

楽しみにしてたのに・・・メイポ起動できないとか;

ver1.55アップデートについて


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

1月29日(木)8:30より行っておりましたメンテナンスは15:30に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。


1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・タヌキ毛耳当て
 ・ナイトキャップ

 [アクセサリ]
 ・たらこくちびる

 [服(全身)]
 ・ファーケープドレス(桃)
 ・フード付きパーティー服

 [靴]
 ・レースアップロングブーツ

 [指輪]
 ・シルバーハートリング
 ・赤い糸

 [武器]
 ・メロディキャンディ

 [マント]
 ・ことりマント

 [パッケージ]
 ・ナイトキャップセット


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・要員Nの使い捨てレシーバー
 ・要員Nのレシーバー

 [アクセサリー]
 ・要員Cの古いインカム(体力)
 ・要員Cの古いインカム(幸運)
 ・要員Cの古いインカム(素早さ)
 ・要員Cのチタンインカム
 ・ひびが入ったメガネ

 [服(全身)]
 ・パラシュート要員スーツ
 ・無敵要員スーツ
 ・最強要員スーツ

 [マント]
 ・要員マント

 [手袋]
 ・要員Oのナイロングローブ
 ・要員Oのレザーグローブ

 [靴]
 ・パラシュート要員の靴
 ・最強要員の靴
 ・グニャグニャ靴

 [メダル]
 ・まじめ冒険者の勲章
 ・グループクエストマニアの勲章
 ・クエストスペシャリストの勲章
 ・人気者の勲章
 ・ベテランハンターの勲章
 ・レジェンドハンターの勲章
 ・メイプルアイドルスターの勲章
 ・ホーンテイルスレイヤーの勲章
 ・覇王の勲章
 ・魔王の勲章
 ・賢王の勲章
 ・冥王の勲章
 ・海王の勲章
 ・ヘネシス寄付王の勲章
 ・エリニア寄付王の勲章
 ・ぺリオン寄付王の勲章
 ・カニングシティー寄付王の勲章
 ・スリーピーウッド寄付王の勲章
 ・ノーチラス寄付王の勲章

 [設置]
 ・猫とおこた
 ・ハートラブチェア

 [消費]
 ・浄化の玉
 ・要員Oのメッセージ
 ・要員装備専用の書 100%
 ・シークレットボックス
 ・チクタクの卵
 ・クロノスの卵
 ・ひよこクッキー

 [無料ペット]
 ・デンデン


3.モンスターを追加しました。
 ・ツリーロード
 ・苔キノコ
 ・原始イノシシ
 ・ストーンバグ
 ・苔デンデン
 ・ポイズンツリーロード
 ・ポイズンストーンバグ
 ・ポイズンフラワー
 ・ポイズンスプライト
 ・パーフェクトスプライト
 ・グレートポイズンツリーロード
 ・グレートポイズンストーンバグ
 ・グレートポイズンスプライト
 ・ポイズンゴーレム
 ・強化型ポイズンゴーレム
 ・超強化型ポイズンゴーレム


4.新マップを追加しました。
 ・森のキャンプ
 ・小さな森
 ・キャンプ会議場
 ・図書館
 ・地下室
 ・テント1~2
 ・苔の森入口
 ・苔の森西1~2
 ・苔の森一本道
 ・岩山入口
 ・苔の森南1~2
 ・キノコ丘入口
 ・苔の森東
 ・深い妖精の森
 ・森の前
 ・森の端
 ・変質した森
 ・霧の森
 ・毒された森
 ・森の広場
 ・毒の森
 ・エリン森
 ・森出口
 ・バンジージャンプ台


5.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・作戦 1段階 : 卵を回収せよ
 ・作戦 2段階 : モンスター退治
 ・作戦 3段階 : 可愛いひな鳥
 ・砂絵団の懸賞手配
 ・ムハマードを説得する。
 ・デウを退治せよ

 [グループクエスト]
 ・毒霧の森

 [期間限定クエスト]
 ・バレンタイン:ハートチョコ
 ・バレンタイン : チョコバスケット
 ・寂しいチェフ
 ・友情のセレナーデ
 ・ロミオの特別な日
 ・ジュリエットの特別な日
 ・モンスターレイド
 ・作戦名MS-07
 ・怪しい提案!?
 ・特殊要員Oとの合同作戦
 ・特殊要員のバッチ回収
 ・要員Cの諜報活動
 ・マスターMに関する情報
 ・特命: マスターMの指示書を探せ!
 ・特命: マスターMの命令書を探せ!
 ・特命: マスターMの指令書を探せ!
 ・本日のミッション!
 ・特殊要員のバッチを獲得せよ!
 ・優秀要員のバッチを獲得せよ!
 ・要員特別強化プログラムに参加せよ!
 ・スピードクイズ50点に挑戦せよ!
 ・要員Eを手伝おう!
 ・あなたは真の特殊要員!
 ・遠くて険しい要員への道


6.キャンペーンを開催します。
 ・バレンタインキャンペーン
  ※期間:2009年1月29日(木)メンテナンス終了後 ~ 2009年2月25日(水)メンテナンス前
 ・ロミオ 愛の証明!キャンペーン
  ※期間:2009年1月29日(木)メンテナンス終了後 ~ 2009年2月25日(水)メンテナンス前
 ・マスターMを探せ!キャンペーン
  ※期間:2009年1月29日(木)メンテナンス終了後 ~ 2009年2月25日(水)メンテナンス前


7.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


8.ワールド変更手続きが完了しました。
 2008年12月17日(水)メンテナンス後~2009年1月29日(木)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。


9.称号システムを追加しました。
 ・各街のNPCより称号をもらえるようになりました。


10.新規グループクエストを追加しました。
 ・エリン森のNPCよりグループクエストが受けられるようになりました。


11.無料ペットを追加しました。
 ・クエストを受けることにより、無料ペットを手に入れることができるようになりました。
 ※人形の姿に戻ってしまっても復活させることが出来ません。


12.マイ友を追加しました。
 ・友達をカテゴリーごとに分けることができるようになりました。


13.一部ゲーム内設定を変更しました。
 ・トウキョウマップボスモンスターの能力を一部修正いたしました。
 
・一部グループクエストにおいて報酬が変更になりました。
 
飛行船の料金が無料になりました。
 
・オシリア大陸の一部で宅配便を受け取れなくなりました。
 
・個人商店での取り引き時に発生する手数料率が変更になりました。
 
・メーカーにおいて、下級強化宝石から中級強化宝石に、
  中級強化宝石から上級強化宝石にアップグレードが可能
になりました。
 
・ミニダンジョンの位置が検索可能になりました。

 ・クエスト周りの機能が修正されました。
  +クエスト開始NPCの位置を検索することができるようになりました。
  +連結クエストの場合、進行度や手順を確認することができるようになりました。
  +クエストアラートに「Q」キーが追加されました。
   クエストインフォを開くことができます。
  +クエスト進行時モンスターやアイテムがカウントされると、
   画面上部にカウント内容が表示されるようになりました。
 
・NPCやボタンをクリックできる場合、
   マウスカーソルにマウスアイコンが表示されるようになりました。
 
・NPCと会話するとき、ダブルクリックからシングルクリックへと変更になりました。

友達登録の最大が50人から100人へと変更になりました。


14.下記のアイテムをゲーム内から削除しました。
 ・アイテム引換券
 ・キャンペーン抽選対象券



パッチ内容確認しながらDL・・・さてメイポ起動!!!



エラー・・


問題が起きてメイポ起動できない;


「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はwindowsから通知されます」


なんだよーーー; 問題って;;


パッチのDLしてから起動できなくなったのに;


た・・たのしみにしてたのにいいい。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん




っていうことで・・原因が分からないと解決も出来ないわけで・・


解決できないって事は・・メイポが出来ないって事です・・・



o(;△;)o ウルウル・・・



。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん





。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん



・・・・;;





テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

本日のパッチ内容

ネクソンジャパンは本日(1月29日),オンラインアクションRPG「メイプルストーリー」で,新マップ「エリン森」を追加するアップデートを実施した。



 エリン森は,過去のビクトリアアイランドで,苔に覆われた深い森になっている。そのため,生息するモンスターも苔が生えているものが多く出現するという。このマップでは,レベル45~55を対象としたグループクエストが受けられるとのこと。



 また,期間限定マップ「モンスターレイド入り口」も実装される。ここでは,限定クエスト「モンスターレイド」を受けることができ,制限時間内に次々と現れるボスモンスターを倒していくというタイムアタック的な要素があるとのこと。倒した数によって得られるポイントを貯めて,報酬アイテムと交換できるので,頑張って倒しまくろう。なお,このクエストはシングル/グループのどちらでも受けることが可能だ。



 このほか,バレンタインにちなんだキャンペーンやアイテムが追加されている。詳細は,下に引用したリリース文で確認しよう。

#### 以下,リリースより ####

<<アップデート概要>>

1.新マップを追加します。
 ・森のキャンプ
 ・小さな森
 ・キャンプ会議場
 ・図書館
 ・地下室
 ・テント1~2
 ・苔の森入口
 ・苔の森西1~2
 ・苔の森一本道
 ・岩山入口
 ・苔の森南1~2
 ・キノコ丘入口
 ・苔の森東
 ・深い妖精の森
 ・森の前
 ・森の端
 ・変質した森
 ・霧の森
 ・毒された森
 ・森の広場
 ・毒の森
 ・エリン森
 ・森出口
 ・バンジージャンプ台



2.新規クエストを追加します。
 [一般クエスト]
 ・作戦 1段階 : 卵を回収せよ
 ・作戦 2段階 : モンスター退治
 ・作戦 3段階 : 可愛いひな鳥
 ・砂絵団の懸賞手配
 ・ムハマードを説得する。
 ・デウを退治せよ

 [グループクエスト]
 ・毒霧の森

 [期間限定クエスト]
 ・バレンタイン:ハートチョコ
 ・バレンタイン : チョコバスケット
 ・寂しいチェフ
 ・友情のセレナーデ
 ・ロミオの特別な日
 ・ジュリエットの特別な日
 ・モンスターレイド
 ・作戦名MS-07
 ・怪しい提案!?
 ・特殊要員Oとの合同作戦
 ・特殊要員のバッチ回収
 ・要員Cの諜報活動
 ・マスターMに関する情報
 ・特命: マスターMの指示書を探せ!
 ・特命: マスターMの命令書を探せ!
 ・特命: マスターMの指令書を探せ!
 ・本日のミッション!
 ・特殊要員のバッチを獲得せよ!
 ・優秀要員のバッチを獲得せよ!
 ・要員特別強化プログラムに参加せよ!
 ・スピードクイズ50点に挑戦せよ!
 ・要員Eを手伝おう!
 ・あなたは真の特殊要員!
 ・遠くて険しい要員への道

3.キャンペーンを開催します。
 2009バレンタインパーティー:
 http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_89.asp
 ・バレンタインキャンペーン
  ※期間:2009年1月29日(木)メンテナンス終了後 ~ 2009年2月25日(水)メンテナンス前



 ・ロミオ 愛の証明!キャンペーン
  ※期間:2009年1月29日(木)メンテナンス終了後 ~ 2009年2月25日(水)メンテナンス前



 ・マスターMを探せ!キャンペーン
  ※期間:2009年1月29日(木)メンテナンス終了後 ~ 2009年2月25日(水)メンテナンス前




4.ポイントアイテムを追加します。
[帽子]
 ・タヌキ毛耳当て
 ・ナイトキャップ

 [アクセサリ]
 ・たらこくちびる

 [服(全身)]
 ・ファーケープドレス(桃)
 ・フード付きパーティー服

 [靴]
 ・レースアップロングブーツ

 [指輪]
 ・シルバーハートリング
 ・赤い糸

 [武器]
 ・メロディキャンディ

 [マント]
 ・ことりマント

 [パッケージ]
 ・ナイトキャップセット


ことりマント,タヌキ毛耳当て,フード付きパーティー服
シルバーハートリング,たらこくちびる

メロディキャンディ
赤い糸,ナイトキャップセット


5.ゲーム内アイテムを追加します。
 [帽子]
 ・要員Nの使い捨てレシーバー
 ・要員Nのレシーバー

 [アクセサリー]
 ・要員Cの古いインカム(体力)
 ・要員Cの古いインカム(幸運)
 ・要員Cの古いインカム(素早さ)
 ・要員Cのチタンインカム
 ・ひびが入ったメガネ

 [服(全身)]
 ・パラシュート要員スーツ
 ・無敵要員スーツ
 ・最強要員スーツ

 [マント]
 ・要員マント

 [手袋]
 ・要員Oのナイロングローブ
 ・要員Oのレザーグローブ

 [靴]
 ・パラシュート要員の靴
 ・最強要員の靴
 ・グニャグニャ靴

 [メダル]
 ・まじめ冒険者の勲章
 ・グループクエストマニアの勲章
 ・クエストスペシャリストの勲章
 ・人気者の勲章
 ・ベテランハンターの勲章
 ・レジェンドハンターの勲章
 ・メイプルアイドルスターの勲章
 ・ホーンテイルスレイヤーの勲章
 ・覇王の勲章
 ・魔王の勲章
 ・賢王の勲章
 ・冥王の勲章
 ・海王の勲章
 ・ヘネシス寄付王の勲章
 ・エリニア寄付王の勲章
 ・ぺリオン寄付王の勲章
 ・カニングシティー寄付王の勲章
 ・スリーピーウッド寄付王の勲章
 ・ノーチラス寄付王の勲章

 [設置]
 ・猫とおこた
 ・ハートラブチェア

 [消費]
 ・浄化の玉
 ・要員Oのメッセージ
 ・要員装備専用の書 100%
 ・シークレットボックス
 ・チクタクの卵
 ・クロノスの卵
 ・ひよこクッキー

 [無料ペット]
 ・デンデン

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

今日のパッチとメンテナンス

今日のパッチは 8時半から15時半まで

公式HPのメンテナンスもあるようで閲覧できない?ようですね(-"-;)

まぁ 延長と臨時メンテナンスがないことを祈って…




弓もなんとかちまちま育ってて

昨日ようやく94になりました(*^-^)b


それでも墓率は下がることもなく(・ω・) … まぁそのうち なんとか…



ねぇ…?(*´ω`)=з


01月28日のココロ日記(BlogPet)

瑠菜さんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

狩る気力がないときは…

だいぶ弓育成が辛くなってきました…(;_;)

駐車場で狩るのが黒字と狩りやすさでは一番なんだけど(・_・;)

効率でいったら…



ちょっと無理した狩場に行くと

(^人^)…


毎日3回以上はお墓を出してるこの頃Y(>_<、)Y


お守りもらったけど消費すごくて 情けない(ノ_・。) みんなは着実にレベル上がって…

焦る気持ちでなんていうか…


そんなときはエリアボス絡みのクエをしましょー

結構な経験値と人気度がもらえます



オススメですょ('-^*)/

散歩路更新 友禄2倍など

散歩路その67


メルマルナ : このたび、魔王に就任しましたメルマルナです。

タルトフィグ : ……………………大丈夫?

メルマルナ : 僕が魔王に就任したからには世界平和を約束します。公約どおり、明日より飛行船の運賃は無料です。Yes We Can

タルトフィグ : なんて庶民派なのっ…!(感激) 何か見た目ギラギラしてるけど見直したわ! もしかしてこの友達リストも!?

メルマルナ : 僕が息をするだけで友達リストも2倍になる、このミラクル。魔王はGM、いや開発元をも超越してしまったのだ、しまったのです。

タルトフィグ : 魔王様、魔王様っ! 私、超レアな最強装備が欲しいっ! あと休暇ちょうだいっ!

メルマルナ : あ、魔王のバッジ外したんでもう魔王じゃないんです。魔王期間終わっちゃっいました。小市民なんでコタツでみかんでも食ってます。

タルトフィグ : 早っ! 超早っ! ……くそう…せっかく義理チョコ作ってきたのに──っ!(ハート型の箱を投げつける)

メルマルナ : (卓越したスピードで避けるメルマルナ。しかし、箱は高そうな椅子に命中した)ガッシャーン

タルトフィグ : ああっ! ロミオからもらったハートのイスが縦に真っ二つ…って、元からだったわ。あら? 何この赤い紐。

メルマルナ : それは、運命の人が近くにいれば結ばれるという伝説の紐だよ。タルトフィグのはうねうね動いてて近くにはいないみたいだね。

タルトフィグ : (無言で紐をぶっち切る)…恋愛より任務よ! 謎の人物の調査…闇の要員…ん~~ミステリーだわー!

メルマルナ : (メルマルナは、無言で赤い糸をぶっち切るタルトフィグの中に覇王を見た)タルト姉さん、謎の人物の手伝いをしましょう。

タルトフィグ : んじゃ、早速調査──の前に、まずは体力づくりよ! さぁ、いってこーい!(背中をどーん)

メルマルナ : スーパースライムか楽勝だね、元魔王を舐めるなよ!(スライムの後ろに、ママシュ、モーメガバン、おキツネ様、デイビーゾーン、パパフィクシ、レッサーバルログ、レッドドラゴン、グリフォン、レヴィアタン、ファントムプラント、ワルメンボウの影が見えた。メルマルナは死を覚悟した)

タルトフィグ : 強く…強く生きてっ…!(涙を拭う) さぁて私は謎の人物の秘密に迫…あら? ルディブリアムのこんな所にこんな扉あったかしら?(覗き込み)

メルマルナ : あれへレナ様じゃないかな?今日は特に肌がつっやつやだけど化粧水変えたのかなあ。

タルトフィグ : って、メルマルナ! あなたも金髪細目のナイスガイになってるわよ!?

メルマルナ : ごめん、それが本当の僕で、謎の人物を追う秘密エージェントだったんだ。不死身のエージェントだからエリニアの成層圏から飛びおりても大丈夫なんだぜ。下で見ててくれ、タルトフィグ。とりゃ!

タルトフィグ : デンデンちゃーん可愛いでしゅね~~。ねぇねぇ、この子マルがタダで──あれ? メルマルナ? メルマルナー?


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。



友禄が50人→100人に


ルディに新しいマップ登場


新しいイス


新しい髪型

船の移動がタダに@@;


バレンタインイベント


ちょっと楽しみかもーーー♪



(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

弓の墓率@@;

本題に入る前に

この間のジャクムの報告ーーー


兜が無事売れたので


報酬を宅配で送りましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


後で確認してくださいね


相場が下がってきてるので。。少ないけど;


Maple0006_20090125181104.jpg


Maple0002_20090125181138.jpg



弓もなんとか91になってメトス装備となりましたヒャッホ-ゥ♪ヾ(´∀`*)ノ⌒Y⌒Y⌒★☆⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´∀`)ノ キャッホ-ゥ♪




まぁ・・そこまでいくのに昨日だけで7回も(-人-) な~む~


ほんとなんていうか凄いよね;;


やる気も↓↓><;


そこで師匠が「俺にまっかせとけーーー」と弓を体験


まぁ・・やっぱり7回(-人-) な~む~してたようです



戦士ばっかしてるからHPに余裕持ちすぎなのかもねw


魔はMGあるからいいけど・・;


弓ってほんと大変だわo(;△;)o ウルウル・・・



Maple0013_20090125181739.jpg



あけるよーーー




Maple0016_20090125181813.jpg



・・・・





まぁ・・気を取り直して







おまけw


師匠の珍しい笑顔w


Maple0007.jpg




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず後1(`・ω・´)

弓のレベルが89になりました。 遅いって?

まぁ遅いよね…Y(>_<、)Y


日に三度は死んでます(ノ_・。)


無難にD子でも狩ってればいいのにちょっと無理したいお年頃( ̄ー ̄)

だって みんなにおいてかれちゃうよ(`ε´)

昨日はゴマちゃんがDKでオハゼを吸わせてくれました(*^-^)b

HBあるから死ぬことはないけど リアルの方で死んでました(・_・;)


いっぱい吸っていっぱい寝て…(・_・)エッ....?

無事89になりました。

後1でメトス装備o(^-^)o

楽しみです。(*^-^)b


スキルのほうは レインMAX 案山子5 鷹1 後はレイフ

レイフ先行でいけば良かった(ノ_・。)


今更だけどね

今日は中国の槍使いでも行こうかな。


それともマスタークルー? 武器庫もいいけど命がけになりそう☆彡

ジェネ狩りって

ジェネって凄いよね…

いつも自分がするほうだけど 逆の立場でみたら、やっぱりすごいヾ(≧∇≦*)ゝ

こんな効率でるんだ…って改めて実感('-^*)/







それぞれ役目がある職 それを生かしながら 楽しくPT狩りしていければいいな('-^*)/

01月21日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、瑠菜さんの影響で、最近書を作るのが好きになりました。
何回やってもあきません。
…ヘンですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ギルドジャクム討伐開催('-^*)/

今日はジャクム討伐戦

門が取れるか心配だったけど なんとか大丈夫

2連戦することに(*^-^)b


参加者は

師匠PT 師匠。零さん。志乃さん。紅さん。クマちゃん。ぞうさん


せねさんPT せねさん。鮪さん。そうちゃん。げんるーさん。gyoeさん。瑠菜。

DKがひとりだったのでDKPTといないPTに分けてみました(^_^;)

21時開始 結構重くてラグりまくり本体もつかなぁ~と…


それでも何とか撃破o(^-^)o


撃破あたりになぜか落ちる人が数名(?_?)

AC狙いの二人が落ちちゃった せっかく出たのに(;_;)

他のドロップは兜とジェネ20


続けて2回目


今度こそはACをって挑んで


今度は大丈夫頑張ろ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

と…ところが次々とお墓が…Y(>_<、)Y
本体3ゲージ目あたりかなぁ

鮪さん 紅さん gyoeさん 瑠菜 くまちゃん 師匠 ぞうさん …


残った人達で無事撃破(*^-^)b

ACもでて 鮪さんは取れなかったけどもう一人の希望者の人が無事ゲット(b^-゜)


武器5 スキルメテオ20

武器とスキルはくじと希望者で

兜は分配ということに


また近いうちに開催したいと思います

ぜひ 参加してくださいね

連合イベント開催しました!

Maple0014.jpg


Maple0015.jpg


思ったより多くの人が参加してくれました

久々にINしたヨン様やてんcカイルsなど


みんなそろってギルクエできて良かった



門前のクエで手こずって・・お供えで手こずって@@;


なんとも最長記録更新!!


今度はもっと早くできるといいね;


ボスは・・アッという間で倒しちゃったけど@@;


こんなに弱かったかな@@;


Maple0020_20090118233216.jpg


ボーナスステージでは箱全滅させたのに・・なーーーんもでなかった;


けちだぁ・・;




まぁ・・みんなと顔合わせながらのイベント


楽しめたかな?


何がなんだか分からないうちに終わってたような気もするけど@@;


まぁ!いいかw

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



また今度はジャクム行こうね


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ギルドイベントが続きますよー♪

数日内のうちに ジャクム討伐開催いたしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


まだ予定なのですが、ジャクム1段階&2段階のクリアをしててくださいね


スキル目的の人もみんなで楽しんじゃいましょ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


予定では20日夜にしたいとおもってますw



参加できる人&参加したい人は


メイポ内で連絡またはコメントにてお待ちしていますw



明日予定している連合企画ももちろん行いますので

皆さん参加してくださいね

連合企画

第1回 ギルクエを楽しんじゃえ!イベント


18日(日)21時 7chベースキャンプまたはペリのガシャ前集合

頑張ってスキル出しちゃってw

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ジャクム討伐にあたり準備すること

ジャクムいきたい!けどどうすればいいの?


って人も@@;



薬の準備とかそれも大事だけど


初めての人はこんな準備も必要です




まずは

ジャクムクエスト1段階&2段階の遂行


1段階は閉鉱の書ももらっちゃえ!ってことで


火の目を作る際に必要とされる


火のカケラ?(わすれた;)


そして2段階の忍耐で貰えるETC



コレの2個で火の目が作れる下準備


というのも・・



ゾンビがまれに落とす金歯も必要になります@@;


結構面倒なんですね



2段階は忍耐頑張ること! 金歯はSDTにでも籠もって集めるしかないですね><;


1段階の鍵集め (閉鉱の書も貰えるように文書も集めちゃいましょ)

その閉鉱の書集めの鍵&文書のある場所は


    


閉鉱の書


φ(.. )メモメモをして準備した方がらくです@@;


頑張りましょ!

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

01月14日のココロ日記(BlogPet)

これは誰にあてた文章なのかなー。宇宙に向かってるのかなー。って時々思います。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

自分を見失わないで

最近 いろんなことでストレスがもの凄いです。まぁ うまく付き合っていきましょ。


さてメイポは地味にクエスト消化しながら地味に経験値を溜めてます(^-^)/


今のところメインは露店管理くらい…(*゜▽゜ノノ

サブで遊んじゃってますが… なかなかレベルが上がらない

当たり前かぁ~狩ってないもんなぁ…


レインもだいぶ上がってD子狩るのも楽しめてきたり

パペット上げるともっと楽しいのかな?と最近思うように…

まぁ まったり楽しもうと思います(*^-^)b

ギルド連合 合同イベント開催について

ネコギルのギルドと一緒にイベントしませんか? という 企画がでたので 18日日曜日 21時から 合同イベント開催いたします。('-^*)/


内容は 顔合わせも兼ねて みんなで参加出来るギルクエを予定しています。

当日 ネコギルの人たちは こちらのギルドに移動してきますので よろしくお願いします(*^-^)b

できる限りの参加をお待ちしています♪(*^ ・^)ノ⌒☆


みんなで楽しんじゃいましょ~o(^▽^)o


ジュリクエ後半!!

さてジュリクエも後半です@@;


Maple0008.jpg


このミュテを全滅させるだけ@@;



次のマップは


Maple0009_20090111143523.jpg


4人とも各別の部屋に入っていき

Maple0010_20090111143542.jpg

4つの台のうちから正解を当てていくことで上に登っていけるという・・


左から 1・2・3・4と番号を振っていき


PTの人と同じ番号にならないよう@@;

PT員と同じ番号になることはないので


左下に見える数字のように3・4となってるって事は


自分は1か2になるって事です@@;


それを10段・・・自分の正解の数字を探して上まで上がることでクリア






ここがおわると



いよいよ





ボス戦ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





ボス戦ではロミオを守りながらボスを倒さなければならなくて;



護衛といわれるPT員必要になります



このとき氷魔sやクルセsなどがお勧めです@@;


ボスのSSは秘密!


自分の目でみてきてね^^







ロミクエとジュリクエで種類がかわるけど


Maple0012_20090111143605.jpg


Maple0011_20090111143557.jpg


これw


これを各25個集めると


念願のホルスの目と交換できるようになりますw


ALL3 良品だと4もでるようで



強化次第でHP・MP+210@@;



是非ほすい・・・;


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ジュリクエってロミクエより面倒かも;;って感じるのは気のせい?

マガティアのロミジュリクエ

71~85レベのキャラで行いますw

テレポMAXとジャンプ120↑?だったかな?が必要となります@@;


4人PTでマガティアの協会の入り口から入るとジェニミストのほうにはロミオが

反対側にはジュリエットがいますw

そこに話しかけてグルクエスタート!!


最初のマップは


本とかあるところにマウスをもっていくとクリック出来るところがあって


そこでスイッチを探すw


気をつけなきゃ行けないのがクリックするところと自分が近くないと探せませんってなるので

重なるように立ってからクリックしなければいけませんw


経験値500があったり500メルがあったり

手紙があったり@@;(怒りbrの時に使うアイテムです)



Maple0000_20090111094833.jpg


見事にスイッチを探し当てるとポータルが現れます

ログが流れるので見つけたら真ん中に現れたポータルから次にすすみましょw


Maple0001_20090111094902.jpg

次のマップは暗闇の中@@


敵がいっぱーーーい沸いてるのでぜーーーんぶ倒しちゃいましょ


Maple0003_20090111094944.jpg

倒すと次のマップに進めます


次のマップが 敵を倒した時に出るアイテムをビーカーの中に溜めていくわけですが・・・



ビーカーが壊れてるので一気に入れないといけません@@;

この壊れたビーカー3個にいっぱい溜めるとクリアヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



Maple0004_20090111095002.jpg


次のマップはロイドを倒してカードキーを出す

そのカードキーで両端の部屋に入っていき 資料を取ってくる!


右の部屋はテレポ移動できる魔の担当です

左の部屋賊sまたはジャンプ120↑のキャラの人が担当になります


Maple0005_20090111095020.jpg






ここをクリアすると

「怒り」するときは最初のマップで得た手紙をジュリエットに渡します


そうすると


「ユエテがブツブツ言っています」みたいなログが流れます@@;


ここまで来たらボスまでもうちょっと@@;

がんばりましょ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




さて・・今日はここまでしましょ


続きはまたあとでw


みんなもロミジュリしよーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

些細なことで落ち込むときはやっぱり疲れてるのかも・・・;

ちょっとしたことで不安になったり、落ち込んだり・・

人の言葉に一喜一憂してる ルナです@@;


ちょっと疲れてるのかな><


もっと安定した気持でいないとね!


ふわふわの毛布にくるまって寝てみたら幸せな気分になれるかもーーーw


ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!






さて 今日もジュリクエ


顔なじみの人も増えてきました@@;


ロミクエよりなんとなく手こずってるような気がするけど きっと気のせい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


レイフ上げようかと迷った末・・やっぱレインで;


lv85越えたらロミクエ卒業だし;


この後のPTクエは 海賊クエとかだしなぁ・・;


あれもなかなか面白いけど過疎ッてるし;


ああ・・なんかネガティブだわ@@


バカァァァァァヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!!



とりあえずの目標はホルスの目を!!







テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ロミクエが過疎ってるのはなぜ???

最近ロミジュリクエがおもしろいw

なのに・・なぜみんなしないのかな?


ホルスの目だってすっごく能力いいのに@@;


モンカニでもらえるネックレスよりいいのに@@;

経験値や報酬だっていいのに@@;


↓報酬


60%書

攻撃の書[両手剣]
攻撃の書[片手斧]
攻撃の書[両手斧]
攻撃の書[鉾]
攻撃の書[槍]
攻撃の書[弓]
攻撃の書[弩]
攻撃の書[短剣]
攻撃の書[投擲]
魔力の書[棒]
力の書[マント]
素早さの書[全身鎧]
素早さの書[靴]
素早さの書[マント]
知力の書[耳飾]
知力の書[マント]
幸運の書[マント]
ジャンプの書[靴]
移動速度の書[ペット]
体力の書[兜]
体力の書[マント]
防御の書[鎧・上]
防御の書[全身鎧]
防御の書[鎧・下]
防御の書[マント]

10%書

素早さの書[手袋]
素早さの書[全身鎧]
防御の書[鎧・上]
防御の書[鎧・下]

100%

攻撃の書[手袋]

消費類

青い薬 100個、80個
白い薬 100個、80個
マナエリクサー 50個
エリクサー 20個
パワーエリクサー 10個
ウナギ焼き 50個、35個
知恵の石

その他

原石類(18個、20個など)
黒水晶の原石、ダイヤモンドの原石 7個
ネジ 70個


ロミクエ・ジュリクエ 25回ずつでホルスの目と交換になる玉を集めます

各25個ずつ

報酬でも運がよければ知恵の石が貰えますが


このロミクエジュリクエで貰える玉20個で知恵の石と交換も可能です



この知恵の石・・ホルスの強化に使うんだけど


HP・MP+70

ホルスの目のUGが3


うまくいけば・・・


HP・MP+210・・・・


魔にはとってーーーもありがたいもの(*'艸`*)




PT次第では20分もかからずに1回クリアできます


是非チャレンジしてみてw


今度はSSとってやり方など・・・書いてみようかな@@;


弓目線で><;




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ロミクエもだいぶ慣れてきて・・・w

1回あたり13~15分でいけるかな?


今日でロミクエの方が25個集まって終了w

なかなか楽しいです


弓のレベルも81になりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


最近ロミクエだけで上がってるのが凄いね@@;


でもね・・テレポ必要なところがあるから魔sはいないとダメなんだけど・・


魔s不足;


もっとグルクエ楽しもうよ;

報酬もいいから・・(たまにはずれるけど;

結構いいとおもうんだけどなぁ。。。。



って・・マガティアの回し者じゃないけどね!



楽しめればいいんじゃない?


メインの方はいまのとこ・・放置気味><;


目標がないからなぁ・・



あ!


インフィ30成功しました!!


5度目のチャレンジでようやく!!ヒャッホ-ゥ♪ヾ(´∀`*)ノ⌒Y⌒Y⌒★☆⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´∀`)ノ キャッホ-ゥ♪


マスタリーが安くて良かったよ;



でも・・最近値上がり気味かも@@;


今の内に成功して良かった><; (*´・ω・)(・ω・`*)ネー





テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

01月07日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今日はロミクエw

ロミクエも順調に進んで

@7回ほどで ジェミニストの玉もあつまりますw

この後は反対側のマカダミア・・@@;違った

アルカドノ@@;
だっけ?

そこのジュリクエ行かなければ!!!


25個ずつ集めればホルスの目が貰えますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なにげにおいしいです@@;


サクない時間はお勧めです


今日のあたりは両手剣60@@;

投擲とか知力とか貰えちゃうこともw


がんばろーーーと!


今日で80レベになったサブの弓

アールン装備でちょっとだけ強くなった気がする(*'艸`*)


メトス目指してガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

サク時間は狩りで 残りはロミクエに行って!

今日は友達のタライス?クエがしたいーーーってことで

ロロノアsにお願いして連合の人2名と友のうっちゃんの3人のクエをして頂きました^^


忙しいのにわざわざINしてくれてアリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪


また暇な時間にでもメイポ楽しめたらいいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


今日は なぜかPC不調@@;


マウスのカーソルが消えてクリックできなくなったり@@;

ウィルスバスターが裏で起動したり@@;


そんな時って ジャクムとかBGとかビサス誘われちゃうんだよね><;


月曜は・・ウィルスバスター起動しちゃうからなんかカクカクしちゃいます@@;

ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ


せっかく誘ってくれたのに;


サク時間をなんとか乗り切って


再起の後 ロミクエに(*'艸`*)


今日は順調にすすみましたよw

レインもいいけどレイフも上げていかないとキツいかも・・・;  と最近感じてます><;


駐車場で狩る分にはレインで十分だけど


ロミクエにはやっぱレイフも必要かな???って@@;

ロミクエというより


ボスかな@@;


残り@5%で レベルアップ


ようやく80Lvになれるw


ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!


後5Lvのうちにホルスももらえるといいなぁ・・・


楽しみながら なおかつ報酬が貰えてなかなかの効率が出るロミクエ


みなさんもどうですか?


71~85まで参加できますよw


一緒にあそんじゃいましょー



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ギルドメンバーの紹介♪

Maple0055.jpg




瑠菜
サブ 弓 80


零s

師匠
メイン ヒーロー 146


テンc


紅s


せねs


3c


ちゃおs


あっくん


次々と更新予定です><




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

いたずらっこ??@@

INしたら・・・こんな挨拶@@;


Maple0054.jpg


合ってるけどさ・・><


最近またお墓の神様と仲良くなっちゃったみたいで・・;



今日もまた(-人-) な~む~・・・・@@;



むぅ・・・死にたくなんかないんだから!!


弓も@45%で80に!!



ちょっとがんばるぞおおおおおおおおお!!




倉庫整理してたら・・・

こんなことに!!!


Maple0059.jpg






(´・ω・):;*。:;;`;:゙;`;:゙┣o(・ω・。)キチャナィヨゥ




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

明けましておめでとうございます♪気になるあの牛は。。。?

新年明けましておめでとうございます♪

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


年があけたのと同時にいつものように



あけおめ拡声器

Maple0050.jpg

一瞬にしてながれます・・・@@;


そして・・


商店街



福引き


イスが出るのはどうやら15個の方のようです


クリスマスチェアとか出るようで@@;


すごかった!


私は・・・ゴマ(空)ムーンチェア デザインチェア(黄)><;



そしてフリマや神社にいた牛s!



気になってたのですが



どうやら・・持ってる牛乳を


Maple0052.jpg


渡すとあの火薬を集めたアルミ?だったかな?あんな感じでゲージが増えていくようです@@;


ちょうどいっぱいになったときに渡した人が福袋を貰えるのかな?


Maple0053.jpg


こんな感じで選択肢が出てきます@@;


私は貰えなかったので;o(;△;)o ウルウル・・・


こんな感じかな?

お正月イベント!




そんな感じで今年も゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。



今年もよろしくw


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

w瑠菜w

Author:w瑠菜w
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


杏鯖で活動しているビショップと愉快な仲間たちの記録

リンクフリーですが一声かけてもらえると嬉しいです。相互リンクしたいので^^

メイン ビショップLv195 瑠菜(錫杖魔)

ナイトロードLv123 夢禰(LUK賊)

ボウマスター Lv143 xx夢禰xx

シグナスキャラ ソウルマスター Lv120 runa瑠菜runa 

他・・DKやら斬りやら・・バトルメイジやら@@

今はバトルメイジ るな子しゃんで活動中








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2 Blog Ranking




PictBear 軽さにこだわったペイントソフト

FC2カウンター
一緒に見てる人♪
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索
BGM♪ブログで音楽生活
