-ω-`A) フゥ…


来週はきっといけるはず!


残念ながら兜も・・スキルもでなかったけど;;

終わった後の


楽しいひととき



Maple0054_20090624235946.jpg

Maple0052_20090624235946.jpg


Maple0051_20090624235946.jpg



Maple0050_20090624235946.jpg



みごと!!

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

鈴cの4次転職とマスタリーブック@@;

Maple0019_20090623231813.jpg

ビサス撃破!!

これって半分以上運じゃないかな?




最初のバリアさえうまくいけば・・何とかなる!そんな気がする・・


サク以外の時間に練習してみよっと・・


さて


げんるーsが4次転職!


Maple0020_20090623231814.jpg


ひーろーーーになったw


(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)


今度はジャクムでアドコン獲得だね!


p(*^・ェ・^*)q がんばっ♪



さて・・4次転職ということで



その後に必要になってくるものって



マスタリーブックですね


私のコレクションが


81個・・ありました@@;



倉庫が大変なことになってます><


(*´;ェ;`*)


なかなか捨てられない><




んで

整理した時にどんなものがあるのだろー・・・と



メモメモ・・・・



戦士系

スタンス20 1個
スタンス30 4個
アドコン20 4個
セング20  1個
バサーク20 2個
インレンジ20 4個
アキレス20  1個
ブロッキング20 2個
ホーリーチャージ 1個

いらんのばっか・・とかいわないの!

(*´;ェ;`*)


魔 

アイスデーモン20 1個
アイスデーモン30 1個
エンジェルレイ20 1個
インフィニティ30  7個
ホーリーシールド20 2個
エルクィネス20  3個
イフリート20   1個
ジェネシス20  1個
クァンタム20  2個
マナリフレッション20 2個
チェィンライトニング20 1個

これもまた・・(*´;ェ;`*)




ベノム20 1個
ベノム30 7個
スピリットダーク20 2個
スピリットダーク30 1個
忍者ストーム20  2個
暗殺30 2個
ブーメランステップ20 1個



ε-(;-ω-`A) フゥ…





ボウエキスパート20 2個
ボウエキスパート30 1個
ドラゴンパルス20  2個
スナイピング20   4個
暴風の矢30     2個
フェニックス20    4個
フリズベルク30    1個
シャープアイズ30   1個


ε-(;-ω-`A) フゥ…



海賊

マインドコントロール20 1個
ラピットフィスト30    1個



なんていうかね・・


売れない・・



欲しいのは!



暴風20!!&シャープアイズ20なんだってば!!(*´;ェ;`*)




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

水曜固定ジャクムについて

ここ最近 回線の不具合でかなり落ちることが多く…

これも普通の狩りなら問題ないのですが(>_<)


水曜は別

ジャクムがあるからね(ノ_・。)

とりあえず PTは私がいなくてもなんとかなるようにしていきたいなって考えてます('-^*)/

問題は…門番


あの調子で落ちてたら一人での門番はちょっと不安なので 一緒に出来る人を募集したいと思いますo(_ _*)o

貴重な狩り時間なのに申し訳ないのですが… 宜しくお願いします


それと参加 不参加の連絡は早めに連絡くださいね(*^-^)b

06月22日のココロ日記(BlogPet)

道場の背比べ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

道場のパンダたち@@;

1245586541.jpg


コロコロ・・・かわいい・・


夢で道場してきました



なんとかグリまでの攻略はできました!(。´・ω・)oおっ(。`・ω・)=bけ~♪


コツさえつかめば何とかなるものです



ネェ-(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ-



ジャクム兜も材料が集まったので


じょにぃsに頼んで覚醒→隆盛に!


前回のコメントで

クエに必要な妖精の密がクエストで手に入りますよって教えてくれた匿名希望s

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


おかげで早く集めることが出来ましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


おまけに

ヘアバンドも・・・w


さて


最近。。というか今日は回線切れが多く・・
何度も落ちてしまって;;


この辺り一帯の光回線工事の影響なのか?またはモデムに問題があるのか・・



金曜の光接続までの我慢になるかもです;;



水曜ジャクム・・・・大丈夫かなぁ・・・(*´;ェ;`*)



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ルナ178レベ 夢131レベ そしてくまcの謎の転職@@;

Maple0015_20090621170718.jpg

178レベw


♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪



そしてくまcの謎の転職・・


Maple0016_20090621170719.jpg


飛びながら転職するか!とかいいだして・・・


枠から出てますよ!!おねぇさん;;



まぁ・・


(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

続々クリア!

1245511660.jpg

零sすごい!


ひなたぼっこは気持ちいいですか?( *´艸`)クスッ♪


クリア(*´・ω・p)q*。*ぉめτ゙㌧♪*。*p(q・ω・`*)


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

道場クリアの技!!!

1245396736.jpg


1245396771.jpg



1245396810.jpg



すごいね!!


空中必殺!


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

道場って忍耐と努力が必要なんだって!

image005.jpg

なかなかクリアが困難な道場・・・

コツさえつかめばものすごい効率がだせるようで@@


Σ(・ω・ノ)ノ!w



まだ127レベ  しかも装備はマントなし手袋なしの・・・・火力もない弓でもいけるってことです@@;


攻略法が知りたい人は是非。。うちのギルドの道場の神様に!連絡くださいな@@;


ネェ-(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ-


すごいねw


ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

覚醒→隆盛クエやってみよー!

といっても・・・・



隆盛クエなんて誰でも出来る訳じゃありません><


私も出来ないです;;


だから材料集めて 依頼したいと思ってます


まずはフリマで防御兜10%2枚


なかなかあるもんじゃないからね!


っておもったら案外簡単に見つかって@@;


続いて力のクリスタル2コです



原石なら20コ;


メーカーで作っちゃったから下級とか中級とかしかないし;;



地味に集めるしかないかぁ・・・;


後はばい菌の兜200コだったかな


これは案外簡単に・・・


問題なのが!!!


忘れてたけど・・妖精の密・・・50コ


最近ジャクム兜がすっかり暴落してるから誰も密集めとかしなくなったよね;


これも何とか集めて見せましょ!!!


時間の欠片とどっちがドロップ率いいんだろ???


とりあえず倉庫にあった18コ・・


まだまだ足りない;


がんばろーーーと!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

弓は道場で鍛えましょ!

弓で道場してきました@@(ごまcに誘われて特訓です)

まぁ・・久々に狩るもんだからなかなか操作が・・



でも弓ってやっぱり楽しいよね!


道場の攻略を教わりつつ


@@



Maple00011.jpg


グリ撃沈w



これ。。すっごく気分いいね


ビサスまで行ったけど


・・・・




・・・






まぁ・・行っただけいいよね!










さて今日の固定ジャクム



参加は11名+ゲストのテンc


今回のジャクムは


兜も出たし、装備も5個でたしw


よかったかな



しかもくじ終わって22時半には解散というスピードw



前回に引き続きジャクム討伐中は


ゼロsのサブが門番してくれました><



ありがとう;



今回兜の取得者は くまcです 



おめでとーーーー


次回もよろしくお願いしますね


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

水曜固定ジャクムするよ('-^*)/

明日は恒例固定ジャクムの日

参加できる人はチャットかコメントに連絡下さいね(*^-^)b

PT編成とかいろいろあるのでo(_ _*)o


今回こそ兜をだすぞぅ♪(*'-^)-☆

時間はいつも時間かな

集まり次第でちょっと早めになるかもしれません

宜しくお願いします(*^-^)b

たまには気分転換も必要でしょ!

今日はINしたらなぜか予定が勝手に決まってたようで@@;


でも嬉しいよね。一緒に狩る友がいて誘われるってw


入ってすぐにグル2倍もらって骨狩り


くまc拉致ってまた骨狩り


なんかいいなぁ・・こういうのw




暇だぁ・・ってことがなくて



狩りが終わった後はチャットで楽しんでw


リアルで良いことないからね


気分転換に



久々にカリスマいきましたw


Maple0003_20090616000112.jpg



ちょおおおおっとおおおお;;



ひどくない?
帽子が異常に似合わない;;



カリスマはやめ!!




だめだ。。;


Maple0007_20090616000113.jpg



よし・・


これでいこー


帽子も似合ってるしね


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

瑠菜177レベ(*^-^)b

瑠菜が177レベになりました('-^*)/


スキルはホーリーシールドに(*^-^)b

次のレベルアップまで必要なEXPも620mを超えました…


レベルアップだけで狩るのはつらいから

誰かのお手伝いをしながら狩る方が効率もあがるから そうしていこうかな('-^*)/


今までもそうだけどね(b^-゜)


今日は疲れたなぁ…
楽しかったけどね(*^-^)b

06月13日のココロ日記(BlogPet)

今日見たTVに召還が出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

さてファミリーは

最近 ファミリーってなんだろって真面目に考えちゃってます…

せめてファミリーチャットがあればなぁ…

ジャクム開催(*^-^)b

20090611010031
今日のジャクムの参加者はなんと(≧▽≦)15名

ちょっと重くなるのが大変だけど

でもこれがジャクム討伐って感じ('-^*)/

気楽に参加してもらえることが なにより(^-^)/

堅苦しい集まりじゃなく 楽しみながらねo(^-^)o

今回から固定メンバーに 聖魔のコレットさんと投げのアジカンさんが仲間入り(*^ー^)ノ

皆さん宜しくお願いします(^-^)/


さて気になるジャクム討伐


2戦とも撃破しました♪(*'-^)-☆


兜は相変わらず出なかったけどY(>_<、)Y

はむさんが無事 スキル獲得しました!
初めて参加しての獲得です。 羨ましい限りです。 おめでとうo(^▽^)o


しかし…

兜でませんね…

これだけ出ないなら相場もちょっとは上がるかな?


期待してもいいよね?



今日はみなさんの協力のおかげで時間より早く開始できました

ありがとーo(_ _*)o

次回もまた宜しくお願いします(´・ω・`)


ジャクム開催中には零さんがサブで門番してくれました。おかげでトラブルもなく開催できました

ほんとにありがとう




さて新しいアバ…皆さんは体験しましたか?
私もちょっと遊んでみたら…




メンテナンスの内容は・・・

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

6月10日(水)10:30より行っておりましたメンテナンスは13:00に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.下記不具合を修正しました。
・解像度の設定によってランチャーの「ゲーム開始」ボタンが押せない問題
・一部アイテムのグラフィック、名称が誤っていた問題
・一部未実装クエストが開始してしまう問題
 「画期的な防御の壁建設計画」は実装予定のないクエストのため
 該当クエストを削除しました。


2.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ミツバチ帽子
 ・パンケーキハット

 [アクセサリ]
 ・キャンディ眼鏡

 [服(全身)]
 ・冥帝の黒衣
 ・ミツバチ服

 [武器]
 ・ダークアンドピュアセイバー
  ※曜日によってエフェクトの色が変ります。
 ・透明ナックル

 [指輪]
 ・ベビーピンクハート

 [マント]
 ・大天使の幻想
 ・ミツバチマント

 [パッケージ]
 ・ミツバチセット


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [強化書]
 ・魔力の書(両手剣)100%・60%・10%
 ・呪われた魔力の書(両手剣)70%・30%


4.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



という感じ・・



書が増えましたね


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

今日はまったり  明日はメンテナンス@@;

クエストこなして・・



1個だけどね@@;


ヘアバンド(赤)を手に入れました!


防衛軍で手に入る宇宙船100個と


jrイエティの皮?100個

それと硬い角300個


これでクリアです


面倒な割に能力はあまりよくありません;;


hp70だったかな?



まぁ・・まったり進めていいますね



明日はメンテナンスがあるようです



10時半から14時まで


さてどんなことが??




それと明日は恒例の水曜ジャクムの日


ドロップがかなり悪くなってきてますが;;


がんばりましょう



それと・・


お願い



ジャクム開始時間はあくまでも召還する時間です


門前に集合する時間ではありません・・


開始15分前には門前に集合することを心がけましょう。。


pt編成など準備がありますし・・揃い次第始められると


終わる時間も早められますので・・


協力お願いします><


参加不参加も出来るだけ早めに連絡もらえると対処出来ますので


そちらもお願いします;;


楽しくジャクム出来るために



一人一人のマナー・・大事だと思います;



よろしくお願いします><



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

迷惑かけっぱなしのジャクム

こちらのミスで門番を置かないことで2回目ジャクムは撤退することになりました。 ほんとごめんなさい


なんか 自信とかあったわけじゃないけど かなり凹んでしまう出来事でした


参加に協力してくれた皆さん ほんと迷惑かけてごめんなさいでした

相変わらず…

ハピの狩り場は空いてませんね…

黒字狩りしようかと思ったのに…(;_;)

仕方ないので 道場行ってポイントためていって 黄色帯をもらいました(^-^)/

今更黄色帯かよY(>_<、)Yとか言わないで(;_;)



その後はギルインのタイラスクエのお手伝い(*^-^)b


インフィが出過ぎでしょ(・_・;)ってくらい出てました


今日はこれくらいかな('-^*)/

瑠菜176レベ

みなさんのおかげで176レベになりました!

ホーリーシールド30成功したのでspはそちらに^^


状態異常スキルを使ってくるジャクムなどで活躍できるスキルですね^^


骨を狩ってるとソロはきついので(飽きるんですよね;)


友を誘って骨狩りーーー


たまにはほかの狩り場で黒字狩りしないと・・お財布が大変なことになるからね><



今日はまったり黒字を目指してみましょうか^^




そそ・・よわーーい瑠菜ですが



SEありでジェネで・・126k確認しました><


120装備もお金貯めて強化しないとなぁ・・


いまのままでもいいけど・・


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

06月06日のココロ日記(BlogPet)

最近、瑠菜さんはファミリーのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ごまc偉業達成!!??

200906041843000.jpg

Maple0000_20090604231208.jpg


いつかやるとは思ってたけど・・


おめでとうw





今日はあなたが主役です!!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ジャクムのドロップ率も下がった?

水曜固定ジャクム開催しましたが…

今までで最悪のドロップ率となりました(;_;)

兜どころか装備すらでない…

いったいどうしたのでしょ(ノ_・。)


せめてもの救いは 唯ちゃんがスキル獲得出来たこと(*^-^)b

おめでとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



これに懲りずに来週も頑張りましょー('-^*)/

楽しむのが目的だからね(*^ー^)ノ

とは言っても やっぱりドロップも欲しいよね… (・_・;)

臨時でまたジャクム開催しようかしらσ(^-^;)

みんな参加してくれるかなぁ
(*´Д`)=з

プロフィール

w瑠菜w

Author:w瑠菜w
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


杏鯖で活動しているビショップと愉快な仲間たちの記録

リンクフリーですが一声かけてもらえると嬉しいです。相互リンクしたいので^^

メイン ビショップLv195 瑠菜(錫杖魔)

ナイトロードLv123 夢禰(LUK賊)

ボウマスター Lv143 xx夢禰xx

シグナスキャラ ソウルマスター Lv120 runa瑠菜runa 

他・・DKやら斬りやら・・バトルメイジやら@@

今はバトルメイジ るな子しゃんで活動中








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2 Blog Ranking




PictBear 軽さにこだわったペイントソフト

FC2カウンター
一緒に見てる人♪
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索
BGM♪ブログで音楽生活
