

120武器を目の前に

睡魔に負けました


時間の欠片って(;_;)

なかなか出ませんね… ほんと出ない(ノ_・。)

カードは出るのに…

なんとか作りたいなぁ 120武器…


欠片後25… 頑張ろ





瑠菜 169レベ 40%

新しい仲間です^^よろしくね

Maple0001_20090329075706.jpg


神殿で一緒に狩った時に・・ギルド無所属なのが気になって@@;


つい・・勧誘してしまいました><;


訳ありで仮引退していたという 「ちゃさん」です^^


161とか・・強いですよね@@;



私の弓なんて123で止まったままだし;;


話してみると結構楽しい人のようです^^


よろしくお願いしますね








さてさて


神殿クエは


後悔2まで終了


なかなか大変です。。。


人数が多い時に一気に進めたほうが効率いいですね・・・;


ちょっと骨でレベルアップを目指してみましょうか?w





テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

神殿クエスト進行中 

さてさて 思い出1~4までなんとかクリア


あとはドドの沸きをただひたすら待って@@;


でたぁぁぁぁーーー


20090327055035.png


これを倒さないと先には進めないからね


90-120分沸き


これを待つから沸いたときはみんな呼んでクエ遂行のために倒すんだよね


そんな知らない人とかも誘って狩るとか・・・なんかいいなぁーっておもったw



倒した後はクエ依頼者のもとへ・・・


なんか・・観照者に会って来いって@@


そこに行ったらさ・・



1次転職官のところへ行って来いって


Maple0019_20090328095019.jpg



覚えてくれたんですね@@;


もう4年も前なのに@@;


Maple0020_20090328095308.jpg



なんか一気に昔を思い出してしまった><;





これで


後悔の道にすすめますね@@;






さて・・おまけ




Maple0006_20090328095636.jpg



春夏秋冬


春 木陰でブランコ@@;

夏 パラソル

秋 お月見の月

冬 あったかいコタツ


なんか無理あります・・・?



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メンテナンスの内容は@@

○ver1.60のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.下記不具合を修正しました。
・エイプリルフールキャンペーンクエストアイテムがドロップしない問題
・不思議なフクロウ使用時にフリーズする問題
・ギルドウィンドウ閲覧時にフリーズする問題
・ペット「白アヒル」の魔法の効力期限表示に誤りがあった問題
 ※問題解消に伴い、一時的に販売を停止しておりました「白アヒル」を再販致しました。



だってさ@@;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

03月27日のココロ日記(BlogPet)

今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

臨時メンテナンス そしてカードのバグ@@;

臨時メンテナンス実施のお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

3月27日(金)10:30~13:30におきまして、不具合修正のため
臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


早速メンテナンスのようです

まさか土日にはできないものね@@;




さて


メイン瑠菜がようやくLv169になりました


@2%ってとこで死んでみたりと;; ちょっと泣けたけど


何とかUP!


せねsありがとーー


ごまcも ようやく弓が120に!!


4次転職も



Maple0015_20090327001749.jpg


お祝いはお決まりのこれww

Maple0016_20090327001910.jpg


おもしろいもんね^^



そそ・・神殿のモンスターカード・・拾っちゃうとバグが起きるね;;


カードの内容がなんかすごいことに!!


エリアボスの枚数がMAXになってみたり@@;


集めきってたカードが1枚になってたり@@;



んーーー増えるのはうれしいけど減るのは困るなあ;;



エリアボスはレアだからうれしいけどね♪


どこがどうなるかわからないのがバグ・・;



悲しいね


さてさて・・・120武器作成にがんばろうかなw


かけらが問題だけどね;;


買ってまでも・・・欲しくはないかな・・・高いしね;;


45個もかったらね@@;


狩れなくなっちゃう><;





お気に入りのドラゴンになってw


いざ・・・出発!


Maple0017.jpg









テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

時間の神殿行ってきました@@;

やっぱり気になる神殿;


ちょっと狩りはお休みでいってみよーーーって@@;


行き方はリプレの船着場の上にNPCがいるので話しかけると@@;


Maple0012_20090325232941.jpg



Maple0013_20090325232958.jpg


可愛いんだけど!!


こんな感じで移動です@@;


Maple0014_20090325233012.jpg


もうね・・なんていうか


かわいい・・



ドラゴンになって移動していくと


新しいマップに到着です



東京マップと同じ感じで


クエストを終わらせないと次のマップに進めません・・;


ポータルをくぐると元の場所に戻されます;;


クエストは単純です・・・



マップにいる敵を999体倒すだけ


999体です


999体倒すとクエ終了


依頼主のところに戻っていくと次のマップに入れるようになります



そこでまた



新たな敵 999体討伐です@@;


また次も・・同じように・・繰り返して・・・



どんどん強くなっていく敵を倒して  倒して・・・倒して・・・



今日は3番目の部屋まで終了・・



4番目の部屋で・・・飽きてきた@@;


強くなってくるから思うように数がこなせない;;




まぁ。。この続きはそのうちで@@;




やってみて思ったこと




経験値は極力無視で


PTはできるだけ多いほうが


飽きないうちに終わることができるかもです><;


全体攻撃できる人がいると楽かもしれません


ある意味・・これも忍耐に近いかも・・・


だって・・ずううーーーーーーーと



カリカリカリカリカリカリ・・・・・・・・



みんながんばれーー><;








テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

神殿実装 今回のパッチ内容はw

○ver1.59のアップデート内容は、以下の通りとなります.

1.オシリア大陸に時間の神殿が追加されました.
 リプレのステーションでコルバを通じて移動することができます。

2.伝説のカリスマ美容師の滞在が決定しました。
 前回のキャンペーン「伝説のカリスマ美容師、あらわる!」において
 『期間中、彼に調髪してもらった人数が1万人を超えたら、
 ショーワ町に留まり続ける』が達成されました。

3.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・メイプルフェザーハット

 [アクセサリー]
 ・フェイスパウダー

 [服(全身)]
 ・プリンセスワンピース
 ・近衛兵制服

 [武器]
 ・カニの手
 ・タオルウィップ

 [指輪]
 ・名札の指輪(赤色鉛筆)

 [エフェクト]
 ・花の妖精(5日)
 ・花の妖精(30日)

 [ペット]
 ・白アヒル

 [ペットの装備]
 ・スキューバマスク

 [ペットの消費]
 ・パン

4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・タイムリーフ フェネル
 ・リバース フェネル
 ・タイムリーフ コーラル
 ・リバース コーラル
 ・タイムリーフ ラピッド
 ・リバース ラピッド
 ・タイムリーフ チャイブ
 ・リバース チャイブ
 ・タイムリーフ コンラッド・ヘンケル
 ・リバース コンラッド・ヘンケル

 [服(全身]
 ・タイムリーフ タラゴナ
 ・リバース タラゴナ
 ・タイムリーフ ミストブルー
 ・リバース ミストブルー
 ・タイムリーフ エヴァニュ
 ・リバース エヴァニュ
 ・タイムリーフ フレンジー
 ・リバース フレンジー
 ・タイムリーフ ブルグント
 ・リバース ブルグント

 [靴]
 ・タイムリーフ グレーバー
 ・リバース グレーバー
 ・タイムリーフ カバティナ
 ・リバース カバティナ
 ・タイムリーフ ロンタノ
 ・リバース ロンタノ
 ・タイムリーフ ムーンステッド
 ・リバース ムーンステッド
 ・タイムリーフ ファラオン
 ・リバース ファラオン

 [手袋]
 ・タイムリーフ ベルガモット
 ・リバース ベルガモット
 ・タイムリーフ ハモサ
 ・リバース ハモサ
 ・タイムリーフ プレストン
 ・リバース プレストン
 ・タイムリーフ ルバーブ
 ・リバース ルバーブ
 ・タイムリーフ チャールストン
 ・リバース チャールストン

 [武器]
 ・タイムリーフ エクセキューショナーズ
 ・リバース エクセキューショナーズ
 ・タイムリーフ バーディッシュ
 ・リバース バーディッシュ
 ・タイムリーフ アラルガンド
 ・リバース アラルガンド
 ・タイムリーフ ペスカーズ
 ・リバース ペスカーズ
 ・タイムリーフ キルリック
 ・リバース キルリック
 ・タイムリーフ エンリルティア
 ・リバース エンリルティア
 ・タイムリーフ エアスハンド
 ・リバース エアスハンド
 ・タイムリーフ ニブルヘイム
 ・リバース ニブルヘイム
 ・タイムリーフ タバルジン
 ・リバース タバルジン
 ・タイムリーフ ベロチェ
 ・リバース ベロチェ
 ・タイムリーフ アルシュピス
 ・リバース アルシュピス
 ・タイムリーフ ディエス・イレ
 ・リバース ディエス・イレ
 ・タイムリーフ エンガウ
 ・リバース エンガウ
 ・タイムリーフ ブラックビューティー
 ・リバース ブラックビューティー
 ・タイムリーフ ランピオン
 ・リバース ランピオン
 ・タイムリーフ イークィノックス
 ・リバース イークィノックス
 ・タイムリーフ ブラインドネス
 ・リバース ブラインドネス

 [盾]
 ・タイムリーフ マジシャンシールド
 ・タイムリーフ ウォーリアシールド
 ・タイムリーフ シーフズシールド

 [消費]
 ・ホワイトエリクサー
 ・みなぎりドリンクEX
 ・エナジードリンク
 ・命中の書(ナックル)
 ・ピノキオ変身秘薬
 ・いちごの種
 ・さくらんぼの種
 ・魔法製錬術師の薬

 [設置]
 ・湯桶チェア

5.モンスターを追加しました。
 ・時間の目
 ・思い出の師弟
 ・思い出の神官
 ・思い出の守護兵
 ・思い出の守護隊長
 ・後悔の師弟
 ・後悔の神官
 ・後悔の守護兵
 ・後悔の守護隊長
 ・忘却の師弟
 ・忘却の神官
 ・忘却の守護兵
 ・忘却の守護隊長
 ・アリエル
 ・賢者ソロモン
 ・賢者レックス
 ・フィギン
 ・ムニン
 ・ミニビーン
 ・ドド
 ・リーリノフ
 ・ライカ
 ・ピンクビーン

6.新マップを追加しました。
 ・時間の神殿への道
 ・ミナルへの道
 ・3つの門
 ・時間の神殿
 ・新緑の過去
 ・思い出の中の憩いの広場1~4
 ・思い出の道1~5
 ・観照者の部屋
 ・凍り付いた過去
 ・後悔の中の憩いの広場1~4
 ・後悔の道1~5
 ・魔法製錬術師の部屋
 ・燃える過去
 ・忘却の中の憩いの広場1~4
 ・忘却の道1~5
 ・記録者の部屋
 ・壊れた回廊
 ・神殿の廃墟
 ・忘れられた黄昏
 ・神々の黄昏
 ・失われた黄昏
 ・黄昏の黎明の間

7.新規クエストを追加しました。
 [期間限定クエスト]
 ・嘘つきを騙す?
 ・ゴードンおじいさんをお手伝い!

 [一般クエスト]
 ・過去の道
 ・思い出の道を歩む者1~5
 ・失われた思い出
 ・思い出の観照者
 ・後悔の道を歩む者1~5
 ・凍り付いた感情
 ・感情を売り出す魔法製錬術師
 ・忘却の道を歩む者1~5
 ・女神の祝福
 ・結界
 ・廃墟の向こう
 ・失われた思い出見付け
 ・結界壊し

8.キャンペーンを開催します。
 ・メイプル果実に新種発見!?
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前
 ・ガシャポン強化月間キャンペーン
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前
 ・エイプリルフールキャンペーン
  ※期間:2009年3月25日(水)メンテナンス後 ~ 4月28日(火)メンテナンス開始前

9.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

10.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年2月25日(水)メンテナンス後~2009年3月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

明日はメンテ

3月25日(水)メンテナンスのお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス日時 : 3月25日(水)8:30~16:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.59アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



神殿の実装と新しいマップ そして新しく武器も追加になりますね


きっと。。延長になるかもですね;;




ペットのレベルが20レベになりました@@;


Maple0011_20090325001828.jpg





@@・・・・背伸びしてる@@;

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

強風? いや暴風でしょ(;_;)

今日は朝から風が強くて大変だった~(ノ_・。)


夜には落ち着くかな?って思ったのに…

回線はキレ放題

重くてラグるし…


最悪のネット環境でした(;_;)


そんなときに無理に狩らなくても とは思ったけど

もうちょっと って思ったら上げたくなるんだよね…

それでも後25
まだ1/4 …


まぁ 上がるでしょ


まさに…廃狩り…

今日は骨にこもってカリカリ…


薬をもらって雇われジェネσ(^-^;)

金欠なんです…


黒字狩りをすればいいんだけどね…(-"-;)


まあ 喜んでくれる人がいればいいかな? 必要とされたいしね


でも さすがに疲れました(-.-;)

ソロ狩りより楽しいけどね



後38%でレベルアップですp(^-^)q

久々にレベルアップ

Maple0005_20090321222234.jpg


168になりました@@;


弓じゃないです・・・メインの聖魔です@@;


薬代はかかるけどやっぱ楽しいね・・

っていうか  楽@@;


このまま170までいこうかしら@@;



でもさ・・必要EXP384mって。。。なに@@;


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

散歩路更新!いよいよ・・・@@

2009.03.19 散歩路その69


メイユーゼン : 今まで黙ってたんですが実はボク…女の子だったんですー!

つばきsis : えっ?ホントに?ずっと男の子だと…

メイユーゼン : (うわーあっさり騙されてますよこの人…)だ・か・らー、今日は春らしいワンピースでキメてみましたー♪これから一緒に春フルーツを味わいに行きませんかー?新種が見つかったとかでイベントガイドさんが張り切ってるようですよー。

つばきsis : (なんだか騙されているような、いないような…まぁいいか)新種の春フルーツだって?イイね、美味しそうだね!じゃあ行ってみようよ!

メイユーゼン : ふむふむー、このを植えて…って成長早すぎというかちょっと大きすぎませんかこれ!?しかも中身はモンスターときましたか。助けてつばきsis~!(ニヤリ)

つばきsis : 何だって?フルーツを味わうどころか、モンスター出現とは…。大丈夫かメイユーゼン!モンスターは僕が相手するから、君は先に逃げてっ!

メイユーゼン : せめてこの武器をボクだと思って使って…!お互い無事だったら伝説のあの門の前で待ち合わせましょうー!

つばきsis : おおっ、これは凄い武器だ!そこら辺の武器とは一味違う!これさえあればどんなモンスターでも怖くない。後は任せてっ!門の前で必ず会おう…バキッ、バキーン!!

メイユーゼン : まさか本当に使いこなすとは…後で高く売るつもりでしたけど、一度持ち主が決まったら回収する事もできませんしねー、仕方ない…。(バッサバッサ)さて到着ー。暇だからお風呂にでも入って待ちますかねー。それにしても、イベントガイドさんこれ何処から仕入れたんでしょうか…。

つばきsis : はぁ~、やっとモンスターを倒したぞ。この武器、実際に手にすると意外に使いこなしが難しいな。僕のレベルでやっと使いこなせる高度な武器だ。さて、急がなければ…(あぁ疲れた)、テクテク、テクテク…

メイユーゼン : 無事で何よりです、つばきsis。しかーし、この門の奥へ進むためには試験を受けなければなりません!まずはあそこに見える緑色のローブの集団を倒して来るのですー。つばきsisなら999人くらい朝飯前ですよねっ。

つばきsis : えぇっ?999人もっ?もうヘトヘトだっていうのに…。うわー、しかもあの緑の怪物、凄く大きいし…。

メイユーゼン : この程度で怖気づいているようではまだまだ修行が足りませんねー。ボクは街の付近でモンスターが人間に化けて悪さをしようとしているという情報をキャッチしたので、ちょっと行ってきますー。ここは任せましたよー。

つばきsis : おいおい僕一人で戦うの?それにしても次から次へと緑の怪物が出現してくる…。(しばらくして)…997,998,999!あ~終わった!奥へ進めるぞ!

メイユーゼン : 人間に化けるにはこの花を使えば…ふふふ…ってうわあっ、鼻が伸びちゃいましたー!くっ、少々嘘をつきすぎてしまったようですー…。
つばきsis : あれ?もうこれ以上先には行けないの?…えっ?また別のモンスターを999人倒せだって?そりゃないよー。

メイユーゼン : お詫びにつばきsisにお土産でも持って帰りますかー。(ガシャガシャ)おっ、いつものオマケが今日はたくさんですねー。これはラッキー。おねーさーん、その白いエリクサーとEXと書かれたドリンクくださいー。

つばきsis : この神殿はまだまだ奥があって、色んな秘密が隠されているんだろうなぁ。でも疲れて戦う気にはなれないよ…。

メイユーゼン : 疲れた体にEX!さぁ、これを飲んであと14の試験を乗り越えるのですー。僕はここで白アヒルちゃんと一緒にお待ちしてますねー。

つばきsis : よしっ!みなぎってきたぞ!元気が一番!春一番! 春、春…4月…エイプリ…、あぁ~君やっぱり男?ん!女…?何だかわけが分からなくなってきたぞ。ここにいると記憶がどんどん飛んでゆくー。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

03月20日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントはとおいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

たまには気分転換!

Maple0004_20090319001316.jpg


カリスマ美容師にチャレンジ!!!


私じゃないよ?


闇がねw


なんていうか・・闇らしい髪型になったような気がする♪


実は・・私も変えました@@;


どうも・・あの髪型は好きになれない;;


あの前髪がなんていうか・・まるこちゃん・・・



んで・・ルディでランダム!!


ジーンになりました@@;

まぁ・・嫌いじゃないからいいや^^



カリスマ美容師でイケメンになった闇に


電撃結婚のお話が@@;


なんとも・・・1分で決まっちゃうんですね@@;


そのあとすぐに結婚式が@@;

Maple0006_20090319001750.jpg


相手はよん様ww

やっぱりメイポは楽しんだもの勝ちでしょ^^


ゲームだもん


遊ばなきゃ^^

たまにはねw


ってことで



今日はおしまい^^



メイン80%  弓25%


なかなか上がらないねー;;





そういえば気になることが・・メイポのHPにあるカウントダウン・・あれってなに???


気になるんだけど///

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

4次スキル獲得の旅ー3

今日はドラゴンパルス!

まだまだ?必要ないかもだけど・・師匠に頼んでタイラスクエをしてもらいました


バルが落とすんだけどね・・なかなか出さない!!;;

1回するごとに1%増えてるからいいけど@@;

でもなんとかでました^^


ssとってないけど・;;


無事ドラゴンパルス習得!


あとはレベルを上げるだけーーー


今 123レベ



スキルは SE10  暴風2となりました



最近SEが安いから買っておきたいんだけど・・・なんとも・・;



持ち合わせがなくてね><;


ためなきゃ;;


ちょっと投げの持ってる日シュリ・・・・売るかな;;


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

洞窟詐欺?

よくある洞窟クエPT募集の拡声器


ほとんどがジェネクエだったりするわけで…


でも戦士も洞窟クエが必要な職なんだよね


面倒な前提クエストを終了させなければ入れない

しかも人数は6人

なかなか集まらないのが現状で 特に鳴き声は運がないと取れない


そんな中 募集があっていったのに 聖魔のジェネに必要なものだけ取って 終わってしまった…

戦士もいるのに 必要なのも確認して知ってるはずなのに…


これって



洞窟詐欺だよね?



スキルはみんなほしいもの

まして自分の力だけじゃどうしようもできないクエスト… 自分勝手にやめていいの?


やり直す為にはまた 鳴き声探さなきゃいけないのに


もっと みんなのこと考えようよ… 自分のが終わったら それでいいの?


これって



洞窟詐欺だよね?
ちょっと 嫌な気分になる出来事でした

4次スキル獲得の旅2

今日は明鏡止水のスキル獲得の旅ーーー


まずは古い本を手に入れるところから・・・といっても


鮫が落とすのですが・・なかなか出ない><;


友達が手に入れて宅配で送ってくれました><


ありがとーーー;;



この古い本をウィズに持っていくのですが(ヘリオス塔から下りての図書館ですね^^)


読めないから読めるようにETCをもってこいと・・;


イカスミ50個 ミネラルウォーター20? 魔法の石30個 だったかな・・@@;


それをもってウィズに渡すと本が読めるようにーー



その本をもってヘレナ様に会って来いと言われます@@;

ヘレナ様からエルナスの4次転職官にいってーー


4次転職官からシャモスに・・シャモスから4次転職官に



そこから修行僧(すりぴ)に・・

修行僧から亡霊に・・(アリの巣の奥です@@;


亡霊から 霊魂石を50個集めて来いといわれます;


出すのはカーゴとか牛とかJrバル・・


SDTを利用したのでなんとか集まりました@@



ここからが・・


Jrバルの300体討伐><

Maple0052_20090315010151.jpg



2度ほど死んで・・町までもどされーーー


死ぬのはいいんだけどね・・戻るのが遠すぎーーー;;


4次職の弓sとグル組んでのクエだから


申し訳なくて;;


んで・・甘えて上で待機することに><;


10分ほどで終わったのかな・・早かったわぁ・・@@;


そしてみごとに

Maple0053_20090315010227.jpg


^^

スキルもどんどんそろってきたし


あとは・・






そう・・



レベル上げ;



はぁ・・・・



とおいなぁ;;






テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

03月13日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は損なんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

弓 4次スキル獲得の旅ー1

今日はスキル獲得のためクエスト消化

まずはタタモ?だっけ?リプレの村長さんからヘレナの手袋を探して届けてほしい。と


手袋はケンタウロスが持ってるとか・・・><;


火闇ケンタを狩ってたら でた!



ヘレナ様ってどこに忘れたのよ!って><;


Maple0042.jpg


忘れたんじゃなくてレゴラに渡したのを レゴラがなくしてたわけね・・・;



これをヘレナに渡すと


Maple0043_20090311225229.jpg


暴風スキルがもらえます^^




続いて リプレのクモからフェニックスの卵を探してきてほしいといわれて;;


場所はエルナス


Maple0045_20090311225420.jpg


試練の洞窟3

隠しマップに入ってみると・・・

Maple0046_20090311225528.jpg


こんな感じで卵が!!



通常攻撃でダメージを与えると


Maple0047_20090311225631.jpg


こんな不気味な卵が・・・・



これをまたリプレのクモに渡しに行くと・・・

ハーピーがいるマップの一番上から 

またまた隠しマップにーーー


一番上の巣?に卵をおくと・・・フェニックスが現れます@@;


これを倒すことによりいうことを聞いて従ってくれるという・・・@@;


ss取れてなかったけど;;



んで 今日のスキルはこんな感じ


Maple0048_20090311230107.jpg
Maple0049_20090311230129.jpg



明日は・・ジャクムクエストでもしようかな?



1段階と2段階 金歯も集めないと@@;




あああ!古い本募集中です@@;

持ってる方いませんか???






続きはコメ返


カイルs マイペースで楽しんじゃうのもいいかもです^^


ゴロs・・ほんと・・暴風に振る分とっとけばよかった;;

しっぱいだわぁぁぁ;;


まきs ぜひそうしてほしいですね^^

聞くとすっごく大変そうなクエらしいですけど;;

まずは本を何とかしなければ!!><;



コメントありがとです^^









テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

なんか・・思いのほか変わんないんだね・・・@@; って思った4次転職

Maple0041_20090311005221.jpg


無事転職しました!

聖魔・投げに続いて3体目の4次職です

端っこで転職しているのは3体目の4次戦士

DK・ヒーロー・パラディン・・・


変態師匠ですね@@;

スキルはSEに振っちゃった@@;


暴風も上げていこうかな^^

なんかあんま変わらないと面白くないしね><;

でも・・ボムとかレインで10k↑でると やっぱうれしいよね♪

明日からは


スキル獲得の旅にでます・・


まずはケンタから手袋をもらわないと;;


ネタだけどフェニックスもやっとこー  振らないけど・・><


4次のクエは報酬にもらえるEXPがいいからね^^

やっといて損はないはずー


それと



お祝いの拡声器ありがとー


かけつけてくれた友達もありがとー


写ってないけど闇とせねsもありがとーーーー



また頑張っていかなきゃ!



明日は10時半から14時までメンテナンスがあるらしいから また露店閉じちゃうな;




そそ


この間のカリスマ美容師・・・




Maple0028_20090304005015.jpg

これから始まって・・



Maple0030.jpg


・・・・・



Maple0031_20090311010336.jpg


トイレの花子さん・・・;;


んでもう1回!!!



今日のss見ればわかりますよね?



そう・・


また戻った・・・;;


意味ないじゃん><;







ここからはコメ返!


よんさまー4次転職はやっぱいいよね!


ある意味目標に向かって頑張った結果が出るから^^




ごろs やっぱりお墓はお決まりのコースのようで@@;


相変わらずのドジぶりをみせちゃった><;

協力ありがとうございました^^




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

やったーーー120レベ

Maple0032_20090310005148.jpg


ながかったなぁ・・・;;

みんなに助けられてようやく120レベに!!


4次転職とか忘れちゃったよ;;


とりあえず エルナスに向かってクエを受けて


そしたら 「ドラゴンわいたぞー」って友ちゃでお呼ばれ@@;


急いで向かったのはいいけど・・4次転職官に会わずにいってしまった@@;


クエ受けてないからみえるわけない!!><


しかも遅すぎてきえてるっていうね;;


クエ依頼を受けてたらまた違う友に

「クエ受けたらおいでーー」って


急ぎすぎて行ったらまだ倒してないところに入って・・・@@;おはか!


まったく・・ドジだわ;


そんなことあったけど 無事ドラゴンはいただきました!


Maple0035_20090310010346.jpg



そのあとにはぐりのお呼びが@@;






急いで戻ったら



また別の友からも「沸いたぞーーー」@@;


結局4人の友が探して倒してくれてた;


うれしいよね;;


ほんとありがたい;



ありがとう・・;;



これで転職の準備完了!

Maple0036_20090310010424.jpg


Maple0037_20090310010450.jpg



いよいよ明日はボウマスターに!!なるんだから!!




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

後1 弓4次に向けて('-^*)/

今日は久々にINしたそうちゃんを骨に拉致してジェネ狩りしてもらいました('-^*)/

1時間で1レベくらいかな? なんてオイシいのでしょ…

ちゃんと薬は渡しましたよ♪(*'-^)-☆

そこで118まで上げて

その後 ねこちゃんと卵狩り SEもらって狩るから効率アップ

私でさえ 9.4kもでるという…

無事に119になりましたo(^-^)o


その後師匠と狩りをして30%ほどためて(*^_^*)

今日は終了♪(*^ ・^)ノ⌒☆


後70%で ようやく





ようやく

弓の4次に…


長かったぁ~(;_;)


最近 メイポに友達が復帰してきたから 楽しくなってきたo(^▽^)o

ヨン様も戻ってきたしげんるーさんも(*^ー^)ノ


みんなでまた楽しもう('-^*)/


カリスマ美容師 またやってみたよY(>_<、)Y

結果は後日SSで(^ε^)

楽しみにしててね('-^*)/

必要なものってなんですか?

人それぞれ違って当たり前で

求めるものも違うのが当たり前で・・・


それでも似たようなものを求めてる人といるのが楽しいと感じるのはみんな同じじゃないかな?


それは自分が伝えなきゃわからなかったりするし・・努力も必要なのかもしれないけど


メイポやってて思うこと・・


あなたにとって必要なのはなんですか?


楽しく話せる仲間ですか?


人より強い火力ですか?


効率を出すためのスキルですか?


誰よりも早くランカーになることですか?



それで得るものはなんですか?


ゲームで何かを求めるのは変なことなのかもしれないけど・・


それでも キャラを通して人と接する以上・・何か得るものがあるはず・・


楽しく過ごせる時間。いろんな場所に住んでる友とのリアルな情報交換


なんかちょっとずれてきてる気がする><;





よくわかんなくなってきた@@;





ただの戯言です><;




するーで




明日はきっといい日になるはず!


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

弓116レベ 近くで遠い4次

今日は試し狩り

師匠のメインで骨を吸わせてもらいました('-^*)/

聖魔がいない分ちょっと微妙だけど (*^_^*) ちょっとらくさせてもらっちゃったo(^-^)o

後4… 長いけど頑張らなきゃ(;_;)







ちょっと考えたこと

友達でも家族でもいい

その人と最後に会うとき 後悔しない会話してますか?


いつもいるはずの人が 突然いなくなる… そんなとき 最後に見せたのは笑顔でしたか?

最後の会話はどんな事でしたか?


出来るだけなら後悔しないように 心掛けていたいですね


03月05日のココロ日記(BlogPet)

夢について午後中、考えました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今日は姫狩り

主要3次スキルもほぼそろい始め後はレベル上げるだけ('-^*)/


それが大変なんだけど…

今日は姫に行ってみました(=^▽^=)


状態異常がイヤだけどねY(>_<、)Y


どうなのかな? やっぱり卵がいいのかな? 安置で狩れるから楽なんだよね… 被ダメもあんまないしなぁ~


まぁ…飽きるからたまにはいいかもね('-^*)/

闇がいたからHSももらえたしo(^-^)o

さて 頑張りますか(・ω・)/

パス抜きに気をつけましょう!!

今日も卵でカリカリ・・・


無事115レベになりました^^


4次まで@5



ながいなぁ・・・・><;



前置きはこれくらいで




実は今日ギル員の一人がパス抜きにあいました


パス抜かれた友達のキャラを使ってパスを抜くという悪質なものです


中身の違う友達から・・Pを充填したいが出来ないからキャラを貸してほしいと言われて・・・


キャラ自体は戻ってきたのですが、装備がすべて取れれてしまっているという・・


そしてそのキャラを使ってまた新たな友達のパスを抜いてしまうという・・



パス抜きの連鎖・・



被害者であるキャラの持ち主が キャラが戻ってきたときは加害者になってしまってるという・・;


信頼しきってる友の関係も・・ダメになっちゃうような・・そんなパス抜きです><;

気をつけましょう><


IDは教えない! 


いつもと違うな?って感じたら 友でも疑ってみることも必要になりそうです;;


楽しむはずのメイポで 悲しくならないために


自己管理・・大事です。


かなりのパス抜きがあったようで拡声器でも叫ばれてたようですね。


気をつけましょう・・・・><;








さて!


気分を変えて




カリスマ美容師にチャレンジしました!




Maple0026_20090304004926.jpg
これが

昨日までの夢



Maple0028_20090304005015.jpg

これが・・カリスマ美容師の・・・


いきなり幼くなったような気がします@@;



運動帽が似合うよね><;








テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

目指せ クエストスペシャリスト(*^ー^)ノ

メイン瑠菜でクリアした クエストスペシャリスト('-^*)/
サブもやってみようと ちょっと頑張ってみました(・ω・)/


今日はルディとエオス塔を中心にo(^-^)o 報酬は まぁ…気にしないヾ( ´ー`) おまけでもらうものだからね(^_^;)


問題はETCの圧迫…

モンスターの結晶やら石類で余裕がない(・_・;)


そこで トレードにクエストに必要なETCを溜めていこうという作戦v(^-^)v

何度も行き来するのは面倒だから一気に終わらせちゃいましょ (^-^)/

一緒に遂行できるクエは同時進行で('-^*)/

出来るだけクエストの依頼を受けてると終わるのも早いからね。 当たり前かぁ~(^o^;)


そんな感じで サブも77% 終了となりましたo(^▽^)o


ここからが長いんだけどね…Y(>_<、)Y

ちょっとした時間に進めて行こうっと(*^-^)b

プロフィール

w瑠菜w

Author:w瑠菜w
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


杏鯖で活動しているビショップと愉快な仲間たちの記録

リンクフリーですが一声かけてもらえると嬉しいです。相互リンクしたいので^^

メイン ビショップLv195 瑠菜(錫杖魔)

ナイトロードLv123 夢禰(LUK賊)

ボウマスター Lv143 xx夢禰xx

シグナスキャラ ソウルマスター Lv120 runa瑠菜runa 

他・・DKやら斬りやら・・バトルメイジやら@@

今はバトルメイジ るな子しゃんで活動中








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2 Blog Ranking




PictBear 軽さにこだわったペイントソフト

FC2カウンター
一緒に見てる人♪
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索
BGM♪ブログで音楽生活
