

02月26日のココロ日記(BlogPet)

今日、頑張るしてたら瑠菜さんが近くにいる感じがしたんです。もう!覗きはらめぇ!ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

パッチ内容

ver1.57アップデートについて


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2月25日(水)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:15に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・リボンヘアバンド(白)
 ・リボンヘアバンド(黒)
 ・リボンヘアバンド(赤)
 ・リボンヘアバンド(青)

 [アクセサリー]
 ・おしゃぶり

 [靴]
 ・アグブーツ(ナチュラル)

 [武器]
 ・花蝶風月
 ・水玉まくら
 ・透明盾

 [美容用品]
 ・伝説の調髪一般券


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・イガイガトッポ
 ・いちごつみヘアバンド
 ・チョコパイ帽子R

 [アクセサリ]
 ・目からクリミオ

 [服(全身]
 ・パイの実アーマー
 ・クーリッシュR

 [マント]
 ・チョココウィング

 [盾]
 ・モナ王R

 [設置]
 ・雪見だいふくチェア
 ・ロッテチェア
 ・おひなさまチェア
 ・キャンプファイア

 [消費]
 ・クランキーチョコレート
 ・小梅
 ・紗々
 ・チョコパイ
 ・ロッテの書(マント)
 ・ロッテの書(兜)
 ・ロッテの書(全身鎧)
 ・ロッテの書(目)
 ・ロッテの書(盾)
 ・メイプルの葉


3.髪形を追加しました。
 [男]
 ・ドレッド
 ・コーンロー
 ・バースト
 ・リーゼントB
 ・スパッター
 ・ハイライトロング
 ・アンドレウェーブ
 ・ホーンガイ
 ・ソフトウルフ
 ・ショートトップテール

 [女]
 ・オッキード
 ・グレース
 ・ランウェイ
 ・アップル
 ・スパッター
 ・沙羅
 ・ショートシャギー
 ・撫子
 ・ストレートツインテールB
 ・ショートツインテール


4.モンスターブックに新モンスターを追加しました。
 ・アフターロード
 ・オーバーロード
 ・プロトタイプロード
 ・マーヴェリック Typeα
 ・マーヴェリック Typeβ
 ・マーヴェリック Typeγ
 ・マーヴェリック Typeν
 ・イルヴァータ
 ・ベルガモット
 ・ニーベルング
 ・デュナス
 ・名もなき魔獣


5.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・森のお手伝い 1~3
 ・泰然自若の心
 ・森のキャンプの住人のために
 ・シーフードが食べたい!
 ・フカヒレが食べたい!
 ・眠れる森のシェイン
 ・ふらのらふセカンドシーズン


6.キャンペーンを開催します。
 [ロッテタイアップキャンペーン]
 ・メイプルストーリーガムでガシャポンカードゲット!
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年8月26日(水)メンテナンス開始前
 ・おやつ、おやつ、ロッテのおやつ!
  ※アイテムドロップ期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
  ※報酬アイテム交換期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年8月26日(水)メンテナンス開始前

 [メイプル春の陣2009]
 ・育て!メイプルの木
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
 ・伝説のカリスマ美容師、あらわる!
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
 ・ホワイトデーキャンペーン
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前
 ・グラコのひな祭り
  ※期間:2009年2月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2009年3月25日(水)メンテナンス開始前


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2009年1月29日(木)メンテナンス後~2009年2月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


9.ワールドの並び順を変更しました。


10.一部ゲーム内設定を変更しました。
 ・一部勲章の名称を修正いたしました。
 ・一部テキストを修正いたしました。
 ・一部モンスターの設定を修正いたしました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

今日はパッチ

8時半から16時まで メンテナンス

内容は 散歩路で予想がつく範囲で…


ひな祭りイベントでのひな壇椅子

ホワイトデーイベント

前にもあったガムでガシャポンイベント

これが大きいかな?



期間限定のイベントが続きますね。頑張りましょう('-^*)/





さて… 前からもあったのですが


ブログ更新と共に書かれる いかがわしいサイトのコメント… ほんと迷惑ですよね

いろんな対処方法とかあるけど…


ん…なんかムカつきませんか?

コメントをなくそうか 承認性にしようか迷い中…




弓111レベ あとちょっと・・;

今日も卵でカリカリ・・・


途中から骨に移動してカリカリ・・・



ようやくlv111に^^


ぞろ目ということで せねsからお祝いの拡声器@@;


せねsもいつの間にか140になってたし><;


はやいよ;


Maple0019_20090223225756.jpg


師匠もレベルアップ@@;

これは何職のすきるかしら@@;


4次まで@9!


がんばらなきゃ!



ねー



でも楽しみながら狩ることが大事よね^^



目標は低く・・楽しみは大きく!



ちょっとの努力と


大きなやる気で@@?乗り越えましょ♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

骨と卵でレベルアップ

今日はメインのルナで狩りしちゃいましたw

残り21%だったのであげちゃおーーって


骨でどのくらい狩ったかな・・・


2時間弱?


チャットしながらまったりと@@;



おかげで聖魔ルナはLv167にw




レベルアップした後はサブの弓で卵狩り



そして・・・



弓Lv110に!!

@10・・ながいなぁ・・



サクもきれちゃって・・ちょっとつらいところ;;


でも@10・・頑張りたい!4次したい・・



地味に頑張っていくしかないよね


がんばるぞーーー


お墓建てないように・・注意しながらね。。><


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

弓109レベ 踏ん張らなきゃ(*´Д`)=з

闇sがINしたので一緒に武器庫で狩りo(^-^)o

聖魔からもらう恩恵は凄いね… 今までは 逆だったからそんな思ったことないけど… 感謝だよね(*^_^*)
私が言うのも変だね(´・ω・`)



武器庫で狩って109レベル(*^-^)b

なんか先が見えてきたかな♪(*^ ・^)ノ⌒☆

もうちょっと頑張ってみよo(^-^)o

2月25日 散歩路からのパッチ内容を想像してみたら・・・

散歩路その68


すももmomo : ガションガション!グワングワン!!!

メイユーゼン : どう考えても嫌な予感しかしないので帰ってもいいですかー?

すももmomo : あらあら、メイユーゼン!この間逆チョコくれたよね。だから、はい。お返しのキャンディよ。私のはどこぞのハートのAに作ってもらったキャンディじゃないわ。飴から手作りでがんばりましたのよ?そう、つまり死んだら経験値をごっそり頂きます☆

メイユーゼン : くれたよね、と言うか脅されて…それはともかく、まさかお返しを頂けるとは…。よからぬセリフは聞こえなかった事にしましょう。でも僕、今ガム噛んでいるところなんですよねー。いっぱいあるのですももmomoもどうですかー?

すももmomo : このガムコンビニでみたことあるよ。中に何か変な文字書いてあるけど…?つか、ガムと飴をいっぺんに両方食べるのって美味しくないね。1つ発見した。

メイユーゼン : ちなみに、ガムとチョコを同時に食べるとガムが溶けちゃいますよー。ああっ、その包み紙は捨てちゃダメですー!ほら、ここでガシャポンチケットに交換して…と。(ガチャリ、ガコン♪)

すももmomo : ガシャポンチケット使ったらまたガムもらったー。あ、でもこのガムとアレを組み合わせたら何かすごくいい装備もらったよ。 って、はっ!!!!! …いつのまにかメイユーゼンの目がグルグルしていて…び、びっくりした…。

メイユーゼン : 目が、目がぁ~!…まあ冗談はさておき、モンスターも何か色々お菓子を隠し持っているみたいですよー。ところで、これ着けてエリン森の方々のお手伝いをしていたら顔やら髪やらがベトベトに…雨で濡れちゃったからですかねー。

すももmomo : 確かにメイユーゼンの装備は全体的にチョコだし…まー美味しそうだけど…。ぬれたりなんかしたら…。 今はそれよりヘアバンドですよ!時代はヘアバンドにキてますよ!さあ、君もレッツヘアバンド!ガシッ!(勝手にメイユーゼンに装着)

メイユーゼン : なっ…!なんかこれ水玉模様だしリボンついているし、あのー、ちょっと恥ずかしいんですけど……って待った待った、次から次へと取り出してますけど、それ一体何色あるんですかー?

すももmomo : ふっふっふ。よし、ではヘアバンドに似合う髪形に変更しに行きましょう!最近カリスマ美容師が町にやってきたのよ!ほら、私のこの腰まで長いストレートヘアもあのカリスマがやってくれたのよ! メイユーゼンも前髪をちょっとあげてみたら良いんじゃないかな?きっと似合うと思うよ?

メイユーゼン : いくらカリスマ美容師でも髪を伸ばす事はできないと思ってましたがー…恐るべしカリスマ。お客が髪型を選べないという強引さもカリスマがあってこそ許される行為というやつですかー?あぁ、僕の髪は一体どうなってしまうのでしょう。

すももmomo : あっ!メイユーゼンの髪が…。超伸びた…しかも色が…色がぁ!!(さっと目をそらす) そ、そそそ… そ う い え ば ! 久しぶりにロボット兵団を倒しにいきませんか?やつらのエピソードが分かるようになったらしいのですよ。 あと、よかったら髪型変更チケットを贈答させてください!(土下座)

メイユーゼン : (チケットをしっかり握り締め)…えぇ、はい、こういう運命にある事は分かってましたよ…。うっかり手が滑って髪自体無かった事にされたあちらのお客さんよりマシですけどねー、ははは…。ロボット兵団のエピソードには興味ありますが、あの長距離ビームを撃ってくるお姉さんのトラウマが蘇ってきました。ぶるぶる。

すももmomo : 私はそのおねーさんより、女の子だと思っていたら男の子だった子の方が興味ありますねー。 ん?目の前のおまわりさんが私を手招きしているのですが…。私何か悪いことしました…?

メイユーゼン : すももmomoもとうとう年貢の納め時…かと思いましたが違うようですねー。ふむふむ、長く飾りすぎるとお嫁に行けない呪いがかかるというアレですか。真っ黒に汚れていると余計禍々しく見えますねー。

すももmomo : ていうかコレを綺麗にするために、何で忍耐しなくちゃいけないのよ! でも今回は可愛いひな壇がもらえるっていう噂よ!がんばってメイユーゼン!!

メイユーゼン : 壇だけ貰ってもー…自分が座れば雛人形気分というやつですか。いえ、そもそもこれって女の子が持つものでは…あれ、あんなところに季節はずれな木が生えてますよー。

すももmomo : 確かに、真っ赤だねぇ。 枯れ木に花を咲かせましょ~う♪と灰を撒くわけではなさそうだね…。季節的にはそっちの方が良いようが気がしますが…。 しかし、赤いね…。

メイユーゼン : こんなに真っ赤なのに、落ちてくる葉は金色…。いくら春が待ちきれないからといっても、日差しを与えすぎると季節も何もあったものじゃなくなっちゃいますねー。


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。



ってことで


今回25日のパッチはイベントになりそうですね


ホワイトデーのキャンディ(またコンビニにガムを求める人が増えそうです@@;)と

 ひな祭りクエ(っていっても忍耐;;)

今回は雛人形(ひな壇)のイス


最近ちょっと椅子が増えすぎてるような気がしますが・・


新しい髪型もまた増えそうです


 期間限定が増えてきて・・楽しみな反面 ちょっと残念・・;






さて 弓も108レベになりました♪


武器も新たに強化していかないと・・・><

いつまでも借り物で。。いけないのでね;;


25日に始まる期間限定クエ・・・


忍耐はいややぁあああああああ;;





本日のおまけ




Maple0014_20090220224842.jpg


Maple0015_20090220224902.jpg







テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

弓107レベ もうちょっと…

卵で安置狩り

効率もまぁまぁ


ただね 飽きると言うか 眠くなる(ρ_-)o


どこでも睡魔はくるけど 単調な狩りほどその威力は凄まじく…


それでも頑張って育ててます(*^-^)b

なんとか4次するぞぅ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

02月19日のココロ日記(BlogPet)

サイトは金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ようやく卵のうまさが@@;

今日は卵で頑張って@@;


ようやく105レベになりました♪


オハゼもいいけどやっぱ卵かも・・

ただね・・移動が面倒;;

 できるだけ回復薬が切れないように買い込んでいかないと@@;


最近ドロップがあまり良くないようなので・・思い切ってザクを購入



なんか・・出ましたよ



ドラゴンパルス20と


霊魂@@;



今はだいぶ安くなっちゃったけど;;ドロップ無いよりはいいよね><


薬代になるもん;;




ギルチャでいじられキャラができたようです@@;



Maple0013_20090215230053.jpg



まぁ・・幸せならばいいじゃないかーーーってことで^^


せねs どんまい^^

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

なんとか・・なんとか103レベ・・

オハゼがとってもおいしい季節の弓です@@;

でも基本ソロ狩りの弓としてはなかなかつらい時期なのも確か・・;


同じレベルの友がどんどん進んでいくのにおいていかれるのも  また事実・・;


弓ってつらいね・・4次出た当時 今までソロ職でPTにも誘われなかった弓が


SE出たことによって一番必要とされて・・そのギャップに苦しんだ人がいたのもまた事実


今の状況でその気持ちがわかってきたような気がする・・


まぁ・・私は基本的にソロは好きじゃないから、必要とされる職を選んじゃってる時点で

そんなこと言えないんだけどね・・><


必要とされる職とかそうじゃない職って・・分けたくないなぁ・・・・


自分で書いてておかしいけど・・


どんな職もいらない職はなくて

一緒に狩って楽しんで!それがオンラインゲームなんだと思う・・


狩り場によって得意とするところ苦手なところ そんなのがあるけど

そこをカバーし合って狩るのが楽しいんじゃないのかなぁ・・なんて・・


ママの戯言・・スルーしちゃって;;


ちょっとブルーなんです><;




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

02月12日のココロ日記(BlogPet)

瑠菜さんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

クエストスペシャリスト

とうとうやっちゃいました@@

メインでのクエストスペシャリスト@@;


長かったような・・なんか最後はあっという間でした><;


Maple0010_20090212004657.jpg


ALL2 回避10 ジャンプ10の勲章ですね


ないよりあったほうがいいw

でも・・800って@@;


こんなクエもあったんだね@@;


Maple0011_20090212004846.jpg


卵をもらって育てていくという・・



EXP151500 人気度+11がもらえるクエです^^


Maple0012_20090212005020.jpg

時計虫を食べさせてせっせと大きくしていくと巣立っていくわけで;;



こんな感じでメインでの活動はひと段落^^


といっても活動しないわけじゃないですよ!


狩りもするし 遊んだりもするけど


弓を優先的に育てていこうと思ってるわけで


メインのクエが気になってたので


それをやっちゃおーーって@@;


サブでもできるといいけど・・


サブはまだ69%のクエ消化率;


ながいわぁぁ・・



まぁ・・ちょこちょこやっていきましょw


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

リンク追加しました

すっごく役に立つ楽しいブログ見つけちゃった^^


ぜひ読んでほしいな♪

★ Smile&Love Heart ★
ボス戦での攻略法などわかりやすく書いてあります^^


もうひとつは攻略だけでなく ビスタ対策なども
書いてるブログはっけーん!

EVEのメイプル日記♪


育成サイトもいいけどこんな攻略サイトもたのしいよね^^


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

告白たーいむ!

Maple0008_20090207233151.jpg


琉那のキャラはせねsが操作しています^^

いやぁ・・・聞いてるほうが照れちゃった


ちょっとしたことですれ違っても 素直になることで楽しくなれるものです^^






さて 弓は101レベになりました


そろそろオハゼも狩りやすく・・・っていうか慣れないとね@@;


がんばろーー

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

お墓がすごいことに@@

Maple0005_20090206101026.jpg


本日10回目のお墓は派手にやってみました@@


10回って・・ドンだけ死んでるのよ・・;


それでもなんとか97れべになりました





そそ!!


この間(ちょっと前@@;


せねsが4次転職しました!



一緒にロミクエしてたのに・・はやいなぁ・・・





Maple0003_20090206101304.jpg

私もがんばろっと!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

02月05日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢はインストールになることでした。今は瑠菜さんの一つになりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

感情は感染しやすいのかな?

ちょっとしたことで楽しくなったり、鬱になったり・・そんな日もあるよね!

楽しいブログを見れば楽しい気分に・・・


そうでないと・・自分も弱くなったり@@;


なんでこうなっちゃうのかって・・自分でもわからないけど精神的に弱ってるのかな?

自分が強いときってきっとあたりには流されない自分を持ってるような気がするから




さてメイポ


弓がようやく96に


1レベあがるのになぜか3回以上の墓がおちます><


これもきっと悪循環。

追いつきたいって思う焦る気持ち・・・


死にやすい私はやっぱHPが低い職はあわないのかなぁ・・って考えたり;;


なんかこのくらいのレベルのときって一番考える時なのかな?(どの職も


なんていうか・・まぁ・・



せねsにもらったチョコバスケット・・10分ももったかしら@@;


チョコ作りたいけど材料が・・でないよぉ!!!


必要な人のとこにはでないのかしら@@


いまだに1個しか出したことないんですけど><


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

眠い 眠い…

今日は瑠菜でワイバーン狩り(^-^)/

とりあえず師匠のキャラを100にしようという目的で(*^-^)b

96→99に(b^-゜)

後1 ってところで眠い…

睡魔には勝てません

無駄に薬を消費するだけで効率は下がる一方…

これじゃダメだ!

100は明日に持ち越し(*´Д`)=з


仕方ないよね…

ハート椅子って派手だね(#^-^#)

派手なハート椅子に座ると やっぱり…

目立ちますね(#^-^#)

でもなんか達成感(*^-^)b




弓の方は ケンタや武器庫で なんとか 95になりました('-^*)/

メインはクエストを主に進めてて 96%終わり 後25個で 称号がもらえます(((゜д゜;)))


欲しいような…

ちょっとの時間を利用してやってみましょうか♪(*^ ・^)ノ⌒☆

でも面倒なのしか残ってないんだよね…

(;_;)


試練の後には・・・

Maple0002_20090201104140.jpg


これw欲しかったんだ><;


カプリンつけた同士でロミオに会いに行くとクエが発生w

んで・・ここから始まる試練・・・;




金歯50個・竜の鱗50個・蛇皮50個・ルーパン人形50個・麻酔の粉250個・それともう一つが・・

何とかの粉@@;250個


これ・・一人分なので 二人でもらうには×2@@;

どんだけ・・・;


数だけでも試練なのに・・アイテムが・・・たまにしか出さないもの;


だからこそ できたときの感動はないねw


一人じゃできないもん;

ちなみに・・・




この椅子  交換可能です@@


こんな無茶で試練のようなクエやってみてはいかが??


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ただいまぁ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

パッチの後からメイポ起動出来なかった 瑠菜です(;_;)

もうね 再インストールしたりいろいろ試してみたけど入れなくて…

もう 半分諦めて(ノ_・。)


最後の手段だ!って

パソコンの再セットアップ それからメイポの再インストール


どうも既知の互換性に問題がありますって出るけど これはビスタだから仕方ない…

プログラムを起動しますヾ( ´ー`) って強制的にメイポ起動(*゜▽゜ノノ゛☆

無事INする事ができました('-^*)/


でも… 再セットアップしたせいで顔文字が全て消えちゃって なんとも寂しいわ…(;_;)


それと ロミオから受け取れるハート椅子のクエスト(((゜д゜;))) これってかなり凄いよ… 集めるアイテムもまた凄いよ… 師匠 ありがと(*^-^)b

プロフィール

w瑠菜w

Author:w瑠菜w
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


杏鯖で活動しているビショップと愉快な仲間たちの記録

リンクフリーですが一声かけてもらえると嬉しいです。相互リンクしたいので^^

メイン ビショップLv195 瑠菜(錫杖魔)

ナイトロードLv123 夢禰(LUK賊)

ボウマスター Lv143 xx夢禰xx

シグナスキャラ ソウルマスター Lv120 runa瑠菜runa 

他・・DKやら斬りやら・・バトルメイジやら@@

今はバトルメイジ るな子しゃんで活動中








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2 Blog Ranking




PictBear 軽さにこだわったペイントソフト

FC2カウンター
一緒に見てる人♪
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索
BGM♪ブログで音楽生活
