

キャラ増員してみた・・・

高いけど・・・サクとか・・ペットとか・・考えたらお得かな?って


1キャラ 1500p・・高すぎ;

キャラのログイン画面は


こうなってました


Maple0655.jpg


増えてないって?

よくみて

矢印あるでしょ?


そこクリックすると


Maple0656.jpg


こんな感じ


ね^^


今回鯖が増えてましたね

Maple0652.jpg


私がメイポ始めたときは4つの鯖しかなかったのになぁ~




Maple0651.jpg


久々の武者に呼ばれて行ってきました^^

楽しいよね


Maple0653.jpg


それと友の誘いでジェネクエのお手伝い

っていっても人数が足りなかっただけだけど。。;

楽しいからいいけどね


ひさびさにいってきたよ^^


それと

まったりこんな事も@@;



Maple0654.jpg




それと

中国マップにできたグルクエ

かなり面白そうなので


やってみようかと思います


前提クエがあるので面倒だけどやってみませんか?


かなり強そう&被ダメ多いので

メインで参加がいいかもです(高レベね)


準備出来た人が6人以上集まったら開始かな?


参加してみたい人は是非前提クエ終わらせておいてねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


詳しくはギルド告知などでお知らせします


今のところ前提クエ終了者は

闇s ヨン様 ルナかな


みんなでボスを倒してみよう!!ヒャッホ-ゥ♪ヾ(´∀`*)ノ⌒Y⌒Y⌒★☆⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´∀`)ノ キャッホ-ゥ♪


テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

釣りしようかな・・@@;

釣りでSEでもねらってみる?


でたら嬉しいけど・・でるのかな?;


camp68_item_list.jpg


テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

パッチの内容は・・

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

4月28日(月)8:30より行っておりましたメンテナンスは17:10に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。


1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・くまちゃん耳当て

 [服(上)]
 ・念珠(男)
 ・念珠(女)

 [服(下)]
 ・レッドベルトジーンズ

 [マント]
 ・見守り老師

 [武器]
 ・パーティークラッカー

 [美容]
 ・調髪一般券(宋山里)
 ・調髪特別券(宋山里)
 ・染毛一般券(宋山里)
 ・染毛特別券(宋山里)
 ・調髪券(大雄宝殿)
 ・整形一般券(宋山里)
 ・整形特別券(宋山里)
 ・スキンケアークーポン(宋山里)
 ・スキンケアークーポン(大雄宝殿)

 [ETC]
 ・キャラクタースロット増加クーポン


2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・銅の形相
 ・ホワイトマウスバンド

 [顔の飾り]
 ・ネズミちゃん扮装

 [マント]
 ・水桶

 [武器]
 ・月牙槍

 [盾]
 ・強固岩

 [消費]
 ・特製ギョーザ
 ・もち米菓子
 ・四季ギョーザ
 ・黄金揚げパン
 ・魂塊まんじゅう

 [設置]
 ・くまチェア(茶)
 ・くまチェア(ソウルベアー)
 ・くまチェア(ピンクックマ)


3.新規マップを追加しました。
 ・宋山里
 ・山麓
 ・物騒山道
 ・不穏山腹
 ・危険山道
 ・少林寺広場
 ・大雄宝殿
 ・塔広場
 ・蔵経閣(1,2階/3,4階/5,6階/7階)


4.新規モンスターを追加しました。
 ・黒熊剣士
 ・白虎剣士
 ・鷹格闘家
 ・男山賊
 ・女山賊
 ・妖怪香炉
 ・ウッドフィッシュ
 ・赤金武術家
 ・赤金棒使い
 ・白銀槍使い
 ・黄金武術家
 ・白銀巨人
 ・黄金巨人
 ・武林妖僧
 ・武林妖僧分身
 ※今回追加のモンスターはモンスターカードをドロップしません。


5.新規クエストを追加しました。
 [一般クエスト]
 ・村長の頼み
 ・約束を守る
 ・師兄を探して(1、2)
 ・念珠(1、2)
 ・山門での挨拶
 ・蔵経閣の秘密(1~4)

 [グループクエスト]
 ・蔵経閣の秘密5

 [期間限定クエスト]
 ・こいのぼりクエスト
  ※期間:2008年4月28日(月)メンテナンス後 ~ 2008年5月28日(水)メンテナンス開始まで
  
 ・ホワイトマウスクエスト
  ※期間:2008年4月28日(月)メンテナンス後 ~ 2008年5月28日(水)メンテナンス開始まで


6.新規髪型を追加しました。
 ・ちょびボウズ
 ・少林


7.新スキンケアーを追加しました。
 ・金
 ・銀
 ・銅


8.つばきワールドを追加しました。


9.キャンペーンを開催します。
 ・経験値・ドロップ率2倍キャンペーン
  ※期間:2008年4月29日(火)~2008年5月6日(火)
   対象ワールド:つばき以外の全ワールド

 ・つばきワールドオープン記念キャンペーン
  ※期間:2008年4月28日(月)~2008年5月28日(水)
   対象ワールド:つばきワールドのみ

 ・釣り!釣り!釣り!キャンペーン
  ※期間:2008年4月28日(月)~2008年5月28日(水)


10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


11.ワールド選択画面のワールド順序を変更しました。


今後とも『メイプルストーリー』をよろしくお願い申し上げます。


こんなもんなのかな?

海賊はやっぱり出なかったね・・・


テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

明日はパッチ

結構大型パッチらしいね@@;

また・・パッチの後のメンテで面倒なことに・・


ブログ巡りしていたら・・

俺的波乱万丈生活Ⅱ

新しいモンスターとドロップ品について書かれてました

いろんなスキル(出にくかったスキルね)出るようになるのかな?


まぁ・・スキルで値段の格差ありすぎだったからね;;

それぞれの職がバランスよく楽しめるメイポになって欲しいな^^

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

元気ですよぉ

さて 今日もいい天気(*^-^)b

リアルもなんとか落ちつきそうなかんじです

と言っても GWが始まりますね! 私には無縁ですが… (-"-;)

パッチも楽しみだし
でも休みもないし…(何度も言うけど(#`ε´#)


大型連休が欲しいぞぉ~!(´・ω・`)

頑張りすぎないのはひとつの「技」 休むことはひとつの「仕事」

リアルが落ちつかずIN出来てません…


まぁ 寂しくても泣かないでね!(笑)


もうすぐパッチかな?


楽しみですね

なにが出てくるのかなぁ(・_・;)

楽しみな反面 また重くなるのかな?とかね…


たのしくなればいいなo(^-^)o

「あなたが悪いのよ」と人を責めないように・「私が悪いんだ」と自分自身も責めないで

ちょっとサボり気味だったブログですが・・@@;


あれですよ・・



春はなにかと忙しいんですよね


お花見もしなきゃいけないし><;


って散っちゃってるけどね;;



題名は・・記事になんも関係ないです><;


でもなんとなくココロに入るでしょ?



ってことで



洞窟クエをしようと思います


参加希望の方 もしくは参加出来る方

ご協力お願いします><;


6人いないとできないので;


ついでにホンテ見学もいいかな?と思ってます


ってさ・・ホンテってどこのchでも出るの?


ジャクムみたいにchに制限あるのかな?


無知なので・・知ってる方教えてください;;


参加出来る方はギルチャでもコメントでもΣd(・ω・´。)ок!! ですので

教えてくださいね


今のところ 闇と師匠とぞうsげんるーs 私かな?


違ったらゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ


土曜だと参加できないって言ってたのがげんるーsかな?

そんな感じデスb^^

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

やばいなぁ

最近の拡声器… ちょっと問題ありすぎでしょ? 不快感だよね

見ないようにしてるけど さすがに昨日は酷すぎ )`ε´( 

なんていうか…ねぇ



春だね…


うん


今日はビサス三昧!

Maple0648.jpg


次々と落ちてゆく勇者たち@@;

最後は二人での討伐となりました><


4回戦したのは久々だね


結構楽しいし・・やっぱうまいなぁ


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

お揃いで・・・・

同じ事が好きなのはわかるけど・・


やりすぎでしょ・・;


Maple0646.jpg


まったく・・・ねぇ・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


困った人たち><;



この後ビサスしてきました


久々に戻ってきた げんるーsを誘ってね


Maple0647.jpg


ドロップが薬だけだったというね・・しょぼ;


2回目は・・


始まったとたん・・私が落ちちゃって;


その後を追うように・・闇・・・→ヨン様・・→師匠


後追いすることないんだってば!!!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

いろんな可能性があること忘れないで

昨日はほとんど狩ってません・・

というかROMしてたような・・

まぁ・・リアルでもドタバタしてて落ち着いてないから狩りもできないって感じかな?・・

チャットの応答が遅かったりしないのは・・そのせいです・・;

ごめんなさい><;


なんていうのかな・・


インしても目標がないというか・・レベルは上げたいんだけどね


楽しめたらいいかな?って思ってるから


まったりクエストでも消化しようかしら・・防衛軍のあの面倒なクエストでも@@;












ん・・諦めなきゃいけない人生ってないと思うんだよね


どんなことがあるかわからないし

どんな出会いがその人の転機になるかわからない

そんないろんな可能性を

自ら閉ざしてしまわないで


きっとつらいことも 笑って話せる日が来るから(よく言うじゃん?


だからね・・あきらめないで


逃げないで 今の自分から


逃げることも・・立ち止まることも時には必要だけど


それは  前に進むための準備


さぁ!


前に進んでみようか? 一歩でいいから


話してみようか? 一言でもいいから





テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

まずはここからだよね

Maple0643.jpg


お気に入りのSSから始まると気分もいいね♪

みんなが飽きたぞおお~~っていうまでトップ画面で行こうかしら^^

ギルドイベントがあったわけですが・・(ごまc主催ね)

ギャンブル好きというか くじ?だったわけで

当たりはもちろん!!私!!といいたいけど・・;

闇sが見事当たったようで・・う・・羨ましい・・o(;△;)o ウルウル・・・





人生なんて 結果より 進んでく課程が大事よね!

結果だけ追い求めてたらおもしろくないじゃん

いろんな壁にぶつかって いろんな事感じて いろんな事考えて


その中で笑ったり 怒ったり 泣いたり


だから人って感情があるんだよ


なんも感じない人にならないで


自らココロに試練を与えないで


必要なとき 必要な言葉・・飲み込まないで


まずは進んでみないとわからない


立ち止まって考えることも大事


でもね・・まずは行動


立ち止まってちゃ・・なんも変わらない・・><;

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

今日の出来事

あえて・・SSで報告って事で@@


Maple0645.jpg


いつものようにビサス


それまではよかった


そこでギル員の爆弾発言


ビサス中でなかなか絡めなくて残念だったけど


終わってから楽しみました



ファルsの発言に便乗した師匠


幼稚園児がすきw

@@;


ごまcもファルsに同意とか@@



まぁ・・おもろかった


テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

何ですか?これ@@

最近フリマとか見ないから浦島太郎s状態の私・・;


こんなの見つけたよ@@;

何ですか?


Maple0644.jpg


標準なのかどうかもわからないけど・・


何からでるの?@@;


ちょっと調べてみるかな@@;





今日は友に誘われて夢でビサス


くじ運良かったみたいで


1番当てちゃった@@;

もらったのはアーキ><


嬉しかった^^

って誘ってもらえるのも嬉しいけどね♪

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

久々にレベアップ

Maple0643.jpg


なんかお気に入りになりそうなくらい綺麗なレベルアップ

惚れないでねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


これでLv145になりました

q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

なんどみても綺麗よね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

仲間の紹介

Maple0638.jpg


ようやくSSゲット


ファルsです^^


そそ

新たなアバで頑張っちゃてる夢

姉御と武者呼ばれたけど

死んだ分しか取り戻せなかったという・・・;

Maple0641.jpg


よろしくね^^

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

バク

Maple0639.jpg


Maple0640.jpg


バクのドロップ品

10%書は 投擲と棒書

なかなかドロップ少ないけどね!!てか・・ホントに出るの?っていうくらいでない;

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

初めて揃ったんだけど@@; ハーピー

Maple0637.jpg


ハーピー・・


雷落とすんだね

でも・・案外強い!!><;


手強いです


暗黒うざいです・・


ドロップアイテムが見れるって ほんと便利だよね


全部集めるのは大変だから


必要な部分だけ・・欲しいかも


よく狩る狩場とか


欲しいドロップ品とか


狙えるからね


さぁて


明日こそ


頑張るよ^^


今日は1時間しか狩らなかったからね><;

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

もうちょっと・・

メイン瑠菜のLvが上がりそうです

といっても@20%・・・><;

なかなか遠いです・・・;;


投げも頑張ってますよ^^

弓は・・・弓は・・


あれ??

弓って・・・



ごめんなさい!!><;


やってないです・・ハイ


やりたいことがあってつい・・ね


弓もしたいんですよ!!

でもそれ以上にやりたいのが

ルナ・・そして投げの夢



ルナはとりあえず145まで上げて


夢はTT20までしたいし・・

って感じです


でも投げは死んじゃうんだよなぁ・・;;


無理せず地道にいこうかな@@;

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

4倍満喫♪

と言ってもLvなんて上がってないけどね!!

楽しいからいいんです^^


夢でinしていろんなもの狩って見たけど@@


なんでかお墓><;


溜まったなぁあって思うともって行かれちゃう;;

どうも死に癖が@@


そんなときに闇から一緒に狩ろうってお誘いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ソロはつまんないからね><;


どうせ一緒に狩るならお得なルナでw


投げと聖魔・・どっちが先にLvアップするのかしら???っていう感じのEXP


必要とされるっていいよね^^


ジェネ打ちっ放しで気分も爽快w


楽でいいわぁ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




それと友に誘われてビサス


夢で参加させていただきました^^

嬉しいですね。サブで誘われるってw


どちらかというとルナ(聖魔)でのお誘いが多いので><;


聖魔もいいけど・・投げが楽なんだよね;


DKsいないと死ねるけど@@;

でも誘いがあったら 忙しい時じゃないなら出来るだけ行きたいな^^


いろんな人と狩ってみるのもなかなか楽しいだろうしね♪



投げで行っても聖魔sの動きが気になるんですよ^^

上手い人なんかをみると勉強になるしねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


他の職をして自分の職を知るって感じです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

ネクソンマジック発動!!遅れをとるなぁああ!!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なにが?って

ネクソンマジック発動中です


どんな内容?


んとねぇ・・



なんとサクありで




経験値4倍になるという



すばらしいバグがでてます


感謝祭だね♪


ドロップ率も上がってます


もうね 午前中から

ずーーーーとみたい


でも・・結構疲れるよね;


つい無理するから


お墓・・;



こんな時にクエでもしようかと思ったり


フリマでも見ようかな?とか思ったり


狩る気がなぜかあまりないという・・



やばいですね><;


なんとかテンション上げていかないといけませんね;


テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

うは・・ドジだぁ・・;

なんかすっごく重いし・・ラグがすごいなぁ・・って思ってて

デフラグとかいろいろやってみたんだけどね

どうも重いのは直らない;

ファイル溜めすぎかな・・整理しないといけないかもね><;



と。。思ってたら@@;


忘れてた!!

画質上げてたこと!!!

><;

だからラグが凄かったんだよね;


どじった・・

直すの忘れてたよ;;

画質は綺麗で見やすいからね・・ぁ・・でもちょっと目が疲れやすかったかも;


今日は投げでクエスト消化


ひさびさにゴーレム寺院で狩りました!!


ほんと懐かしいって思ったw

昔は人気の狩場だったのに・・・(どんだけ昔!!!

でも ホント人気狩場だったのよね・・


ヨン様はきっとわかってくれるはず!!


だよね?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

クエしてるといろんな狩場で狩るから結構懐かしいとこに行ったりするんだよね


そんな狩りもいいかなぁ~って思えた今日の狩りでした!

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

待つのは大変だよね・・;

今日はこれ!!

Maple0635.jpg


まぁ・・なんていうか

つおいね!!


HP足りなくて1撃でお墓ですよ・・;

Maple0634.jpg



適当な距離を保ちながら

攻撃


お墓もいっぱーーーーいw



・・・・o(;△;)o ウルウル・・・


この後はギルドビサス

Maple0636.jpg



あれ@@


おかしいなぁ



ごまcがいないよ;;


お墓になったごまc撮ったつもりだったのに;;

残念・・・!!

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと・・弓はお休みしようかな?

狩りに集中できなくてなかなか溜まらないEXP・・

弓はちょっとお休みかな・・;


投げの方で クエスト消化しながら 遊んでみるのもいいかなぁあ??って

気になるクエもあるし・・消化しきれなくて溜まっていく一方・・><;


ってことで・・


投げ復活!!@@;

昨日は武器庫で・・お墓・・凸;;

あれだ・・


お墓の精が舞い降りた!o(;△;)o ウルウル・・・


楽しいからいいんだけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


よかったら・・友録の移動お願いします><;

xx夢禰xx→夢禰

です^^

よろしくね♪

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

姫cが嫁いでいきました@@;

今日は姫cの結婚式


ちょっとした・・よくあるトラブルで中に入ることができなくて・・外で待機><;


まぁ・・SSはよん様にお任せして@@;

無事終了したようで

人妻になっちゃいました><;

Maple0631.jpg


もう子供もいるようで 旦那様がおんぶしての式だったようですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



その後ギルドでのビサス


Maple0632.jpg


1回目は・・薬のセットし忘れで・・・お墓><;

まったくのドジですね


Maple0633.jpg


でもやっぱり

みんなと一緒にワイワイしながらメイポって楽しいよね。。。


ソロはつまんない・・><;

と思ったルナでした・・・。



テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

鬼も大変な時代なんだね@@;

下町のクエストしてきました。

鬼クエで使う殻茶とか豚串とかもっていれば(*^ー゚)b

ソラだったかな?キツネに関してのクエの依頼を受け取ると

山の神に会いに行って欲しいと言われて・・・


そこでおきつね様の情報は鬼しかわからないと

そこで隠しマップ 鬼が出るとこの古い廃屋から入ることができます^^

そうすると・・なかには


Maple0629.jpg



こんな感じでいます@@;


それぞれに必要な殻茶とか渡すと

オキツネ様の情報が聞けます

なんでも尻尾が必要とか・・いわれて


エリアボスのオキツネ様の尻尾を頂きに オキツネ様が沸くまで・・カリカリ・・・



ここからは出てきたオキツネ様を倒して尻尾を奪っちゃって@@;


依頼者の元に^^


報酬は 200k↑のEXPと 人気度15 

なかなかうまかったw

簡単だしね^^



是非やってみて


最近のクエは 人気度が貰えるクエが多いですね


武稜のも人気度貰えたし

そそ・・白草村のクーおじさんのクエ

足りない食材を探して。。だったかな?

しなびたキキョウを集めるんだけど・・集める数で報酬が変わってきます

1個だと青い薬

1000個で素早さ全身60%だったかな?

時間に余裕がある人はやってみて^^


おまけは・・


これMaple0630.jpg



沸きすぎでしょ^^

テーマ : メイプルストーリー杏
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

w瑠菜w

Author:w瑠菜w
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集


杏鯖で活動しているビショップと愉快な仲間たちの記録

リンクフリーですが一声かけてもらえると嬉しいです。相互リンクしたいので^^

メイン ビショップLv195 瑠菜(錫杖魔)

ナイトロードLv123 夢禰(LUK賊)

ボウマスター Lv143 xx夢禰xx

シグナスキャラ ソウルマスター Lv120 runa瑠菜runa 

他・・DKやら斬りやら・・バトルメイジやら@@

今はバトルメイジ るな子しゃんで活動中








maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

FC2 Blog Ranking




PictBear 軽さにこだわったペイントソフト

FC2カウンター
一緒に見てる人♪
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
QRコード
QRコード
ブログ内検索
BGM♪ブログで音楽生活
