

新しいクエをしてみました(・ω・)/

海賊じゃなくても ノーチラスには行ってみるよね? 私もクエストが気になって 行ってみました

サングラスを探すクエ 報酬はノーチラスの帰還書10枚と経験値

船の穴をふさぐために硬い角50個必要なクエストの報酬も経験値のみ

料理に必要なエビルアイの尻尾40

報酬 経験値のみ


そのほか 手紙のクエストはまだやってないけど 今のところ 報酬は… 経験値のみかなぁ~


ちょっとつまんないよね…





メイプルアイランドにも 行ってみました

新しいキャラで


もちろん海賊のスキルが気になるので…

メイプルアイランドもマップが少なくなったね… クエストも…

その代わり経験値が異常です… レベル10になるのが簡単過ぎです… こんな感じでビクトリアに来たら…じれったくなるかもね… クエスト2個するとレベル3まであがります。しかも 簡単に…
リラックスチェアのクエスト 前は板とネジ10個だったのが5個に…


簡単になるのはいいけどね

どうせなら 今あるクエスト 500個とか集めるのを変えて欲しいわ…(ノ_・。)

クエスト報酬のSSは後ほど載せようかと思います (携帯からの更新なので…


楽しい海賊 未知の世界

やってみるのも楽しいかもよ? 新鮮さがあるからね


今日のパッチ内容は・・

パッチ内容はMapleGoGo様より引用しました

海賊がでました!

○ver1.47のアップデート内容は、以下の通りとなります。
1.新職業「海賊」を実装しました。
 [1次職]
 ・海賊
 [2次職]
 ・ガンスリンガー
 ・インファイター

 [3次職]
 ・ヴァイキング
 ・バッカニア

 [4次職]
 ・キャプテン
 ・バイパー

2.海賊スキルを実装しました。
3.ポイントアイテムを追加します。
 [アクセサリ]
 ・レッドビーズ海賊眼帯
 ・ブラックスケルトン海賊眼帯
 [服(上)]
 ・ゴールドチェーンTシャツ
 ・スパークリングスタータンク
 [武器]
 ・ジャッカル
 ・クリスタルビーズナックル
 [マント]
 ・海賊フラッグマント
 [ETC]
 ・ラララ音符
4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ロッキーバンダナ(茶)
 ・ラガーキャップ(茶)
 ・ダブルマリン(茶)
 ・ピッツバンダナ(茶)
 ・オシニアキャップ(白)
 ・デーネマリン(青)
 ・ロイヤルミスティ(赤)
 ・レザーオーシャンハット(茶)
 ・カーストリネン(紫)
 ・パイレーツバンダナ(黒)
 ・センフボートハット(青)
 ・ブレイブハマル(赤)
 ・ポラックスハット(黒)
 ・カノープスハット
 [手袋]
 ・ラガーハーフグローブ(緑)
 ・レザーアーマーグローブ(茶)
 ・ハードレザーグローブ
 ・タルティス(黄)
 ・ジュエルド(茶)
 ・バルビー(茶)
 ・ロイス(茶)
 ・シュルト(黒)
 ・ビスク(黒)
 ・ブルアールハーフグローブ
 ・マルティオ(赤)
 ・スケルデューク(黒)
 ・カノープスグローブ
 [服(全身)]
 ・ロッキースーツ(茶)
 ・コットンラガー(茶)
 ・カリビアン(茶)
 ・ツールクギャリー(茶)
 ・ポーラアド(茶)
 ・ブレイスルック(青)
 ・バルベイ(赤)
 ・プレスティア(緑)
 ・ロイヤルバロン(黒)
 ・ビスカ(赤)
 ・フィニアル(白)
 ・マルキーニ(白)
 ・ベリーデューク(赤)
 ・カノープススーツ
 [靴]
 ・ラガースリッパ(茶)
 ・スキティサンダル(茶)
 ・ウッドクラグ(茶)
 ・ポルティブーツ(茶)
 ・ロコットシューズ(茶)
 ・レザークラグ(茶)
 ・ドブルトブーツ(茶)
 ・バシルズブーツ(黒)
 ・ポイズンシューズ(黒)
 ・ブルアールペギント
 ・マルキンツ(黒)
 ・デュークバキンシューズ(黒)
 ・カノープスブーツ
 [武器]
 ・スチールナックル
 ・レザーアームズ
 ・ダブルテイルナックル
 ・ノマングリップ
 ・プライムハンズ
 ・メイデン(銀)
 ・ネオジャード
 ・デビルクロー
 ・セラピムズ
 ・ベイアクラシュー
 ・スチールルノ
 ・百血鬼
 ・キングセント
 ・ドラゴンクロー
 ・初心者海賊のナックル
 ・プライムハンズ
 ・デビルクロー
 ・セラピムズ
 ・ベイアクラシュー
 ・スチールルノ
 ・ピストル
 ・デリンジャー
 ・ゲランドピストル
 ・ゴールデンフック
 ・コールドマインド
 ・シュ―ティングスター
 ・ルナシューター
 ・ラスペルトガン
 ・バニングヘール
 ・アビスシューター
 ・インピティーニ
 ・ピースメイカー
 ・コンチェルト
 ・ドラゴンセイント
 ・初心者海賊のガン
 ・コールドマインド
 ・ラスペルトガン
 ・バニングヘール
 ・アビスシューター
 ・インピティーニ
 [消費]
 ・帰還の書(ノーチラス)
 ・攻撃の書(ナックル)(10%/60%/100%)
 ・呪われた攻撃の書(ナックル)(30%/70%)
 ・攻撃の書(銃)(10%/60%/100%)
 ・呪われた攻撃の書(銃)(30%/70%)
 ・[マスタリーブック]ドラゴンストライク
 ・[マスタリーブック]アットレビュートアップ
 ・[マスタリーブック]アドバンスドホーミング
 ・[マスタリーブック]ウインドブースター
 ・[マスタリーブック]エアストライク
 ・[マスタリーブック]エナジーオーブ
 ・[マスタリーブック]サポートオクトパス
 ・[マスタリーブック]スーパートランスフォーム
 ・[マスタリーブック]スナッチ
 ・[マスタリーブック]タイムリーフ
 ・[マスタリーブック]デモリション
 ・[マスタリーブック]ドラゴンストライク
 ・[マスタリーブック]バトルシップキャノン
 ・[マスタリーブック]バトルシップミサイル
 ・[マスタリーブック]ラピッドフィスト
 ・[マスタリーブック]マインドコントロール
 ・[マスタリーブック]ラピッドファイア
 ・ブレット
 ・エターナルブレット
 ・グレースカプセル
 ・シャイニブレット
 ・初心海賊のブレット
 ・スプリットブレット
 ・バイタルブレット
 ・ブレイズカプセル
 ・マイティーブレット
 [設置]
 ・パラソルビーチ(赤)
 ・パラソルビーチ(青)
 ・ブランコチェア
 ・蚊遣り豚チェア
5.新規マップを追加しました。
 ・ノーチラス船着場
 ・上階廊下
 ・航海室
 ・ジョナサンの部屋
 ・食堂
 ・訓練場
 ・中央廊下
 ・会議室
 ・寝室
 ・下階廊下
 ・動力室
 ・船着場への道
 ・アジト
 ・ノーチラスの牛小屋
 ・カイリンの訓練場
 ・バットの部屋
 ・デリーを探しに(1/2/3)
 ・デリーを守れ!
 ・ノーチラス避難所
 ・海賊のテスト場
 ・光る水晶の通路
 ・次元の世界
6.新規モンスターを追加しました。
 ・カイリン
 ・デリー
 ・カイリンの分身
 ・パイレーツオクト
 ・カイリンの分身の分身
7.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・書きかけの捨てられた手紙
 ・ヘレナの喜び
 ・ヘレナのプレゼント
 ・王子の頼み
 ・光る石
 ・海の気を浴びて生きる蛍の光(1/2)
 ・巨大な真珠
 ・ドクター中村への情報
 ・ベインを助けよう
 ・バトが見たものは?
 ・暗黒の影の正体
 ・ムラトに報告せよ
 ・暗黒魔法使いの部下
 ・ノーチラスをキレイにしよう(1~3)
 ・非常食糧を監視せよ!
 ・新鮮な牛乳を手に入れろ
 ・ポシェの手紙
 ・足りなくなった晩餐の材料
 ・ウェイル族のための晩餐
 ・ブラックバークの悩み
 ・カイリンのためのドレス
 ・メガネを探して!
 ・穴が開いたノーチラス
 ・正体不明の人々
 ・インファイターへの道
 ・ガンスリンガーへの道
 ・初心者海賊の1番目の修行
 ・初心者海賊の2番目の修行
 ・初心者海賊の3番目の修行
 ・初心者海賊の最後の修行
 ・ゴーレムを倒す
 ・D.ゴーレムを倒す
 ・ジョイントゴーレムを倒す
 ・スケルトンを倒す
 ・ドレイクを倒す
 ・タウロマシスを倒す
 ・不思議な料理(1~3)
 ・怠け者ギャリコ
 ・海賊への道
 ・メイプルヒーロースキルブック
 ・強くなる方法
 ・冷静な心
 ・鋼鉄のような体
 ・時空間変形に関する研究
 ・ファントムプラントの鍵
 ・過去のファントムプラント
 ・新たな悟り
 ・バイキングを観察
 ・マジェスティックバイキングを観察
 ・ジョナサン謁見
 ・モンスター解放作戦
 ・ペトロの紹介状
 ・セミュエルの1番目の話
 ・セミュエルの2番目の話
 ・セミュエルの3番目の話
 ・英雄の資質
 ・タタモの提案
 [期間限定クエスト]
 ・タンユンの材料集め
  ※期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月27日(水)メンテナンス前
 ・タンユンの特別な材料集め
  ※期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月27日(水)メンテナンス前
 ・メイプルの夏、ぽかぽかスイカ割り
  ※期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月26日(火)23:59
8.キャンペーンを開催します。
 ・タンユンこだわりの一品
  ※期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月27日(水)メンテナンス前
 ・メイプルの夏、ぽかぽかスイカ割り
  ※期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月26日(火)23:59
 ・来たぞ海賊! キャラ・プラ・チャンス!
  ※期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月27日(水)メンテナンス前
 ・運or実力!? い~ない~なネクソンポイントプレゼント
  ※期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月13日(水)メンテナンス前
9.「EntryID」が「メイプルID」に名称変更されました



海賊用のスキル・武器・装備・強化書など・・



そんなかんじかな?



さてさて・・どんな冒険が始まるのでしょうか・・・?



もうすぐ幕開けです♪


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

いよいよメンテナンスだね!でも・・アイテム削除とか・・;

明日のメンテナンス・・・きっと時間延長なんだろうなぁ・・・

その後の修正とか?バグとか・・@@;

メンテナンス日時 : 7月30日(水)8:00~17:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver1.47アップデート

メンテナンス中は、ゲームに接続することができなくなります。
皆様にご迷惑をお掛けしますがご了承くださいますようお願いいたします。












しかも!!



今回のパッチででてくるスイカの種!


去年の持ち越ししてる人もいるはず・・・



でも・・




   


明日実施を予定しておりますメンテナンス時におきまして、
現在ゲーム内に存在している下記アイテムの一斉削除を行います。

・キャンペーン抽選対象券
・アイテム引換券
・小さなスイカの種
・大きなスイカの種
・不思議なスイカの種
・黄金のスイカの種

なお、上記アイテムのうち、現在実施中のキャンペーンに関連しているアイテムにつきましては、
必要な情報を収集後、削除致しますのでキャンペーンの抽選には影響ございません。



去年のは使えなくなりますね・・・さすが・・そういうとこは見逃さない訳ね・・


テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり 面白い

たまらず レイフに振ってしまったSP

レインいけば良かったかなぁ~と思いつつ 河童狩り

まぁうまいからいいけどね

残り明日だけ…明後日にはメンテナンス

いつものように延長とか 不具合あるんだろうなぁ~

弓はクエスト消化で 何とか人気度溜めて 兜装備出来たし

まったりレベル上げていこうと思ってます(・ω・)/

水晶シュリにはやっぱりあのカードのアイテムが必要らしいし…

そんなに金儲けしたいのかよって…

それより しなきゃいけないことあるでしょ(Θ_Θ)ネクソンさん


海賊実装が どんな変化をもたらすのか…じっくりみさせてもらうかなヾ( ´ー`)

レイフ先行?レイン先行?

弓が3次して、なんかおもしろくなってきたw

レイフいいね♪

きっと長い道になるかもしれないけど・・・



今のところやる気満々!!

海賊出るのに・・今頃弓に目覚めてしまった@@;

Maple0888.jpg


さてさて・・・ここから問題が・・・



レイン先行でいったらいいのか・・


狩場次第なんだろうけど・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


レイン先行なら 駐車場とかで狩れるみたいだし


レイフなら親分とか アクアみたいだね・・


でも・。・・よくわかんないから・・><;


お薦めの育成サイトとか探さないと!!


最終的にはファイヤーショット以外MAX推奨みたいだね^^



さて!!人気度貰えるクエでもして兜装備!!がんばるぞおおおヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



おまけ



綺麗だったから♪




Maple0886.jpg

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪Congratulations!

とうとう弓が3次しましたぁ~

サイティのあま~い睡魔の誘惑に立ち向かいながら

久々の転職でちょっとハイテンション

やっぱ 育てるのが面白いよね

何レベで終わりとかそういうのは個人の自由だけど 私的には 4次すると 楽しみがなくなってきてるような…

ボスとか行く人はそこから楽しみな育成になるんだろうけどね


まぁ 転職のSSは明日にでも


転職したものの スキル振りが…\(゜□゜)/ 個性でいくか ネタでいくか 気分でいくか 地道にいくか…

アドバイスお待ちしています

07月25日のココロ日記(BlogPet)

瑠菜さん知ってます!?キャラは愛が35%と夢少々と55%の子供心でできてるんですって!感情調味料っ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

海賊実装まで@1週間

海賊育成に準備している人もそうじゃないひとも

メイポ楽しんでますか?


今日も弓育成


頑張ればレベルアップするんだけど・・



どう頑張っても眠い・・・


サイティが深~~い眠りに誘うんです・・・


異常にラーメンが減ります・・


気付くと寝てるから@@;


ペットがいてよかった・・ホントに



昨日の地震騒ぎで睡眠不足@@;



今日は早めに落ちて睡眠  睡眠・・




明日はがんばるぞおおお!!



☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

散歩路更新 海賊の実装

本日公開になった 散歩路

いろんなペット?もでるのかな?

防衛軍にいるドクター中村がキーマン?

気になる内容は・・・・



2008.07.23 散歩路その61


すももmomo : バキューン!バキューン!どすどすどすどす!キュイーン!!!!!バン!バンバン!ドッカーン!

タルトフィグ : ゴスゴスッ!ドドドドドドドッ!ズザーッがすがすがすっ!!キュウウウウウウウ…ズッシャーン!

すももmomo : げふ。ごほんごほん…ドカン…ドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカン。

タルトフィグ : クッ…!なかなかの銃さばきね…!やるじゃない。

すももmomo : はあはあ。タルトフィグこそ!いつのまにそんな高レベルのスキルを覚えたのよ!私にも教えなさい!教えないとその辺に転がっているスイカを投げつけるわよ!

タルトフィグ : ちょっ…そのスイカなんか手足生えてうわっやめっいたっっ!──海の女になったとたんキャラが変わるなんて…すももmomo、恐ろしい子……!

すももmomo : はっ!ああ…ごめんなさい。銃とか拳で戦えることに興奮しちゃって…危うく別人格が降りてくるところでした。でも、もう大丈夫!大分落ち着きました。ふぅ。ところで、そのスイカって食べられるんですかねぇ?こう頭からむしゃむしゃバリバリと…。種は集めてる人がいるらしいからとっておかないと。

タルトフィグ : そうね…食べないと種取り出せないわよね…(色々想像して絶句)。そ、そう言えばヘネシスのそばに停泊してる船、どうやら船内でパンダや牛やイルカ飼ってるらしいわよ

すももmomo : 何か話しだけ聞くと怪しい集団ね。あ、ああああああああれ?あれあれ?いつのまに!いつのまにか空気イスしてた!何これ!?パンダ?パンダのせい?あわわわわ。パンダにおいしいご飯をあげただけなのに…助けて~空気イス辛いよー!

タルトフィグ : 何の修行よ(笑)。私は、さっきのスイカの種を渡したらイベントガイドから変な変身薬もらったわ。(ぱくっ)ばふん!なっ…ナニコレ!?スーパーな宇宙人に変身したわよ…!

すももmomo : おお!すごい!さっきまで私が食べていたスイカの種もあげるから、もっとたくさんもらっておいでよ~。私はその間に運試しでジャンケンだ!あいこでしょー……連勝とか…難しくない…?

タルトフィグ : じゃあ、新しくキャラクタースロット増やして新職業にでも就いてみたら?頑張れば今年の新色パラソルもらえるかもしれないわよ?

すももmomo : ちょうどもう1キャラ育てようかと思っていたところなの。レベルをたくさんあげたら何かご褒美がもらえるといいな~。ところでタルトフィグたんが歩くのに合わせて、音符が付いて回ってるようだけど。何かご機嫌ですか?

タルトフィグ : ええ。この間、最近流行りの眼帯とナックル買ったの。ビーズがついてて可愛いでしょ?すももmomoも、その背中のドクロマークの旗、カッコイイじゃない。

すももmomo : あ。これ?船の中に人懐っこいモンスターがいてね。仲良くなった記念に買ったの。あの子を守るのしんどかったわ~。その為に厳つい銃も買ったのよ。

タルトフィグ : そうそんなモンスターが…ってあっ!そうだ私、ドクター中村に届け物しなくちゃ。人懐っこい…っていうか変なモンスターに頼まれたんだったわ。何の届け物かしらねぇ…。

すももmomo : 船にいる変な集団はドクター中村とも繋がりがあるんだねーますます変だ。あ!嫌なもの発見しちゃった…船底に穴あいてるよーサメが挟まってるよー。あのサメどっかでみたことあるなぁ。そんなことより避難避難!

タルトフィグ : あっ、ちょっと待って──そこのあなた!指で穴塞ごうって無茶振りにも程があるわよ!?えぇっと…(きょろきょろ)…何かすぐに脱出できそうなもの……!

すももmomo : 脱出するならこれを使いたまえ!フフフ。パンダさんからこっちも貰っていたのさ!ほい。私がおもいーっきり押してあげるね♪

タルトフィグ : うわっ!なんでこんなところにブランコがてか何でパンダがブランコちょちょっと背中押し過ぎいいうああああああああああああっ!!(キラーン)


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

美食家ツーリとさくらと

ただ 狩るだけじゃつまらない!


って事でEXP優先じゃないクエスト消化優先の狩りのはじまり~~


クエで報酬がいいのは結構やってる人がいると思うけど

数を集めなきゃいけないクエとか

移動が面倒なクエって結構残っちゃいますよね・・・



でも 遂行中のクエ見てると気になりませんか?


EXPだけ重視の狩りって楽しいですか?

時にはスキルあげたくてEXP重視の狩りでレベル上げしたり

友と一緒に狩ってみたり



そんなことも楽しいけど


EXPを気にせず


ただひたすらクエ消化のためにあちこち飛び回り


クエ終了!!って言うのも面白いよ?


しばらく見てなかったら・・マップ変わってる!!とか


ドロップが@@;


とかね


思わぬ報酬でヾ(*´∀`*)ノキャッキャってなったり



ということで


今日は弓でクエ消化の旅



場所はアクア



そう^^ 海のマップ


ショーワの さくら&ツーリのクエを一緒に終わらせちゃいましょーーー!!って


ヒャッホ-ゥ♪ヾ(´∀`*)ノ⌒Y⌒Y⌒★☆⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´∀`)ノ キャッホ-ゥ♪



さくらから頼まれたのはオットセイの人形100個


ツーリからは バファーの卵100個とオットセイの肉!!

あれ・・名前違ったかな?


(ちっちゃいことは気にしない!(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ




数集めが結構大変で諦めてる人も多いかもね・・



そんなさくらからの報酬は


攻撃手10%


ツーリから


ホットドック50個&移動速度の書靴60%


終わってみたらEXPも40%ほど溜まってました^^


効率重視ならレベルアップするんだろうけど・・



それだけじゃつまんないでしょ^^



せっかくゲームとしてクエストがあるのだからヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


クエストといってもね・・すっごく美味しいのがあったりするんですw


それに何と言っても達成感!


ときにはまったりもいいんじゃないかな?


急ぎすぎると・・息切れしちゃいますよ・・?



メイポはゲームです



楽しみましょ^^


自分なりのメイポ見失わないように



テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

どんどん進化していくメイポ

海賊実装まで@9日


どんな風になるのか・・楽しみ半分 不安半分



今の相場見てたら不安が大きいのかもね


成長する武器も実装になるのかな?


最終ボスも実装されるのかな?



シュリもアップグレード(?)出来るようになるのかな?


日シュリが今65m↑で取り引きされてるよね・・



なんでも水晶シュリに出来るようになるとか・・



だから高いんだね・・



素直に見ればメイポは進化してるのかもしれない


でも・・オンゲとして・・チャット出来るネトゲとして・・・


退化してるように感じるのは私だけかな?




ますます火力重視のPT


高レベ優遇のメイポになってるような気がする・・


150レベになっても


まだまだ・・弱いままの私は



楽しめればいいのよ!って自分に言い聞かせ


楽しもうと頑張ってる気がする・・(これって頑張るものなのかな??)


瑠菜でのクエスト消化も徐々にだけど進んでます^^


サブの弓のレベルも67になりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



@3で3次です


頑張ってみるかな・・まったりと・・


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

スタンピって@@;

ひからびた枝を100個集める ウィスターン?のクエ



エリアボスのスタンピを倒してクリア

人気度5とEXP43kだったかな?


結構面白いクエだよね





っていうかね・・



最近PCが異常に重く・・ネット回線が切れやすい・・


こうやって・・ブログ書いてもアップするまで・・・・><;




今度調査員が来て調べるとのこと・・



どっかで妨害電波でも出してるのかしら・・o(;△;)o ウルウル・・・



メイポinしても何度も落ちてしまう・・・



回線が切れるから仕方ないけど・・


回線が切れるのは異常すぎ!!


まったく・・



やっぷーーーー!!しっかりしてよね!!


↑わざと・・やっぷーーーにしてます・・

はぁ・・




さっきもメイポinしようとしたら・・
ゲームガードから・・・進まない><



いい加減にしてよね!!




やっぷーーーに電話したら・・・



「速度に波があって・・きれてますね・・・」



だから・・早く対処してよ!!って感じ・・


ああ・・・愚痴ってしまった・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん




だってさ・・ネット開くのも時間かかりすぎ

聖魔について

とってもお薦めのブログを見つけたので


みなさんにも是非読んでもらいたいなぁ~~って


少しでも聖魔の短所。長所。知ることによって

楽しいPT狩りができるといいな^^


聖魔sも改めて自分の職について考えてみるのもいいかもしれません^^


聖魔と一緒に狩った事なんてないよ~~って人は極希なはず・・・


だからこそ


メイドの仕事


読んでみてくださいね



ホントお薦めです^^

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

Congratulations!

さて 師匠がアドコン30を貼ったみたい

って 一緒にいたけど 偶然にも 見ていなかった

もうね… 一言言ってよね(ノ_・。)


SSも撮れなかったし…(|||_|||)


なんてタイミングの悪さ


でも見なかったから成功したのかもね

Congratulations!



昨日はカイルさんがメイポ果実の種 を…


なんと




リスミミ出てたよ


Congratulations!



私… エリクサと香水2こだけだった…

ある意味Congratulations!…




(;_;)



別にいいけどね…




(;_;)


うっ…


07月17日のココロ日記(BlogPet)

恋ってなんですか?ない世界を見てドキドキする気持ちと似てますか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

高騰するアイテム・・そしてこんなドロップ

Maple0882.jpg
新しいエルフ 熊さんバージョン@@;


今のところ・・・目立ちすぎです@@;








カイルsから「SOS」って・・


行ってみたら・・・


Maple0883.jpg


クエストでもらった包みあけてましたw


たまには遊ぼうよ!!ってお誘いでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


まったりするのもいいよね





その後サブで狩りしてたら・・



素早さ耳60%・・・ドロップ



Σ(・ω・ノ)ノ




ぇ━(*´・ω・)━!




こんなのあったの?


相場もわからず・・



わかる方・・教えてくださいな><;



素早さ耳60%です・・


いくらで売れるんだろ・・
っていうか



60%あったんだね・・


Σ(・ω・ノ)ノビックリだわ







テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

とったど~~~!!!

Maple0880.jpg

夏休みの宿題らしいよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

網で魚採り


Maple0881.jpg


珍しい後ろ姿@@;


こんなあふぉばっか・・してますけど・・・


楽しいからいいかw


テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

スペシャルコーディネートの公開

師匠

ルナ


こんな感じで遊ぶのもいいでしょ

正統派のアバだけどね

この夏!テーマは「楽しい夏休み絵日記」

なんのこと?って??


師匠のアバでこーでぃね~~と


タイムスリップで昭和の時代の子供・・って感じかな?


やっぱさ・・遊び心も大事でしょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


カッコイイアバもいいけど・・お笑い系もいいけど


たまにはテーマをきめてぇ・・遊んじゃえ!!って^^


そんな



きゃわいくなった




師匠の公開・・・















でもなぁ・・




SS撮ってなかったし><;







メイポで実際見てあげて




虫取り網を振り回してるおちゃめな師匠がいるはずだから(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ




あ!!!



ミスだわ!!



こ~~でぃね~た~~・・一生の不覚!!



まだ完成してなかった!!!




大事なもの忘れてた!!



SSは完成してから公開することにしましょう






おたのしみにぃ~~♪

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

メイポ 楽しんでますか? 楽しもうとしていますか?

最近 何となくメイポ楽しめてないなぁ~とか

なんかマンネリしてきたなぁ~とか

感じてませんか?


海賊実装まで後およそ二週間


その実装までには…って準備してる人もいるはず


楽しみと不安があるけど 初心に戻れるかなって感じてませんか? 新しい職 未知の世界


試行錯誤しながらキャラを育てた 昔のメイポ思い出してみませんか?

何もわからずにINTに振った戦士

そんなことあったね…って笑って話せるキャラ育成

こんなときはどうするんだろう…って友と悩みながらのキャラ育成


初めての職 海賊で楽しんでみませんか?

相場破壊で不安もあるけど 気にしない

仲間がいて 弱いながらも武器があればメイポはできるのだから


楽しめないメイポ ネクソンのせいにしてませんか?

楽しめないのは自分自身が楽しもうとしないから

いろんな楽しみ方があるのです

自分の理想を求めすぎてませんか?


窮屈なメイポを作ったのは 自分たちです。


もっと 楽しんでみませんか?

すべて 何もないところから始まって それでもみんなで楽しんだ ちょっと前の メイポのように

最近のメイポは…

どうも 最近愚痴ってばっかりです。



楽しいはずのメイポ


なんか理不尽な事 多すぎませんか?



って 愚痴っても何か変わるわけでもなく

自分が落ち込むだけだから 愚痴はやめときましょ


久しぶりに弓をやってみました


チャリクエあつめながらフィクシ狩り


無事65レベル


3次まで 後5

なんか長いような気がする… 早くも挫けそうです


でも頑張ってみようと思ってるんだよね…


何かが変わるかも知れないでしょ? 自分の中での変化だけどね



やってみたいこと・・できたかも@@

また・・挫折するかもだけど・・やってみたいことできちゃった!!


やっぱ・・未知の世界は魅力があるよね!!

不安もあるけど・・



でもなんか、最近立ち止まってばっかりで動けないでいるような気がして・・


せっかくinしてるんだから


楽しまなきゃねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



続くかどうか・・わからないけどね><;



とりあえず・・頑張ってみる!!


q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪



テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

さてさて・・本日は・・・・ちょっと愚痴も・・・

最近・・チャリクエ集めしかしていません・・・


あ!!クエストもしてますけどね@@; 移動が面倒です><


牛乳とか・・旅行とかあってもそれ以外の場所が面倒です・・


ほんとはまったり旅行気分で船もいいんだけど・・



だって!!誰もいないじゃん!!


今時・・ほんと利用する人いなくなったよね・・・;


前は船が交流の場だったのに!!


そこで友達になったりしたのに!!


船で3次転職に行く人を お祝いしたりしたのに!!


便利になった分・・なにかがなくなってるような気がする・・><;


人との交流・・・オンゲの醍醐味・・チャット・・

PT狩り・・



ほとんどがソロ狩りになってる・・o(;△;)o ウルウル・・・



みんなで力合わせて倒したり・・



いまじゃ・・



PT狩りは効率を求めるためだけのもの・・になってるような気がします


ビサスでさえソロ・・


経験値もドロップも自分のものになるけど・・楽しいの?


なんか忘れてませんか?



私は・・忘れたくないな・・


楽しくみんなで笑いたいなぁ・・




みんなでいけるジャクムやホンテは・・いつも空いてない・・


ホンテは・・いけないけどね!!どうせ・・・o(;△;)o ウルウル・・・



まぁ・・あまり行きたいともおもわない・・


いろんな事あるみたいだし・・



どうせ。。あれでしょ?



コミュとかでいっぱいなんでしょ?


ちょっと前のジャクムみたいに・・


だったらさ・・


せめて



ホンテ産スキルとかやめて!!


ジャクム産スキルとかやめて!!


いけない人もいるんだから・・



(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ネクソンs・・もうちょっと考えようよ・・


行くべき方向が間違ってるでしょ・・




(私が間違ってるのも・・承知ですわ・・)



ああ・・愚痴ってしまった・・・・



いろんなブログみてたらさ・・



つい・・考えちゃうんだよ!!><;



はぁ・・




瑠菜の戯言・・・それだけ・・




テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

07月09日のココロ日記(BlogPet)

ねこって早い生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ねね!聖魔s一緒に語ってみませんか?

題名の通り・・



聖魔職のみなさんと語り合ってみたいと前から思ってて。


なぜ 聖魔になったの?


聖魔になってよかったって思ったとき


聖魔なんてするんじゃなかったって思ったとき


他の職からみて聖魔ってなに?


聖魔=補助職になってるけどそれだけ?


ボス戦で死んじゃう聖魔は2度と呼ばない?


聖魔のスキルで便利だな・・っておもうのは?


本音で語ってみませんか?





他の職の方も自分の職について語ってみませんか?





テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

まったくもって重いです

体重じゃありませんよ

ネット速度?ともかく遅い 重い…


どうしたものか…


回線変更したら 今より速くなるよ


な~んて言われて調子のったらさ…



だから ブログも携帯から更新中


ちょっとの間不便だわ…

ポニチャイは詐欺師??

ことごとく・・ポニチャイには裏切られています。。。

今度こそは!!と張り切って交換に行ったのに・・・


焼きそば・・・o(;△;)o ウルウル・・・



せめて大盛りにしてよ!!><;


見事に期待を裏切らないというか・・


Pもなくなったし・・スタンプもなくなってすっきり!!




・・・





たまにはさ・・いいじゃん?


いい物くれても・・;




マナのカケラは3個交換したけど・・



どれもハズレで・・・




クエストの報酬もハズレで・・・




いったいなんなのよぉおおお!!!




。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん






こうなったら!!!




スキルふっちゃうもんね!!


ってことで




Maple0862.jpg




攻撃を跳ね返すとかなんとか・・



よくわかんないけどね@@;



それと・・


Maple0863.jpg




ほーりーしーーーるど!!


こんなの・・役に立つのかなぁ・・・



まぁ・・やってみたかったからいいけどね^^


さて・・




カード集め&クエスト消化&チャリクエ品でも集めるかな?



目標がないと狩りは辛くなるからね



てか・・ほとんど・・放置してますけど・・


フリマで相場破壊の現状見てやる気をなくしてしまってます・・・



やばいなぁ・・・



見なきゃよかった・・・・はぅ・・・


テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

ムカデ!!!!

久々に中国マップに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


だいぶマップが変わってましたね・・


まだ機能してなかったけど、飛行場があって


中国→ペリオン


に行けるようになるようです


ただ・・今は油が高くて飛ばせない・・って言ってました@@

この世界にも原油高騰の影響が出てるようです@@;


(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ



さて・・今日中国に来たのはムカデクエをするためです



黒山羊sの角100個と牛の鼻輪?だったかな100個あつめると

ムカデにいけるクエストが発生



報酬が雷でたりすりると・・・いうことで!!!


ムカデ



このムカデを倒してドロップした玉を依頼されたNPCにもっていくと・・・



雷シュリがもらえるはず!!!!





o(;△;)o ウルウル・・・




どうもはずれを引いてしまったらしい・・・




報酬・・・魔法防御マント60・・・



。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん




こんなときもあるさぁ・・・


さて!!気を取り直して次のクエストいきますかぁああああ!!


q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪


 

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

さて・・問題です。

昨日の記事でSSを貼ったわけですが・・


問題なのは2枚目のSS



椰子の木のエフェクトがでてるSSを貼ったつもりが・・ある人にはドロップ写真に見えるという・・


これもマジック??@@;


ということで


皆さんにも確認してもらって



椰子の木にみえるのか・・ドロップのSSにみえるのか??


見えるとしたらどうしてなのか??


一部の人にはドロップのSS・・一部には椰子の木・・・・ん~~~~



なぜなんだぁあああ><;



みなさんは何に写って見えるのでしょうか?



もし・・ドロップのSSにみえるのなら貼り替えしようとおもってます^^


みなさんのコメントお待ちしてますね^^






今日は久々にギルドの仲間とビサスしてきました^^




Maple0859.jpg



なんか早いよね^^みんなでするとヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

ペットのエフェクトはどのくらいあるの?

先日の聖龍に引き続き


今回は・・こんなの@@;見つけましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


魔王


ミニカーゴ3匹でなるようですね



Maple0819.jpg
椰子の木?


これは白虎3匹のようです@@;



もっと探してみようかな・・・w




今日も通りすがりの人と(1度は面識ありましたけど・・)

懐かしいメイポ話をしました


今のメイポにはなぜか違和感が・・感じる


昔のメイポしってると尚更ね



昔には戻れないから今を楽しむことが大事なんだけど


いいところは残して更に楽しいメイポになってほしいなぁ・・って思ったり


今月の海賊実装で・・どこに向かって行くんだろうね



テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

w瑠菜w

Author:w瑠菜w
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


杏鯖で活動しているビショップと愉快な仲間たちの記録

リンクフリーですが一声かけてもらえると嬉しいです。相互リンクしたいので^^

メイン ビショップLv195 瑠菜(錫杖魔)

ナイトロードLv123 夢禰(LUK賊)

ボウマスター Lv143 xx夢禰xx

シグナスキャラ ソウルマスター Lv120 runa瑠菜runa 

他・・DKやら斬りやら・・バトルメイジやら@@

今はバトルメイジ るな子しゃんで活動中








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2 Blog Ranking




PictBear 軽さにこだわったペイントソフト

FC2カウンター
一緒に見てる人♪
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索
BGM♪ブログで音楽生活
