

明日はパッチですね

10月1日メンテナンスのお知らせ


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。
 メンテナンス日時 : 10月1日(水)8:30~15:30
 対象ワールド : 全ワールド
 メンテナンス内容 : ver1.50アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



ちょっとは軽くなるのかな?



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

TENVI  初体験

メイポINして露店管理


・・・・ん~~狩りするのもなぁ・・といいながら



あれ@@


今日友のインすくな!


><;


ギル員もいないとか・・・@@;



どうしたのよ!!!

時間的にもそうなのかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




まぁ・・月曜はいつもそうなんだけどね><;



リス港にいってカード交換して


後2枚で終わりなんだけど・・



あれ・・日にちが足りない@@;


悔やむわぁ。。。






まぁ・・メイポでそれだけやって




噂のTENVIをやってみました



クエストをこなしていくことがLvUPになっていくようですね


武器などのドロップが凄くいいので


買わずに強い装備がそろいます


方向音痴の私は・・ちょっと迷子になりやすいマップのようで@@;


マップ確認しつつ進んでいかないと・・とんでもないところに行きそうな気が;


不便なことと言えば


友チャがない!!!@@;


だから友録してもチャットが出来ない


そのかわりに


ファムと呼ばれる機能があるようで・・・



まだまだ未知の世界@@


明日から正式サービスの開始。そのためのメンテもあるようです


さてさて。。。。メイポはどうなるのでしょうか?


TENVIはどうなっていくのでしょうか?





ある意味・・・楽しみですね







テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

連合内 初結婚式

結婚式


メイポのバグのせいで招待状が来ない・・・><;



中に入れないじゃない!!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん



Maple0935.jpg



楽しい式でした



ほんと・・中に入れなくて残念だったわ;


入れたのは・・師匠のみ・・><;


なにか裏工作したのね!きっと!!


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

散歩路更新

いよいよメーカー実装のようです

マガティアのあの謎の家が鍵を握るようです。


鉱石類が高騰しそうです(*^_^*)

スキルも手に入れた人も多いからどんどん強くなるんだろうな~


すももmomo : らんらん♪らりるれ~♪

タルトフィグ : あらっ!? 今、3つ同時に拡声器を使ったみたいな拡声器が流れたような…!? ……気のせいね、気のせい。

すももmomo : 気のせいじゃないよ!私が全部やりました。グルクエに参加する人を募集してたんだけど、なかなか集らない…。何でだろう…。

タルトフィグ : みんなこっちにいるからじゃない? このケンタウロスのダンジョンなんて、外で列が出来てたわよ。

すももmomo : そんなばかな!時代はグルクエだと思ってた…。そういえば、この間ロミオに会いに行ったら、途中にある例の家に入れるようになってたんだよ!知ってた?

タルトフィグ : 知ってるも何も…あの家の人達、ホント偏屈で…長いこと閉じ込められてたからひねくれちゃったのね。きっと。

すももmomo : すげータルトフィグあの人たちの知り合いなんだ!?!?だって、彼らすごくない?これ作ってもらったのー!

タルトフィグ : あーっ! それ作ったの私よっ! ラセルロンはモンカニでコイン集めて来いとか言うし…。マガティアの人達ってホント人使い荒いわよね…。

すももmomo : え…。なんだこれ作ったのタルトフィグだったんだ…だ、騙されたー!!てか、もしかして…私にも作れる?

タルトフィグ : 作れるけど…でもあんな人達に付き合うより、二足立ちしてるシャム猫のお店で買い物した方がましじゃない?

すももmomo : ねこさんからアイテムを買い、私のお店で売るのが賢いやり方!早速賞品の入れかえが必要ね。ピポパ。あ、でもそれなら皆ねこさんとこで買うわなぁ…しまった!

タルトフィグ : 売るならこれも売って頂戴。珍しい武器があったから自分で作ってみたの。強そうでカッコイイでしょ?

すももmomo : うん。いいねぇ。これにあのアバターをつけると…おお!キラキラ光って良い感じ~♪えい!えい!

タルトフィグ : うわっ! すももmomoの全身から星が飛び散ってるっっ!! 手からは黒い小宇宙(コスモ)が!! …派手ね。

すももmomo : タルトフィグはこの変身セットを着るのよ!そしてついさっき雇用したかわいこちゃんと店先に立って頂戴!!わ~華があるわ~!

タルトフィグ : はなならこれあげるわよ。はい(すももmomoの鼻に装着)。私はこのスタンプと引換でもらったウサミミねー。たれててカワイイ~。

すももmomo : ちょっ!!これはないわ~。そんなことしたら、1日中ブーブー言ったるぜ!ブー、ブー。ブヒブヒ!(もっと良いもの狙いにガシャポンやってきます!)

タルトフィグ : (遠くを見て)じゃあ私は、イベントガイドから貰った宝箱から出てきたアルファベット型のクッキーで単語でも作ってようかしら。メ・イ・プ・ルっと…。

すももmomo : 構ってくれない…悲しいので人生をやり直したいと思います。キャラクター作成っと!あれ?何か色々変わってない?頭の上の豆電球は何ですか?しかも、タルトフィグからメールが届いたのですが…。「メイプルストーリーにようこそ」って…え?

タルトフィグ : さぁさぁ、まずはランニングよっ! 私はイエティに乗って横走るから。ほらっ、もたもたしなーい! レッツゴー!(夕日に向かって走っていく)


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

09月28日のココロ日記(BlogPet)

瑠菜さん!てんとうむし!てんとうむし!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

むふ・・♪ ジェネ30成功しちゃったw

ジェネ30成功w


2回目でようやく成功しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪


q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪



これでレベル上げもまた楽しくなっちゃいそう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

だってさ・・どうせならMAXにしたいじゃん?



ごまcのブーイングが聞こえてきそうだけど



きにしなーーいw



(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ



せっかく返した借金がまた出来ちゃったけど



まぁ・・なんとかなるでしょ!



フリマ1-15に出してるからみんな買ってね


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

久々にビサス&峰狩り&m武器

もうすぐパッチですね


5周年のお祭りも残すところあとちょっと><;

お目当てのメイポ武器は手に入ったかな?


欲しかったスキルは手に入れた?


次のパッチで実装されるのかわからないけど


120武器用に書も高騰してきてますね・・


落ち着いてきたかなぁ??どうかな??って思ってたけどやっぱ無理みたい><;


なるようになるかないんだね。。;きっと




気分も変えて久々にビサスいってきました!



零sと天cと3人で(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




やっぱみんなで遊ぶのたのしいよね



あ!



海賊のスキル?タイムリーフとかって


すごいよね!!!


うんb


すごく使えるスキルだわ!!


時間をもどすんだっけかな?



リザ使ったばっかでもまた使えるようになるとか!!!



いいねぇ・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



とっても便利なスキルだわ!




さて
今日は峰で狩ってたら



アキレス20でました・・




なんで!アキレスなのよ!!

><;



私はね・・ジェネ30のために頑張ってるのよ!
><;



。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり重い…

どうも重いのは直ってなかったようです

キーを押して反応するまで長い…



なんとかしないのかなぁ…ネクソン


不信感 不満があるなか こういう事に対しては迅速に 確実に対応していかないとユーザーが逃げますよ?(`ε´)


ショップメンテナンスとかより先にするべきことあるでしょ(*´Д`)=з


この重さは杏鯖だけなのかしら?


なんとかしてほしいわぁ~

ゲームは娯楽であって金儲けの場所じゃないはず。。><;

今日のメイポは異常に重かったですね><;


他鯖でイベントがあったためだとか言ってましたが・・



明日には戻るのでしょうか?



早く対処して欲しいですね



だって・・;


メイポ起動ですら重いんだもん;;


ch変えると落ちるんだもん;;



ショップ入ってもおちるんだもん;;


同じ様な症状の人もいたよね???


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



こんな日は安全なところでEXPよりもドロップ重視で!


ハーピー狩りをしましたよ!


雷とガントレくれました



ん~~



狩ってると何気に1個はくれるおりこうさんですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

キャプテンスキル

洗脳・・



お互い戦い合うとか・・すごいよね・・

Maple0931.jpg


Maple0932.jpg


青亀が負けてしまったけどね><;




このスキル


親分にも適応されるのか?って事で


実験開始!!



Maple0933.jpg




親分が・・・@@



って嘘です。。




包みあけたようですね



@@;



結果・・



親分は洗脳されませんでした



ついでに言うと・・デンデン(プリの3次スキルドゥーム)も効きません


やっぱボスなんだよね




リプレにいる亀狩りpt募集です


目的はフィスト20 @@;


でるといいなぁ・・




それと


フリマ1-20 M武器出してます^^


是非買って!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メイプルストームガンドロップ

今日は雪に覆われたエルナスに向かってみました。

前から比べるとマップが変わってしまったようで… その分沸きもだいぶ良くなりました('-^*)/


さて 今回は高額ドロップがでると言われてるイエペペ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

沸きがいいからジェネ狩りが面白いo(^-^)o

上と下に分かれて狩ったらだいぶうまいかも(b^-゜)

そんなイエペペがストームガンを2個ほどくれましたヾ(≧∇≦*)

やった(*゜▽゜ノノ゛☆

09月21日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、むなしいですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

レベルアップ&うさちゃんクエ

Maple0929.jpg


連合の人たちとうさちゃんクエ


翡翠の代わりは必要だもんね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



昨日もらったけど・・消費しちゃった@@;


Maple0930.jpg


まぁ・・・

lv 155


上がったばっかだからいいんだけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


保険はだいじでしょ!



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

もっと早くおしえてよね(-з-)

ヘネシス広場にいるうさちゃん(*^_^*) このクエが侮れない(`ε´)

特にお墓になりやすい人にはおすすめ('-^*)/

3人以上のPTで参加可能
すすきのような植物を攻撃し ドロップを得たら、上の足場のところに置いていくと…綺麗な花が咲きます。 この時 いろんな色のドロップが出るので 花が咲かないようなら 場所を変えてみましょo(^-^)o

見事花が咲いたらウサギさんが餅つきを始めます。 敵がウサギさんを攻撃してくるので守ってあげましょう。(*^-^)b
10この餅をつき終わるまで守るとクエクリアです('-^*)/

報酬は死んでも経験値が減らないというメダルをもらいます。期間がランダムであるらしく3日~5日 ? あるようです

狩りを始める前に保険をどうですか?(笑) 制限時間は20分ですが 5分くらいで終わるようです('-^*)/

頑張ってみましょo(^▽^)o

さて・・@ちょっと・・ふんばりどこ!

155レベまで@8%となりました


@8%・・されど8%


今日は22%あげたから・・明日にはレベルアップできそう^^


(死ななければね・・・><;)


ドロップは・・最近出ないようで・・;;


赤字になりながらも骨でカリカリ・・・・


日課になりつつあるレアカードの交換ももちろん忘れちゃいけない!



期間限定なわけだから


今のうちに集めないとね



モンスターブックのレベルもようやく4に!


ペットのレベルもようやく19に!!!


後はルナのレベルを155に!!!!



がんばるぞおおお~~~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メイポ武器ドロップ

ジェネ30失敗で・・黒字狩り



ハーピーで30分くらいかなぁ・・



まぁ・・SDTでもないし・・


って思ったら@@;




またまたガントレヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



アイテム見たら雷も拾ってたらしい@@;



なんていうドロ運



そういえばマスタークルーもメイポ武器だすっていうし!


ってことで場所移動・・・



なんと!!!



ナックル&モウルもでましたね・・



ジェネ30失敗しちゃった私に・・神様が・・o(;△;)o ウルウル・・・



なんとか



借金の半分溜まりました


しかも




まだメイポ武器は売ってないという



今回

ガントレ7個 モウル1個 ナックル1個 スピア3個


12個のメイポ武器ドロップです



人気の盾・スタッフは狩り場が混んでそうなのであえて行ってません・・









そそ


なぜか



ミニ集会みたいに・・みんな集まってきたよ@@




Maple0926.jpg
連合ギルドの人たちも一緒にね^^


楽しまないと!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

更新が滞っていたのは・・

ジェネ30


ジェネ30・・

お金貯めて・・チャレンジしたけど


まぁ・・どうせ1回でするとはおもってないよ?


でもさ



たかいんだからぁああ・




残ったのはむなしさと・・借金のみ><;



はぁ・・・o(;△;)o ウルウル・・・

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

09月14日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、海に行きたいです!瑠菜さん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

キャプテンスキル・・楽しそう・・っていうか可愛い!!

まずはSSから^^


Maple0922.jpg


宇宙戦艦や~~ま~~と~~~~♪

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 可愛いでしょ?

なんかしょぼく見えるのは気のせいです


ジャンプもできるんだって



Maple0923.jpg


たこs

私じゃないよ!!


Maple0921.jpg



なんていうか・・やっぱ可愛いよね!


今日はごまcからブログネタ頂きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

同じようになる人いるのかなぁ?

パッチ以降 顔文字がうてなくなりました…

それだけならまだまし


変換キーを押すとフリーズします(;_;)

怖くて 無口になってます…


誰か同じようになる人いますか?


対処法を知ってる人はいますか?



あ~ 顔文字が…(ノ_・。)


ギルド初キャプテン誕生

ごまcがとうとう120レベ&4次転職


q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


Maple0920.jpg


なにがなんだかわからないって?



。。。。まぁ・・タイミングのミスよね・・うn





今日も骨でかりかり・・・


今日のドロップは



百血鬼・・標準でした@@;


まぁ・・これだけ;


そんな日もあるさぁ


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



さて・・どんどん強くなって

新しいスキルみせてね♪ごまc


おめでとうっ♪゛シャン8(^-^゛8)(゛8^-^)8゛シャン♪


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

今日は骨狩り~~

今日は骨でPT狩り~~


やっぱみんな一緒はたのしいよね!


時間とかEXPとか気にならないもん^^


天cが海賊4次転職したんでスキルみせてもらったけど・・

凄いね。。。うn



今日は

朱雀他装備4こ・・


あとはピオシングだったかな・・


これもまた・・相場わかんないですね;;


あ!!そそ


弓の人s

相場教えてくれてありがとうございました


おかげさまでうれました^^



しかも・・成功したとのこと!


なんか嬉しいよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


きっと明日もいい日なはず(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



まったり楽しんでいこうね

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

うはwレベアップ

Maple0919.jpg

はい♪154レベになりましたw

ソロじゃなかなか狩りに集中できないけど・・仲間がいるっていいよね^^


そして・・ギルド仲間のげんるーsとレベルが並びましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


でもさ・・卵ってドロップあんまりよくないから・・赤字になるんだよね;



SE30っていくらでうれるんだろ・・


相場わかんないしなぁ・・;



なんとか赤字を打破しなければ!!


また・・ハーピーにでも籠もろうかしら;;


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

SE30ドロップ

メイポ武器ドロップも嬉しいけど


スキルも嬉しいよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



峰で(卵と骨の沸くマップね^^)いつものようにジェネ狩りしてたら



ぽん!とでたのが



Maple0918.jpg



まぁ。。30だけどね><;


でも・・嬉しいのだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


残り15%でまたまたUP!!


q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪


ちょっと頑張ろうかな(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

09月07日のココロ日記(BlogPet)

いつか、もらう関係がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

紅葉でレアカードゲットだよ^^

Maple0910.jpg


Maple0911.jpg


Maple0912.jpg


Maple0913.jpg


Maple0914.jpg


Maple0915.jpg


Maple0916.jpg


Maple0917.jpg


毎日決まった時間にもらってます


その日のドロップした紅葉の数でもらうのを選んでいるので順番とか関係ないです;





そそ!!


またまた


Maple0909.jpg


レベルあっぷ

153レベになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


・・・


また0%からスタートですね・・・o(;△;)o ウルウル・・・


上がった後は妙に・・   (*´・ω・)(・ω・`*)ネー



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

そんな日もあるよね!

書きたいことはいっぱーーーいあるのに


したいこともたくさーーーーーんあるのに

なぜか・・
















そんな日もあるよね!






てか・・・最近そんな日が多すぎです



もっと心にゆとりが欲しいです><




忙しいです・・


まとまった時間が取れないです><


と、いうことは・・


落ち着かない。。


ん・・自分のペースまでもが乱されてる気がします><;


ああ・・これ・・メイポじゃないです;




いろんな意味で。。




まぁ




深呼吸・・・・・ふぅ~~~~




つまんない内容でごめんなさいo(;△;)o ウルウル・・・



テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

猫あれぎるのHPみつけたw

リンクに貼っちゃったけど

連合ギルドの猫あれぎるのHP発見!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


HPとか・・作れるのすごいよね!

う・・うらやましい・・・o(;△;)o ウルウル・・・


まだまだ制作の途中のようですが・・・

楽しみにしときましょ^^





んで・・

うちのバーナーとか


貼ってみたり@@;


DEVOTIONLOVE.gif




テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

連合ギルド 仲間が増えました

連合ギルド「招待嬢


「猫あれぎる」様と組んで楽しくやってますが

今日また新たに仲間が増えました

ギルド桜餅


またまたにぎやかになりそうです




みんなで楽しみましょうねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

紅葉・・どうしてますか?

狩ってると自然と集まってしまう紅葉。


どうしようかと思ってたけど・・


やっぱ期間限定のモンスターカード交換だよね


レアカードはやっぱ・・魅力的



他に使い道もないからね


これは・・全種集めるのもいいかもねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ぁ・・レアカードね


どれもコンプしたいけど・・・それはむりっぽいし



ドロップ情報まで集めても・・・


どうせドロップしないしね。。



あしたは・・

マノカードもらっちゃうかなw


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

w瑠菜w

Author:w瑠菜w
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


杏鯖で活動しているビショップと愉快な仲間たちの記録

リンクフリーですが一声かけてもらえると嬉しいです。相互リンクしたいので^^

メイン ビショップLv195 瑠菜(錫杖魔)

ナイトロードLv123 夢禰(LUK賊)

ボウマスター Lv143 xx夢禰xx

シグナスキャラ ソウルマスター Lv120 runa瑠菜runa 

他・・DKやら斬りやら・・バトルメイジやら@@

今はバトルメイジ るな子しゃんで活動中








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2 Blog Ranking




PictBear 軽さにこだわったペイントソフト

FC2カウンター
一緒に見てる人♪
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索
BGM♪ブログで音楽生活
